人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

近況。

木曜日から、義父母が上京して、義父は義母を品プリに残しそのまま千葉ゴルフへ出かけてしまいました。
我々は、木曜日は銀座へショッピング。義母の大学時代のご友人と一緒。
いつも一人でいるので、久しぶりにたくさんの人と話すことが刺激的でした。
前は、奥様方のおつきあいって大変よね~と思っていたけれども、
実際やってみると結構楽しいんだね。
お二人ともめちゃくちゃいい人で、すごい楽しかった。
二人は大学で「歌舞伎部」なるものに所属していて、日々歌舞伎(女歌舞伎)の練習に勤しんでいたとのこと。
練習だけでなく発表会もあり、発表会には、歌舞伎座の大道具さんから装置を借りたりの
かなり本格的なことをされてたそうでした。
わたしも、歌舞伎は好きなので、このお二人の情熱を聞けて、そして楽しかった昔の思い出話に関われて
とても充実していました。

金曜日は義母とふたりで、IKEAでショッピング&横浜→開通したばかりで今話題の東京ゲートブリッジへ
ドライブ!
晴天でとても気持ちよかった~!お天気に恵まれてよかった~!
IKEAのカフェでは、なんと2時間もおしゃべり。
知らなかった坊家のエピソードなんかも聞けて良かった。
義母さんは、数年前に事故にあって半身に障害があるので、行きたいところにはさくさく行けないけど
東京大好きで、トレンドには敏感、関心は人一倍あるので、話題のゲートブリッジには、
とっても喜んでくれて!

お嫁さんで男の子の親の人生は決まる!というのが義母の口癖で
お嫁さんにこんなにいろいろしてもらえてうれしい!とのこと。
あたらし物好きで、外出好きで、、、私たちの関心が一致しているので、
私がいいな!やりたいな!と思うことは大抵一緒に喜んでくれるので、
ひとり、年上の女性の友人が増えたようでとてもうれしいです。

嫁と姑の関係にかかわらず、他人と他人が仲良くなるには
お互いに関心を持ち、お互いを尊重し、ありがとうとごめんねをきちんといえ、
素直な気持ちをはなす、そして相手を喜ばすような行動!それが秘訣なのかも。
世界で、また新しい人たちと関係性を深めることができて幸せだ!

(追伸)義母さんは、苦労話&貧乏くさい&ぶさいくな人 が大嫌いとのこと。
    お嬢様育ちだったそうで(小学校はタクシーで通学、お弁当の日は出前サービスが学校に!)
    好き嫌いがはっきりしてるとこ、感情の起伏も結構激しいし、それとなくそのお育ちが現在も
    垣間見れます。20代の頃は地元テレビ局でアナウンサーとして活躍されてたそうで
    本人曰く、性格は怖い物なし、とんでもなく高飛車で、世の中の人すべてを見下してたとのことですが、
    いろいろあって最近は更正したとのこと。
    更正された後に出会えてほんと良かったですよ~~~笑。こわいよ~~笑
by shine-lalala | 2012-05-19 10:43
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite