人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

あるある!探検隊!

物を探すときに 「~がない、~がない」と言いながら(思いながら)
探していませんか?

ホテルにて。
私は軽くアトピー体質なので、疲れが溜まったり
体にとって不快な食生活をしたりすると テキメンにアトピーが出てきます。

かゆくなって掻くとさらにひどくなっていくので
初期のうちにステロイドを少量塗って拡大を抑えています。

今回の旅でも、「あ、この症状。ヤバい」と思って
ポーチを探したのですが、薬が見つからない。
てか、最近アトピー症状になっていなかったので
ポーチに薬を入れた記憶もない、

一度探してみると、ない。
時間を置いて もう一度探してみるけど、ない。

そこで、「そうか!''ない''と思って探すから''ない''んだ!」と思い
「薬ちゃん、ある!ある!あるよね、どこかな」と言いながら
三度目、ポーチを探すと、、、、。

ありました☆

小さなポーチだからあればすぐ見つかるのに。

「ない」にフォーカスするから、「ない」んだ。
「ある」にフォーカスすれば、「ある」んだ。

体感させてもらいました。
11/20(日曜日)の朝の出来事でした。


【追記】
Manaさんほど上級になると、
いまこの一瞬一瞬に関連性はまったくないから、今この一瞬には「ない」のかもしれないけど
次のこの「一瞬」にはあることもできる。
ということだと思う。
(分からない人にはどういうこっちゃ!ですよね、ごめん)
by shine-lalala | 2011-11-24 20:26
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite