人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

もの忘れ。

■100日ブログ 38日目。

ちょっと早すぎるんでねぇかい。とツッコミたくなるくらい、
最近 もの忘れが多い。かすかにもない。すっぽりない~。
仕事に支障をきたすこともある。(だめじゃーん!)

原因はアレでねぇかと感づいてます。
上司を話しすぎていること。
集中して何かをやってる時間が少ないのよ。

前の上司はあまりに話さなさすぎて、哀しくなったけど
今回は今回で、問題ありだなぁー。私の接し方に。
バランスよくバランスよく!

あともうひとつ考えられることは、
身の回りのあらゆることに対する情報量が多すぎて
頭が対応しきれてない、という恐ろしい事実。
どーでもいいことは覚えていて、大事なことを忘れているという
自分のキャパを超える情報量の多さに
私の頭が混乱し、記憶の優先順位づけを間違っている。

東京は好きだけど、体が対応できないのかなー。

情報って一定の制限があるところのほうが
人間は(アタシは、か。)いろいろ考えすぎたりしなくていいから
幸せなような気もするぞ。
自分の頭のキャパに応じたところに住めってか。
by shine-lalala | 2010-09-15 23:24
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite