人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

仕事について。

仕事について。

ハロワを見てみたけど、結構いろいろあるね~
就職難!とかいうけど、いっぱいあるやん。
検索してるだけで、わくわくしてきてしまったワタシ☆
このワクワク感!
仕事すること自体は好きだけど、今とはちがう仕事(業務)をしたかったんだね~と自分を知る。

ハロワを見ていて、おおこれいいじゃん!と思う職を発見!
大学の業務なんだけど、私の携わりたかった 知的財産部分の業務!
待遇は嘱託職員で年収320~370万円、有給休暇等あり。
しかも交通至便。調べてみると新居の前の道をひたすらまっすぐ徒歩15分、自転車5分で
到着の距離。
正規職員に比べたら条件はかなりオチるけど、むちゃくちゃいい「条件」デス!

詳しく調べてみると、ここは、この業務以外にたくさんの募集をしてる。
規模が大きな大学は多様な働き口があるからね。
新居近くにこんな大きな大学(働き口)があるなんて知らなかったなぁ。
まずはツイてる!

でもさ、仮に採用されたとして
働き口は見つかってとりあえずの給与は確保されるかもしれないけどさ、

「本当にやりたかったのはこういうことなの?」

と 心がささやく。

8:30-17:15 月~金の週5勤務。

今までとあまり変わらないじゃない。
休みも自由にとれないし、これからしたいと思ってる「旅行」に対する自由も今まで通り。


むむむ。


「テスト」がやってきたなぁ・
自分の本当にやりたいこと、やりたい!ことを明確にしないと。。
もう一回洗いださないといけないなー。

とりあえず応募だけしてみようかなぁー
落ちたら落ちたで諦めつくしなー。

といろいろ考えたりシテマス!
by shine-lalala | 2012-02-17 10:05
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite