人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

イヤサカのステップ。

イヤサカ=自他共に栄える、自分も他人もどんどん反映する、どんどん進化する、どんどん豊かになる
ということですが、イヤサカにするー!と思えるのにも、段階があるんだと思います。

時間も空間もないパラレルな次元があって、
「今」が次の「今」を創りだし、いまの「今」と次の「今」にはまったく関係がないということを
腹から理解している人にとっては、

たった「今」、自分が なりたいように 意宣れば、(いのれば)、そうなれるのだろうけど、
まだその段階にないし、自分の意識がそこまで到達できてないのであれば、

まず「自分を満たす」ことから始めればいいんだと思います。
好きなものを買ってあげたり、行きたいところに行ってあげたり、
自分の好きなように時間を使ってあげたり(やりたくないことはやらないとかね)

どんどんどんどん満たしてあげればね、必然と次のステップへ行きたくなるんです。

私は、昨年は、外的な部分で自分を満たしまくりました。
好きなものはどんどん買ったし、行きたいところにはどんどん行った。
そして、3月に仕事を辞めてからは、時間的なものについて、好きなことしかしなかった。
今、の自分が、やりたいことしかしなかったし(全部しない、ということはできなかったけどほとんど)
眠りたいときは、ゴンゴン寝てたし、外へ出たくないときは、家にずっといたし、
外へ出たくなったら出る。
今年は、時間を好きなように使ってたんですね。4月から6月までの3カ月、自分のために時間を
使いまくってた。

自分がとことん満たされて、
(たぶんこの段階では、「人間意識」の自分を満たすことなんだろうけど。。でも人間意識の自分を満たす
ことは、集合意識の欲望も満たしてあげてることになるので、実は裏では凄いことしてるんだと思う!)
そうしたら、だんだん、その状態に≪飽きてくる≫んですよね。
もっと刺激が欲しくなって、次は、次のステップのことがしたい。
どんどん外に出て、何かをしたくなる。何でもいいからしたくなる。
誰かが喜んでくれることをしたくなる。
やる気に満たされて、行動したくなってきて、実際に体を使って動き出す。

実際に自分のエネルギーを外に使ってみる。そしたら、結構気持ちいい。
そして、今度は、使うばかりか、出し切ってみる。実際にね、出し切ったほうが疲れない感じがします。
何もアクションを起こさず、家にじっとしていたり、自分のために
何かをするよりは、誰かと一緒に、しあわせというか、もっと良くなるために、自分のエネルギーを
使った方が、使った分以上のエネルギーが充填されてて、より良く循環してるのを感じます。

その心地よい循環を感じると、このサイクルが気持ちいいので、他者のためにエネルギーを使い切りたいな
という循環が産まれてくると思います。これがイヤサカに貢献したい!という意宣りにつながっていけます。

Manaさんがビジネスは最高の癒しだし、ビジネスは最高にスピリチュアルを学べる場になると
言ってたけど、なんとなくそうなんだろうな、と頭で理解しました。
売れてる企業って、他者(消費者)のニーズにこたえて、喜ばれているからだし、宇宙の進化拡大に貢献してるって
ことだから。

ああ、今日もまとまりがなくなってきた。。。。

それにね、自分をまず満たして、やる気満々パワーに満たされてきたら、
自分が「やりたくない。。」と思うことに関して
これが、神意識の自分(ハイヤーセルフ、超意識)が言っているのか、
ただの  人間意識の自分(顕在意識?)が言っているのか、
だんだんとわかるようになってきます。

だから、何かやろうとして人間意識の自分が「ワー」とか「ギャー」とか言いだしても、
はいはい、ありがとう、分かっているよ、でも大丈夫だよ、でも私はやるよ、って
創造主の立場から、物事が見えるし、感じることができる。

で、それをやって、自分を使い切れば、使い切った以上に、エネルギーがどこからか充填されて、
エネルギーがどんどん循環する、それがすごい気持ちいい状態だったりするし。。。


と、また訳わからん日記になりましたが、
まずは、自分を満たそうぜ、それからどんどん状況が整ってくるから!ってことで。


なんかねー、お風呂に入ってるときとか、ボンボンボンボン書きたい閃きが起きてくるけど、
文章にならない苦しみ~はははー

きのぴー!という人間は、きのぴーという意識がきのぴーのボディにたまたま?止まって(とどまって)
みたから、きのぴー!を成り立たせてる、から、私たちは「意識」でなりたってるんだよ、
だから、自分が日々「意識」してること(=フォーカスしてることでも同じことなのかな?)が、
めっちゃ大事なんだよということも書きたいけど、
ぶんしょうりょくが、、、ご、ごめん。
by shine-lalala | 2012-07-03 15:01
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite