人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

比較の人生

今日はめちゃくちゃ仕事が出来て
いつも可愛がってくれる 上司と飲んだ。

人をめちゃくちゃ凄いな、羨ましいなと
思う点は必ず自分も持っているんだと
いうことに気づけた。

あまりにキャラが似ている同性には
ちょっと嫉妬を込めた羨ましさを感じてしまうけど

反応するってことは
おんなじものをあなたも持ってるんだよと
教えてくれていることに
気づいた。

自分が受け入れていなかっただけで!
自分の思い込みで、そうじゃない!と
思っていただけだった!

人に映る自分の嫌なところを受け入れる練習を
しがちですが、
同様に
人に映る自分の素敵なところも
どんどん受け入れて行きたいと思ったのでした。

すべては自分を知ることですから。

自分を知ることに積極的になれたら
人と会うことが楽しみになる

今度はどんな自分を見せてくれるだろうか。
by shine-lalala | 2012-01-26 00:04
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite