人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

オンナ。

■100日ブログ 31日目。

昨日は
あー人のことを羨んでしまった日だった。
そして、負けたくないから
強がりを言ってしまった。

友人と私は同じ年で
友人の旦那さんとウチの彼氏は同じ年で
共通点の多い友人。

友人の旦那さんは雑誌に出てくる感じのかっこよさ。
良い仕事に就いて、オシャレで、若く見えて、穏やかで、
素敵なマンションも手に入れてる。

それに比べてウチの彼氏は・・・。
フリーター、あまりソコソコなルックス、ちょっとダサい、穏やかだけは◎
彼の今の収入ではマンションなんて無理でしょう。これからも%は低いと思う。

みんなに彼氏は何してる人?と聞かれるけど、
38歳でフリーターなんて言えません。
そこは小売業のサラリーマンって濁す。
完全なるウソではないが、堂々とできない自分に落ち込んでしまう。

決して彼のせいではないが、
なんで私はこういう人を選んじゃうのかとちょっとだけがっくり。

そして、私は素敵な人とは付き合えないレベルのオンナなんだと
卑下してしまう。
卑下する自分がとてもイヤで、でもいろいろ経験して乗り越えたと
思えてたけど、そうじゃなかったね。

彼のことはとても好きで、いろいろ合う部分が多くて
今までお付き合いした人のなかでは一番だと思うけど、
仕事してない、そして向学心がないというのは
これからとても不安だよ。

なぜ結婚しないのか、とみんなに聞かれるけど
そこが解決できていないから、できない。
でも、みんなには言えない。

このエントリーは、とても彼に対して失礼だし
自分は何様なんだという内容になったけど
これが正直ないまの気持ちなんだ。

あーひと様を羨んでしまった。
そして、負けたくないと 強がってしまった。反省。

※結局、彼のことで自分を低く見られるのではと
恐れているんだよね。失礼なことと分かっているし、
こんな自分がいやなのだけど、どうしたらいいのかわかんないよ。
by shine-lalala | 2010-09-06 22:42
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite