人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

逃げるな!

ここ最近、よく耳に残る。というか目にするのが

「逃げるな」

さっき見た、カンブリア宮殿「四季リゾーツの山中直樹社長」もそう仰っておりました。

「逃げるな」

うまくいかないことも弱さも目をそむけず、ぐっと対峙して 見つめ続ける

逃げなければ、うまく行く時がぜったいに来る。



今回(2012.6.21放送)のカンブリア宮殿、すごい好きだったな。(リンクがはれません)
いつも番組最後に、村上龍さんのコメントがあるのだが、それが良かった。

*****************************************************************
(抜粋)
不動産大手のエリート社員が、誰もが認める優れたアイデアで起業する、まるでベンチャービジネスの
お手本で、成功は約束されたも同然という感じがするが、現実はそれほど単純ではなかった。
山中さんは、「どんなに辛くても逃げない」という父親の教えを守り、過酷な状況をサバイバルした。
大の旅行好きが、土日さえなくなり、朝5時から夜12時まで働いた。
…重要なヒントがあると思う。
わたしたちは、他者から幸福を得るより、他者の幸福に貢献するほうが、喜びが大きいのではないかと
いうことだ。
山中さんは、大好きな旅行よりも、客と従業員、それに家族の笑顔に接することに、より大きな生きがいを
見出して、成功した。

「他者の幸福への貢献」  村上龍

*****************************************************************

さて、明日から、Manaさんのアドバンスコース始まります!
楽しみっす!
by shine-lalala | 2012-06-30 00:40
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite