きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夏山行

2012.8.18から ボンちゃんと富士山登山の予定だったけど、
朝起きたら、雷雨 バリバリごろごろ スゴイ。
天気予報を見てたら、土曜日1日全国的に天気不安定になるとのことだったので、
山での 雷はめちゃくちゃヤバい(特に富士山は隠れるとこがないぜ!)ので、今回の行程は中止としました。
スケジュールを確認したら、9月の第二週に行けそうなので、次はそこを狙って行くことにして、
馬鹿っぱれになった 翌日の今日、せっかくの登山準備を持って高尾山にいってきたー!

高尾山2年ぶりくらいか?
すでに記憶になかったけど、1号路があっけなさすぎてびくーり!
陣馬山までいっちゃおーかな!と思ったけど、道標のコースタイム5時間を見て(その時13時)
日が暮れるため、無理と判断。
陣馬山までほんとに5時間もかかるのだろか。前はてきとーに歩いてたら3時間くらいで
着いたような気がしたが。しかし記録してたわけじゃないし、適当な記憶すぎて当てにならない。

ってことで、高尾山頂から、もみじ台を過ぎ、なんか好きだった、森のいこいの休憩所の
なんとか丁平ってことで1時間ほど休憩して、5号路ループコースを使って、6号路(琵琶滝コース)で下山。
6号路はまったく眺望が望めないが、次回は登山コースとして利用、下山は眺望が良い稲荷山コースで
降りてこよ。。

f0180651_2344849.jpg

馬鹿っ晴れ♪

f0180651_2344943.jpg

おかげで、日焼けしちゃったよーん。

f0180651_23441143.jpg

山旅の楽しみは、湯を沸かしてラーメン(今回はワンタン)を食べることー。
しかし今日は暑過ぎて、あったかいシルモノの感激度は低かった。

そういえば、7月8月の暑いときって、3000メートル級の山を登ってたか、もしくは暑いから行かないように
してたから、夏の山行がこんなにモワモワ暑いとは知らなかったような。。。。
低山は 春もしくは秋に登っていたからなぁ~マジで暑いね~!でも汗いっぱいかいて気持ちよかったな~♪
by shine-lalala | 2012-08-19 23:42 | しあわせにするもの

千客万来人

意識してなかったんだけど、指摘されてそうかも、と意識しだしたら、やっぱりそうだった!

ふふふ。めちゃくちゃ抽象的な文章から始まりましたが、
先日、銀座でのゆにらぶさんの展示会でのセッション時、
私がギャラリーに入ってきたときは(入ってきたときまでは)お客さんがほとんどなかったようで
すぐにセッションを始められる感じだったんですけど、
入ってきた途端、パラパラと人が入ってきだして、対応のためセッションがスムースには行かなくなった。
そこで、ゆにらぶさんが、「きのぴーさんは、そういうひと?」と聞かれて
気にしたことがなかったけど、そういえばそうかもしれませんね~と答えた。

で、そこからそのに意識しだしたら~~~~~。

行くとこ行くとこ(お食事やさんが多い)、人がいないな~(ラッキー)と思って
ご飯を食べ始めて、ふと周りを見渡すと、お店が人でいっぱいになっているという、
千客万来なシチュエーションとなるのでおもしろい。

で、昨日の夜ごはん、恵比寿にボンちゃんとビストロへお食事に行ったのですが、
またもやそこでも千客万来な出来事が。その前の日のイタリアンでもそうだった~
その前の日のラーメンやさんでも、その前の前の日のとんかつやさんでもそうだった~(ご飯作れよってか笑)

ボンちゃんにそいうことを話していたら、
実はボンちゃんも自分を千客万来人だと思っていた!!!!
f0180651_2327119.jpg

昨日の恵比寿ビストロでの出来事は、さてボンちゃんのしわざでしょうか!?私のしわざでしょうか!
by shine-lalala | 2012-08-18 22:25 | わたしのこと。

STB139

2012.8.12(日)にスムースエースのライブに行ってきました!
場所は、六本木にあるSTB139(スイートベイジル139)。ブルーノートのような、
美味しいお酒とお食事をしつつ、大人の音楽を楽しむ、そういう空間。
スムースエースといえば、横浜赤レンガ館のmotion blueというベイブリッジを望むそれはそれは素敵な
会場でのライブが最近は多かったですが、
都内での大人シックな会場でのライブは久しぶり~!近くて雰囲気も良くて嬉しい~

今回は、SING LIKE CHILDREN という今までにないテーマで!
子供も本格的な極上音楽を楽しめるライブという、今までにない試みで。
実際、おとな~な会場には、お子様がたくさん来ておられました!不思議な感じ。

今回の楽曲には、アカペラコーラスが多くて、
「無敵」のイントロ&1曲目がアカペラコーラスアレンジだったり、
アカペラ曲は普通1曲だけど、2曲してくれたり、本当に、ホンモノの音楽を楽しませようと
してくれるんだなぁ~と意気込みが伝わりました。

f0180651_0283849.jpg


ライブのたびに、新曲を披露してくれるんだけど、今回も
ライブタイトルそのままの「SING LIKE CHILDREN」という曲を歌ってくれました。
2月のライブだったか?その前のライブだったか?で披露してくれた「MUSIC」というこれまた素敵な
音楽と今回の新曲、想いのルーツは一緒な気がしました。

「音楽を歌う純粋な歓び」
そういうシンプルな、でも根源そのもののパワフルな想いを歌にされてる。
2曲ともそうだし、そのひとつまえのアルバム、「理由なきハーモニー」だってそのものを歌っている。
スムースさん!わたしはこれらの音楽とっても好きです!
何度も聞きたいので、早くアルバムを出してほしいです~!

スムースエースライブといえば、一人で参加だったけど、
ボンちゃんと行くようになり、
そして、今回は、ゴスペル友人とその友人と一緒に。
ライブ開始までの1時間ちょっとを楽しい歓談で過ごせるのが楽しくなってきました。

そして今回の驚きは、ゴスペル友人が実は「隠れスピリチュアル人」だったこと!
普段、スピリチュアル好きを公言してない(お互い)ので、意外な共通点に嬉しくなりました。
今度は、ゴスペル以外で、スピリチュアルトークでお茶しよ!ということになりました。

2012年の意識革命が訪れたせいか~!
私の周りには、同じようなウェイブを持つ方がたくさん出現してきたような気がします!
嬉しい!


スムースエースさんと仲間たち(アディショナルボーカルのツヤさんとハルナさん)の極上ハーモニーはこちら。
by shine-lalala | 2012-08-17 01:07 | しあわせにするもの

ふ~く~お~かに帰るよ~。

福岡に帰省する日が決定しました!


11月ですッ!!(まだまだ先ですけど。)


11月に昨年亡くなった、(そしてスピリチュアル的には、めっちゃ願望実現ってするんだ!と納得させて
くれた) 愛するじいちゃんの1周忌が開催されるためです。
1週間ほど帰る予定なので、何をしようか 今からワクワクどっきりです。

■福岡市博物館に「金印」を見に行く
■かおりんごちゃんと、アバンダンスなティータイム@ハイアット
■祖母とたわむれる。
■前職場の友達(Hちゃん、T先輩@カフェドツゥ)で会う!
■「のみくいや ばる」に行ってみる。
■水炊きを食らう。
■ボンちゃんに、本場の久留米ラーメンを召し上がってもらう。(私は食べれないけど~)
■ねこのじカフェに季節のご挨拶に行く。

まだまだいっぱいある気がするけど、今は思いだせない~またここに書いていこうと思います!!
by shine-lalala | 2012-08-10 20:05 | 旅。

近況!

8月1日より、資格試験のための予備校に通いだしたので、
毎日が凄まじく早く過ぎていきます。
8時に家出て、9時から勉強。16時まで勉強して、17時に帰宅。
お稽古ごとがあれば、そのまま出かけて行き、帰って家事。夕食作ったり片づけしたり。
時間が空いたら勉強の予習・復習もやるし、お稽古ごとの予習復習もやって けっこーかなり忙しい~~!
PCに向かってゆっくりネットサーフィン。。など、そんな時間がなかなかとれません。
4か月間も主婦してしまうと、この生活リズムにいまだなじめず、
メール返信やらコメント返しやら、ブログUPやら、他の方のブログチェックなど色々滞っております。

がーーーー!

明日から16日(木)までお盆休み~!
久しぶりにサラリーマンの長期休暇前のうきうき気分を堪能しております。

なんか気分が高揚しちゃって、今夜はスペシャルフライデーナイトってことで、
ゆっくり好きなものを食べまくってやる~と色々買いこんできました。
イタリアンな酒のつまみを作り、メインはデザートのフルーツじゃ!桃、巨峰。すいかー!梨
もりもり食べるぜ。

さて、どうでもいいけど。近況と日々の観察を箇条書きに。

■学校
 めっちゃ楽しい。勉強おもしろい。最高だ。このまま2月に某試験を受験し、
 来年10月には別の某試験を受験だ~!
 学校には、友達もできて、色々な環境の人と接することができて、いいかんじー
 8月中に女子会を開くぞ。

■8/4ゴスペルコンサート
 大成功?なのかな?611名の会場。素人クワイヤの初めてのコンサートだしチケットは売れるのか?
 だったけど、蓋を開けてみたら、全席sold out! 当日は立見席が登場しました!
 ディレクターが曲順を間違うという、ヒヤ~な場面もありましたが、
 すべては、 God's Plan! うまくいきました。
 lyokoさんが彼氏さまと観に来てくれたのですが、(お土産ありがとうございます!!)
 感動した~隣の男子も感動したのか、涙ぐんでたよ~とのご感想~!ありがとうございます!!!!
 わ~い嬉しい。わたしも手前味噌ながら、1曲目からちょと涙ぐんでいたの。
 あまりにも、歌詞が素晴らしいもんで~。
 Gospel って God spell のこと、神様の言葉(聖書)のことを歌っているの。
 素晴らしい言葉にたくさん出会えます。

■梅ちゃん先生の話。
 独身時代は、テレビがなかったせいか(TV付PCでしたがPCとTV同時に見ると負担が大きくてPCのみ)
 テレビは殆ど見なかったけど、結婚して大きなテレビが家にあるし、主婦になって暇やし~でテレビを
 見ることに。そしてハマったのが、「はつ恋」と「梅ちゃん先生」!どちらもNHKのドラマですが。
 「はつ恋」は、切ない大人のラブストーリーが良かったのはもちろんですが、舞台が静岡で、
 大好きな富士山が、ハッとするくらい美しく撮られています。ほんとキレイな映像だった。
 「梅ちゃん先生」は、家族愛、ツナガリ的なほのぼのストーリーが素晴らしくて。
 朝からほほえましくて、好きでした。
 そして、ちょっと変わったキャラの 松岡先生(高橋光臣さん)にハマったー!
 コレは、堺雅人さんと佐々木蔵之介さんに並ぶくらい好きな俳優さんですぞー!
 まじめでちょっと不器用な感じ、上品で知的で清潔感。好きな要素がてんこもり。すてきです。。。
 通学しだしてから、梅ちゃん先生は見れなくなりちと残念ですが、いつもストーリーはネットでの
 ネタばれを読んでふむふむしています。

■髪の毛の話
 金髪にして3日目で、ちょっと障害?のようなものが起こり、4日目に染めかえに行きました。
 10円玉の銅色(カッパー色)を入れてもらって、それはそれでお気に入り。
 ですが、1週間経ったいま、ブリーチしまくった髪では、カッパー色をとどめる力がなく、
 また違う色に。 これは何色なのだろう。 おうど色?
 でも、これはこれでめっちゃ気にいっておる。

■頭皮のはなし
 汚い話ですが、金髪実録のために記します。
 ブリーチしまくって頭皮が傷みまくって(炎症)していたせいか、ブリーチ後1週間くらいの日に
 突然、頭からすんごい量の 「カサブタ」が落ちてきて、ビビりました。
 「カサブタ」、すべて、毛穴サイズで小さくて丸くて黒い。
 ブラッシングしていたら、洗面台を黒いものが覆っていったので、かなりびっくりー。
 その日と次の日がピークで、今はなんとものないのですが、
 頭皮ダメージをこの眼でしっかりと確認できたのでありました。
 Gospel仲間のおばちゃま方から、将来ハゲるからもうよしなさいとの心配の声。

■スピ系の話。
 4~7月、もんもんと悩んでいた感じの時より、今のようないそがしーときの合間というか
 忙しさと忙しさの合間、ふっとしたときに、ハッと腑に落ちるときがある。
 おおそうか!そういうことか!って。腑に落ちる。
 やっぱりからだを動かしてナンボだなと。
 現実社会を生きてナンボだなと。
 そう感じました。
 いま、いまがめちゃくちゃ楽しい~。

■旦那の居ぬ間に旅行の話。
 9/1(土)-9/2(日)、ボンさん東京不在。
 かなり久しぶりの「非日常」な感じに、てんしょんアガル~~~
 せっかくの土日ですし、どっかプラリと宿泊で旅しよか~と思うとります。
 ハママツで行き残した、アレコレに行こうかなと思ったり。。。
 ああ、北海道行きてぇな、と思ったり。。したけど~~
 未知なるものがトキメキを運ぶぜ~と思うので、行ったことのない戸隠@長野、行ってみようと思います。
 良かったらだれか、いきましぇんぬか?(現地集合可!)
 いま調べたところによると、東京⇔長野 新幹線宿泊パック シングル17000円程度です。
 長野新幹線使ったことないし、未知なるもの、もひとつチャレンジになりまする~

てことで近況でした~

f0180651_18375553.jpg

毎日通う新宿の風景。青空キレイ~ 大好きな夏~

f0180651_18375521.jpg

五反田でみつけた、コダワリのソフトクリームやさんー。
内容もこだわっているし、形状もなかなかこだわっております。
(背景の額は、このソフトクリームについてのウンチクが述べてあります!)
by shine-lalala | 2012-08-10 18:36 | わたしのこと。

いろいろ貰い物!ハッピー!

f0180651_12122093.jpg


f0180651_12122171.jpg


詳細は今晩書く!
by shine-lalala | 2012-08-06 12:11

創造主!活発に活動開始!

やっぱり自分が創造主なのだ~と思えることが起きた。

あの~、自慢してるわけじゃないんですけどー
わたし結構モテます♪ふふふー。って。

さて、今の旦那さんと付き合っているときから、二人の間に不協和音が起きたら、
必ず、誰かちょっかい出してくる男子が出現する、
ずっと連絡なかったのに突然メールが来たりするBとか、出張で上京するからご飯行こうとか言うAとか。
昨日は、不協和音とは言わないけど、坊さんと私、お互い疲れてて不機嫌で、話さずにいたら、
なんとー!突如、元カレさんからのメールが来たよ。 約1年ぶりー。
おまいら、あっしのソウルメイトだな!と思えるくらい、周辺男子の絶妙ぶりが素晴らしい。
(と言っても、わたし、ついていくわけではありませんよー。坊ちゃんぞっこんLOVEですし)

こんな不思議なこと、なんで起きるんだろう、といつも思っていたけど、
自分が創造主だから、この現象を創っているという視点で考えると、
すごく腑に落ちる。

寂しさを相手で埋めようとしてるのかもしれないですね!

対象がいなくなったら、それっぽい関係の人を引っ張り出して創りだしてる。
身近な相手で満足しているときは現れない。
結構、この法則よく出てくるので、
私の創造主としての能力ってスゴイじゃーんと感心してしまいました。


んで。パツパツ金髪~♪にして早3日経過しましたが、
全然見慣れないのと、社会の反応がいろいろめんどくさいのと、こんなかんじかーと自分で分かったから
当初の目的は達成、もうやめよーーかなーーーーと思っていたところ、
やめたくなるような?やめざるを得ないような事を創ってしまいました!
詳しくは某所の関係を詳しく説明しないといけないので、割愛しますが~。

う~ん思ってからの創り出し方が早いぞ~!
創造主、活発に活動し始めました。
なんか言われても、全部自分が創ったんだ~って思えたらというかそう思うしかなくなるんだけど
そう思ったら、キライな人、ニガテな人tっていなくなるね!
by shine-lalala | 2012-08-03 02:00 | わたしのこと。

忙しくなった!

忙しくなった!スクールに家事におけいこごと2個。
ブログを更新したいが、週末のライブ終了まで気持ち的に落ち着かない日々。
時間を見つけてどうにかしたい。

ちなみに、8/4の初めてのライブ、素人クワイヤに 日本橋三井ホールという立派な大ホール!
人が入るのか、ちっと心配していましたが、まったくの杞憂で。
定員615名 前売りチケットすべてsold out!
当日は若干の立ち見席が出るのみだと~。嬉しい誤算で~ヨカッタ~
満席のみなさんに喜んでいただけるよう、気持ちを込めて歌うのみであります。
ガンバロー!

さて、金髪。
金髪2日目ですが、まだ見慣れず、鏡を見るたびに、ビックリしております。
そして、もひとつ 鏡を見てビックリ、
髪をかき分け、鏡でじっくり頭皮を見ると、もう黒いポツポツが! そう、もう毛が生えてきているのだよ~
毛穴の数だけ黒いポツポツあり~
すごい~生きている!日々微々たるものですが、成長している~!

と少し感動しました。

はぁ。どうでもいい日記だわ。もう寝ます。おやすみー!
by shine-lalala | 2012-08-02 02:15 | わたしのこと。
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite