きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

今日はお惚気とーくです、。

今日はお惚気トークです。
こんなんいらんわい!という方はスルーで。

さて、前回の日記で、咲さんという方が
「本当にイイ旦那さんと結婚しましたね」とコメントしてくださいました!
ありがとう!


そうなんです!
めっちゃイイ旦那なんです!


うへへ。(照)(←マミちゃんのまね)

ちょうどおととい、ボンさん(←旦那)といろいろ話す機会があって、その時、お互いに期待すること
という話になっていたのですが、ボンは私に

「ない。ただそこにいてくれればいい」

だけだということでした。

よくよく考えると、私もそうだなぁ。。

新婚だからなのか、時が経ってしまえば、違うようになるのか分からないけど、
今の私にとっては、めちゃくちゃパーフェクト~!それでいいじゃん!

めっちゃイイ人と巡り合って良かった~神さまありがとう!と思うのですが

と思うのですが。。。
と思うのですが。。。

Manaさん的にいうと、

巡り合ったんじゃなくて
あなたが 外側に 創ったんですね~
凄いですね~

とのこと。。。。

はぁ?
創った~??
私が?

ただ、日々良いことをしてたから、引き寄せたんじゃないの?

と思いますよね。
私も、昨年11月、Manaさんのセッションにて、やばいです!結婚しそうな人に出会ってしまった!と
報告した時に、Manaさんからそう言われて、はぁ?意味わからん。。と思っていました。

でも、今なら、意識で、創ったんだろうな、ということは前よりずっと理解できますね!
アドバンスコースでは、徹底的に創造主の視点で物事、現象を見る練習をしていきます。
今は練習時期のため、日々の物事を意識的にそういう風に見ていくようにしているのですが、
4ヶ月後は、細胞の隅々までその意識が浸透していってるはずなので、
当然のように見れるようになっていることを期待、いや宣言しときます☆

さてさて、
私は2月に結婚して、3月にはいやいやながら仕事を辞めざるを得なくなりました。
(あ、これは頭で考えるイヤイヤながらという意味です)
本当にイヤイヤだったんですよ。今なら分かるけど、3月の時点では、

稼ぐ人は凄い!稼がない人(社会に貢献しない人)は価値がないという「思い込み」
仕事から離れて社会から取り残されるんではないかという「恐怖」
お金を稼げなくなったら、自由に遊べなくなるという「思い込み」
で仕事を辞めないといけなくなることが怖くてしょうがなかった。

その頃、数社求人募集を受けたけど、受からなかったです。
でも、今ならなぜ受からなかったのか理由がわかる気がします。

受験の動機が「恐怖」や「心配」だったからです。
絶対、受かるんじゃないかと言われてた関連企業への就職さえ、ダメだったのにはびっくりしました。
空理論的にも、反対のことだし、(ましてや私はいつもイヤサカを宣言していたし)
逆に関連企業も、こいつは本当にその仕事やりたくて受けてるんじゃないんだなと
見透かされてたんだろうな~と思います。

まぁそれが、宇宙(空?)の凄いところで。
当初は、強制的にイヤイヤながら
自由きまま~きまま~な時間的余裕たっぷりの生活を送ることになりましたが
それもこれも、やった後にしか得られるものが分からず、。
3か月経って今、あ~こうやって、時間的な豊かさを自分に体験させてたんだなぁと 分かります。
思えば、いつもいつも、「豊かな自分になる!」って意図してたもんね。
物質的な豊かさ、楽しい~とか感情的な豊かさは、目に見えて分かりやすく、
お金で買えるもので、比較的手に入りやすかったけど、
豊かさの種類に時間的なものがあるっていうのは自覚していなかった。そういえばありましたね!
時間的な豊かさを体験させてもらえるプロセスに入る入口が、自覚してないものだから
自らの思い込みでなんとも恐い入口となっていただけでした。

何かを意図した後、そのゴールを達成するためのプロセスが立ち上がります。
そのプロセスは、人間意識では、「めっちゃいやや~」と思うことかもしれません。
でも、絶対にこのようなプロセスであるべき!というのは、
何もかもコントロールしようとする≪執着≫であり、そのゴールに一番にたどり着けるための
近道をゆがめようとしていることらしいです。

意図したら、どんなプロセスが立ち上がっても受け取る、覚悟、
覚悟っつったって、その当時の、「人間意識」の自分がイヤーと思ってることだけかもしんないし、
プロセスを経た後、絶対に最後はしあわせにしかならないし、
宇宙は拡大・繁栄しかならないから大丈夫なんだけどね、
意図も、そんな覚悟で意図したら、スイスイいくのではないでしょーか。

まぁ、宇宙は完璧なわけで。
何かしたい!と思ったら、それを してもらいたい!と思う人が同時発生するらしく、
常に宇宙はバランス。宇宙は需要と供給もバランスしているので、
「それを体験できる環境」も整えてもらえるんですね。

私は、仕事を辞めたので、今は経済的にボンさんに養ってもらってるんですが、
3月前の私なら!
お金を稼がない自分は価値がないと思っているので、誠に申し訳なく
ちょっと卑屈になってしまうのですが、

「いや~。好きなことしてもらっていいよ~ そばにいてもらうだけでいいんだから」と

お金を稼がない自分にも価値があるんだ!
てか、今まではお金は、いろんなエネルギーと別枠のものと私は勝手に考えてたけど
魅力とか、楽しさ、居心地の良さとか、そういうのと
お金のエネルギーって同じ価値だったんだわ!

すべてのエネルギーは、ほんとーに同じ価値だったんだ!!!!と
ボンさんによって、目からウロコ体験をさせてもらいました。

そんで、ボンさんは、できれば、私に家で自由きままにしてもらっていたいらしく
(仕事をすると、仕事に熱中して 家庭を顧みなくなりそうだから。という理由。私もそう思う。)
今は、働いてもらわないと困るよ~という男性も多いけど、
たまたまボンさんは、私の自由きままタイムを心から望んでる、という
私も、相手も嬉しい!最高の環境なのでした。
宇宙は 需要も供給も完璧だぁ~!!ありがたいこっちゃ!感謝~。

今まで読んでて、きのぴーには、そんな思い込みが!
制限されてた世界に生きてたのね、と色々思うと思います。
でも、人それぞれ、宇宙があって、それぞれ、物事を色眼鏡、フィルターで見ています。
外での体験を通じて、自分が勝手にかけてた色眼鏡、フィルターをはずしていく作業は、
どんどん自由になって、めちゃくちゃ楽しくなります。
フィルターを掛けてた頃には、そういう環境は受け入れられない!と思っていても
実際、プロセスを通じて味わってくると、そういう環境もいいね!って思えて、
幅が、選択が広がってくるよ。楽しいよ。

だから、元にもどる。思い出す。

宇宙は完璧で、完璧な環境を通じて魂を拡大・繁栄に向かわせようとしてる(らしい!)
いろいろ思考が、心配してくれるけど、
いま、色々行き詰ってて、ちょっと変化を望んでるならば、
宇宙(自分)を信頼して、ゴールを決めて、意図して
あとは宇宙を信じてサレンダーしてみるのもいいのではないでしょーーか?
面白いプロセスを味わえるかもよ~ん・

(追伸)
じゃあ、仕事を辞めた後、遊びまくれてないのか、といったら、そういうわけでもなく、。。
適度に遊べてますし、なんか遊びの質が変わったというか、めちゃくちゃお金を使いまくることを
したいと思わなくなった。かな。

結局、なぜ遊びたい(とか消費しまくりたい!)と思うのかと考えると、

仕事をしていた時は、

仕事でストレスを感じてるから、反動的に精神的に満足したい、豊かな気持ちになりたい、
という思いが動機のような気がするけど、

私は今、精神的に満足してる状態なので(とりあえずの段階はね)
そんなに、激しく遊びたい!という欲求があんまりない、というのが本音です~

そういう意味でも、新しい環境に入ると、今までの自分が思っていたこと、感じることって
古い感情プログラム反応にすぎず、新しい環境では、自分が、古い感情プログラムのように
思わないことも多いような気がするから、
新しい環境に今から行く人は、今の自分が考える、心配の想定問答にあんまり振り回されなくて
いいかもです。
新しい環境にいる自分は、いままで感じたことのない感情を感じることで、
前の自分はイヤだーって思ってたことも、心からしたいと選択する可能性があるからです。

遊びに関しても、ストレス反動による遊びは、ストレスがなくなったら、その遊びの目的を失うけど、
もともとその遊びに興味があるのなら、延々に続いていくのでしょうね。そういう意味でも
意識のありよう=動機が大事?

またもや今日もわけわからなくなったけど、そんな感じでしたー。
by shine-lalala | 2012-07-05 14:38

イヤサカのステップ。

イヤサカ=自他共に栄える、自分も他人もどんどん反映する、どんどん進化する、どんどん豊かになる
ということですが、イヤサカにするー!と思えるのにも、段階があるんだと思います。

時間も空間もないパラレルな次元があって、
「今」が次の「今」を創りだし、いまの「今」と次の「今」にはまったく関係がないということを
腹から理解している人にとっては、

たった「今」、自分が なりたいように 意宣れば、(いのれば)、そうなれるのだろうけど、
まだその段階にないし、自分の意識がそこまで到達できてないのであれば、

まず「自分を満たす」ことから始めればいいんだと思います。
好きなものを買ってあげたり、行きたいところに行ってあげたり、
自分の好きなように時間を使ってあげたり(やりたくないことはやらないとかね)

どんどんどんどん満たしてあげればね、必然と次のステップへ行きたくなるんです。

私は、昨年は、外的な部分で自分を満たしまくりました。
好きなものはどんどん買ったし、行きたいところにはどんどん行った。
そして、3月に仕事を辞めてからは、時間的なものについて、好きなことしかしなかった。
今、の自分が、やりたいことしかしなかったし(全部しない、ということはできなかったけどほとんど)
眠りたいときは、ゴンゴン寝てたし、外へ出たくないときは、家にずっといたし、
外へ出たくなったら出る。
今年は、時間を好きなように使ってたんですね。4月から6月までの3カ月、自分のために時間を
使いまくってた。

自分がとことん満たされて、
(たぶんこの段階では、「人間意識」の自分を満たすことなんだろうけど。。でも人間意識の自分を満たす
ことは、集合意識の欲望も満たしてあげてることになるので、実は裏では凄いことしてるんだと思う!)
そうしたら、だんだん、その状態に≪飽きてくる≫んですよね。
もっと刺激が欲しくなって、次は、次のステップのことがしたい。
どんどん外に出て、何かをしたくなる。何でもいいからしたくなる。
誰かが喜んでくれることをしたくなる。
やる気に満たされて、行動したくなってきて、実際に体を使って動き出す。

実際に自分のエネルギーを外に使ってみる。そしたら、結構気持ちいい。
そして、今度は、使うばかりか、出し切ってみる。実際にね、出し切ったほうが疲れない感じがします。
何もアクションを起こさず、家にじっとしていたり、自分のために
何かをするよりは、誰かと一緒に、しあわせというか、もっと良くなるために、自分のエネルギーを
使った方が、使った分以上のエネルギーが充填されてて、より良く循環してるのを感じます。

その心地よい循環を感じると、このサイクルが気持ちいいので、他者のためにエネルギーを使い切りたいな
という循環が産まれてくると思います。これがイヤサカに貢献したい!という意宣りにつながっていけます。

Manaさんがビジネスは最高の癒しだし、ビジネスは最高にスピリチュアルを学べる場になると
言ってたけど、なんとなくそうなんだろうな、と頭で理解しました。
売れてる企業って、他者(消費者)のニーズにこたえて、喜ばれているからだし、宇宙の進化拡大に貢献してるって
ことだから。

ああ、今日もまとまりがなくなってきた。。。。

それにね、自分をまず満たして、やる気満々パワーに満たされてきたら、
自分が「やりたくない。。」と思うことに関して
これが、神意識の自分(ハイヤーセルフ、超意識)が言っているのか、
ただの  人間意識の自分(顕在意識?)が言っているのか、
だんだんとわかるようになってきます。

だから、何かやろうとして人間意識の自分が「ワー」とか「ギャー」とか言いだしても、
はいはい、ありがとう、分かっているよ、でも大丈夫だよ、でも私はやるよ、って
創造主の立場から、物事が見えるし、感じることができる。

で、それをやって、自分を使い切れば、使い切った以上に、エネルギーがどこからか充填されて、
エネルギーがどんどん循環する、それがすごい気持ちいい状態だったりするし。。。


と、また訳わからん日記になりましたが、
まずは、自分を満たそうぜ、それからどんどん状況が整ってくるから!ってことで。


なんかねー、お風呂に入ってるときとか、ボンボンボンボン書きたい閃きが起きてくるけど、
文章にならない苦しみ~はははー

きのぴー!という人間は、きのぴーという意識がきのぴーのボディにたまたま?止まって(とどまって)
みたから、きのぴー!を成り立たせてる、から、私たちは「意識」でなりたってるんだよ、
だから、自分が日々「意識」してること(=フォーカスしてることでも同じことなのかな?)が、
めっちゃ大事なんだよということも書きたいけど、
ぶんしょうりょくが、、、ご、ごめん。
by shine-lalala | 2012-07-03 15:01

スピリチュアル馬鹿。

時間があるので、久々にブログのレポートを読んでいたら、面白いことが書いてあった。

ブログレポートには、私のブログへのアクセス数が記録されているのだけど、それ以外に
記事別のアクセス数や検索エンジンでどんな言葉を検索して私のブログにたどり着いたのか
分かったりする。

検索ワードを見てたら、
「きのぴー ららら」で検索してきてる人がけっこういらっしゃるようであります。

で、笑えたのが、6/25の検索ワードとしてあがってきてたやつ。

「スピリチュアル馬鹿 どうしたらいい」

でありました。ブブブ。

身近な人がスピリチュアル馬鹿でお困りなのだろうなと推察いたしますj。
でも、スピ馬鹿は、人生で起こることに深く悩んで、どうしたらいいか懸命に模索してるだけだし、
そういういみで生きることに真摯なまじめな人間てことで許してもらいたいですね。
スピリチュアル馬鹿としては、私を含め、ほかのスピ馬鹿仲間をそのように弁護したいと思います。

と思いつつ、「スピリチュアル馬鹿、どうしたらいい」の検索主が
まさかまさかのうちの旦那さんだったりしたら、それはそれで凄いぞ!

しかし、今日Manaさんに習ってきたことを復習がてら、ボンさんに話したら、
やっぱり全部は信頼できないみたいだー。
そうかもねー!だって、近くにモデルケースがないもんね。

私だって、本当に好きなことやって、大丈夫なん?って自分がやったことないから
実際できるかどうかわかんないし。

ボンさんの疑問は私の疑問。
相手に自分を見る。すべては自分の内側の反映。
しかと見させてもらいましたネ。


さて、きのぴー らららブログは テキトーにつけた名前なんですが、
今日のManaさんのレッスンによると、
「ら」という言葉が持つ意味は太陽神ラーの「ラ」と同じ、生まれてきてよっしゃこれから動きまくるぞ~の
生命力あふれる様態を示しているらしい。
そして、赤ちゃんが産まれるときに発する「オンギャア」の音階は「ラ」の音なんだって。
オンギャー=生命力の塊。なんだそうな。

てことで、
意味なくつけたけど、ラが3つも揃ってるってことで、
きのぴー、よっしゃこれから動きまくるぞ、動きまくるぞ、動きまくるぞ、イエー
の生命力あふれる歓喜のブログってことで、今後も元気を発信していきたいと思います。
今後ともヨロピク。
by shine-lalala | 2012-07-02 04:30

本日もドヒャー。

Manaさんセミナー2日目終了しました。
本日もドヒャーなディープな内容で楽しすぎたんですけど。

お隣の方が19歳男子でびっくりしました。こんな若くにアドバンスそして33万円。
インディゴチルドレン?は行動早くて凄すぎるぜーい!

究極は「イヤサカに誠を尽くす」
自他ともに豊か、繁栄する、これが宇宙の真理。
その真理に沿っている人は早く願望実現するし、そうじゃない人はなかなか叶わない。
そして、人間意識のやりたいことと、神意識のやりたいことは違ってて、
これからは、神意識を発動する時代。
損得や条件という制限された状態である人間意識では、
神意識での行動の選択は難しい。恐れとか条件とか価値の偏在が出てくるから、
そしてそれらはずっとずっとプログラミングされててその通りに生きてきたから
それ以外の選択があることを知らないし、怖くて選択できない。
神意識での行動の選択をするには、
人間意識の傷をクリアリングしましょう、クリアリングといっても、消す、のではなく、
光を当てて統合しましょう。傷を見つめて受け入れて、祝福。そして自分の内に統合する。
そうすることで、だんだんと恐れや条件が気にならなくなり、そして、すべてのもの、出来事に対する
価値の平等が起こるから、本当にしたいこと、わくわくすることだけにチャレンジできる、

これからの時代はひとりひとりが神であることを思い出し、
自分の内にあるものを表現し、自ら行動し、内なるものを外へ生み出していく世界、
しかも、イヤサカ、自分もみんなも勝ち合う、豊か、豊穣になることに貢献する、そういう世界の
国造りが始まっているのだそうなー。

わぁ楽しい。

どんな場所でもどんな物でもどんな人どんな状況でもすべては同じ価値、
すべて、宇宙から祝福されている。だから存在できている。
全部全部同じ価値ならば、あなたは何を選択しますか?
条件にまどわされず本当にしてみたいことだけを選択できるハズ。

「循環」なんだ。
受け取ることと手放すことは同じ価値。
人間意識だと、受け取ることは喜ぶけど、手放すことにはマイナスのイメージをいだく。
手放すことにも祝福を。喜びを。すべては同じ価値だから。
ただ循環させているだけだから。

誰かに対してムカついても、しんでしまえーとか思っても、
その誰かさんは、必ずいつかの自分。(今世じゃないかもしれないけど)
人を憎らしく思うことも、人を愛することも 同じ価値。
憎しみは駄目だけど、愛することは良い。そんな二極の世界はなんて窮屈なんだろう。

人は否定するものからは恩恵は受けられない。

闇(根の国)にこそ、真実がある。闇こそがすべての材料が揃う空(くう)だから。
闇にこそ祝福を。

自分の中心軸を持つことってめちゃくちゃ大事です。
中心や軸を持つことは、すごくパワフルになるから。

すべては意図!意図しないと何も起こらない。
ゴールを決める。ゴールを決めるからこそプロセスが立ちあがってくる。
空は、プロセスを味わいたかった。プロセスを味わうために我々は存在している。
ゴールを決めて立ちあがったどんなプロセスでさえも、こよなく愛すこと。
こんなんじゃ厭、とコントロールしない。

執着=何が何でもコントロールしようとすること。そんなにコントロールしたいということは、
恐れがあるから、コントロールしたくなる。

と、頭ではなんとなくわかったけど、クセや自分の細胞までこれを染み込ませるには、
やっぱり実践しなくちゃねー!
宿題がいっぱいでました。
本気で覚悟をきめて、毎日やりとおしま~す!!
4ヶ月後がめちゃくちゃ楽しみ!
by shine-lalala | 2012-07-02 03:58

イヤサカ街道まっしぐら~!

Manaさんの空アドバンス1日目終了しました~!

感想を一言で言うと!

Manaさん凄い。。本気だ。。。

でした。

小手先スピリチュアルマジックじゃなくて、もっとディープな掘り下げた内容です。
素晴らしすぎる。
安易なスピリチュアルから、本気で生きること。
しょっぱなは、スピリチュアルマジックで全然いいのですが、
深いところに行くには、やっぱり現実社会を深く生きることが大事だと。
生きるときの「意識のありよう」がめっちゃ大事なんですね!

教えてもらったことは、やっぱりこの現実社会で実践実践で身につけるべしなのですが
3時間のレッスンの間、そこにいるだけで、グワワワーと意識改革されてしまう感じの
とてもパワフルな内容でした。すごいエキサイティングだった~!楽しかった。

33万円の価値ありあり!
次のアドバンスセミナーにも申し込みたいかもーな欲求が出てきたよ。

Manaさんの本読んだり、ブログ読むけどイマイチ腑に落ちない、という人は、
1日セミナーとかセッションとか、Manaさんに実際会ってみて
空気を感じて、聞くと、すいすい入ってくるしサクサク理解できてくような気がします~!

そっちのが断然早い~。

私も、アドバンスセミナーの33万円、、高いなと思い、半年間躊躇しましたが、
やっぱり早いとこ受けときゃよかったと思いましたー。
その後の時間の過ごし方が違ってくるなぁと。。。思ったり。
決してManaさんのまわし者ではありませんが~・

これから4ヶ月間、しっかり実践して、
自他ともに栄えるイヤサカ街道まっしぐらで行きたいと思いますです。
by shine-lalala | 2012-07-01 01:37
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite