きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

何故かペニンシュラー

月光画材商@銀座での
ユニラブさん 展示会を見てきた~

f0180651_17195011.jpg


テーマは光と闇の統合、そして闇はすべての光を内包してることを
表してるんだって~

【写真削除しました!】

より宇宙人度を増したユニラブ嬢。

諸々 世間話のなかから、
「おおやっぱりそうですか!」
「へえへえ、そうなんだ!」
凄い短時間で
確信と興味、感心といろいろ。。。
ぶふぁあ~ たましい ヨロコンブ♪

最終日16時までとのことだったのに
15時45分に到着する
相変わらずの ギリギリガールズぶり~

しかし展示会火曜日まで延長することになったそうで、明日、セッション受けることになたーよ~!

引っ越しのときとか、結婚のときとか
いつも転機のときに
お世話になるゆにらぶさん。

いま絶対転機だから
何かやりたーい!って爆発がきてるから
ちょっと、ヒントを教えてもらいに行くのー

たましいヨロコンブののち、
なんだか楽しくなって
今を書き留めたくなって
サテンを探してたら
ペニンシュラに来てもうた

なりゆきで24階でアフタヌンティー
しています。

f0180651_17195296.jpg


伝統的なペニンシュラ アフタヌーンティーは1階のサロンで楽しめるそうですが
24階 ペーターのモダーンなアフタヌーンティーは、器が素敵だし、ひとつひとつが
感激する美味しさだ。

眺望もあいにくのお天気だが
思索にふけるには最適だ

f0180651_17195277.jpg


さて、1階のサロンは、よく見る(写真左上)と
天井?のオーケストラピットみたいなとこで
ピアノとヴァイオリンの演奏が行われております
でもザワザワしてるからどうなのでしょうか

明日、聞きたいことの核心を
まとめちゅう。

てことで、シャンパーンでホロ酔いのなか
これにて失礼いたします~
ばいちゃ!
by shine-lalala | 2012-07-22 16:52

ほっこり日曜日。

今日は、大山に山登りに行く予定だったが、天気がいまいちなので
取りやめ、ゆっくりした日曜日を過ごしています。

高知のお茶を入れてほこほこグータイム。

昨日の女子会は楽しかった~!はじめましての方がお二人で
いろんな話が聞けて楽しかったです♪
そういえば、Yちゃんリクエストいただきまして、すっかり忘れていた
日々のミラクルをシェアしあい、ミラクルを身近に!感じる
コミュニティをmixiにとりあえず作ってみたので、
(ただしまだ何もかいてまへん&タイトルとか説明文とか、
酔っている勢いで、書いたため(仮)のものです。適当に編集してください。)
良かったら入ってくださいまし。旅行の計画とか、飲み会の計画とかそこで
話してもいいかなと思ったり~?

さてー、午後からボンさんが 会社のレポートを書かれるために
真剣読書中なので、キーボードをばしばしたたく音もためらわれ、
ちょっとおいらは、ザギンへ出かけようかと思っておりまする。

クリアリングについては、
久しぶりに大きな感情の揺れを抱えたことと、
立て続けのセミナー受講のおかげで、一定の理解を得たように思います。

昨日のpekkaりんから、コメントをいただいたように、
とりあえずの最近の揺れと解決について、そして、いつも書きそびれる
ぐるぐるよっつさんのセミナーについて、
今晩から、書きためたいと思います、

とりあえずは、今からあっしは、ザギンへ行くわ! じゃあね~!
by shine-lalala | 2012-07-22 14:12

おもしろすぎる~。

ご存じの通り、今週はじめに、ド怒りすることがあったのですが、
そのド怒りのおかげで、自分の内面、ある思い込みを握りしめていたことに
気がつけましたん!

それに付随して、いろいろ気付けました!

書こうと思いつつ、色々忙しいんですね。
(睡眠時間は削りたくないし)

で、今日、ぐるぐるよっつさんの第2回目セミナーを受けたのですが、
今週初めの、ド怒りの原因は、やっぱり自分のなかにあった、「ある思い込み」だったんだー!ということが
証明されましたー

原因は外側にあるのではない、内側~
外側をいろいろ操作しても、内側が解決されない限り、どこへ行っても同じことが起きる。

しかも、私の怒りの対象者は、私にその思い込みがあることを気付かせてくれるために
ひとりの俳優として立ち回ってくれたんですね。
やー憎まれ役、ありがたい。

また詳しく書きたいなと思っていますが、
書く気になれば書きます~ウフフ。

今から東京駅で飲み会です。楽しみ~☆
by shine-lalala | 2012-07-21 16:56

聖書は面白い 学びと ラ スコリエーラ

f0180651_1742231.jpg


またあとで~
by shine-lalala | 2012-07-18 17:40

好きと嫌いと無関心。

「好き」の反対語と言われれば?
当然、「嫌い」ですよね。

でも、「好き」の反対後は、本当は「無関心」と言われています。

「無関心」は相手に一切、関心や意識を向けない、
自分が創造主という考えを採用するならば、意識を向けないものは、その人の世界で
いのちを得ることができないことになります。

「嫌い」ですら、対象に「嫌い」という関心を持っていることになるので、
対象に愛情を注いでいることになるのです。

相手のことを嫌い!とか違う!とかで、自分の意見を相手に向けて
イザコザや問題を起こしてしまう人は、それは、相手にまだまだ関心があるから大丈夫、
むしろ愛情深い優しい人なんだな、と私は思っています。

私は、対象物に対して、完全にそりが合わないと思ったら、意見を言うとか、そんなのしなくて
完全無視するタイプです。対象物が人ということであれば、あまり人を嫌いになることはありませんが
(苦手に思うことはありますが)究極嫌いになってしまうことがあれば、自分の中で、完全に対象物の存在を消します。
別に私の意見や考えが正しいわけじゃないし、それぞれごかってにどうぞ。ただし私とは合いませんねということで、相手にも自分の意見を一切言わなかったりします。

そういう意味で、めちゃくちゃ私は冷たい人間なんだろうなーと思ったりします。
反論もめんどくさいからしないし。めんどくさいという時点で、対象には愛情がない、ということですが。
いつもいつも争っている人って、いろんなことに関心(愛情)があるってことでしょう?
その点に関して言えば、すごい高エネルギーで凄いなぁと思ったりします。
もうちょっとやり方があるのでは?とさまざま思うことはあるけれど。。。

まぁ、愛情深すぎても、正直面倒なときはあります。人との距離感とか。
わたしのように、基本あっさり、そして究極、自分にしか関心がない者にとっては、
愛情深すぎる人は、めちゃくちゃ重かったりします。
うるさい、ほっとけこのやろう、てめえの心配しとけや、とか、自分のものじゃない(ここポイント♪)
罵詈雑言がボロボロでてくる。。
むんむんむん。愛情深い素晴らしさを感じる一方でやっぱり重かったりもするし。
物事には、光と闇 同時にあるってほんとですね~。

嫌い!って思える人は、それだけ、好き!って思えることも多いわけで、
それだけいろんなことに関心があるってことは、素晴らしいことなので、
世の中にいっぱい「嫌い!」がある人は、堂々と、それ以上にもっと「好き!」を見つけていけば
生活が楽しくなるのかもしれませんなぁ。

と、延々ととりとめのない話になったけど、最近思うところがあったので、書いてみました。
by shine-lalala | 2012-07-18 03:09

意識のありよう@ボイトレ と 怒りエネルギー考察

ゴスペルのレッスンだけでは、歌のスキルがうまくならないので、
今、ボイトレにも通学中です。(ゴスペルの先生がやってくれてるやつ~)

声帯の使い方、フクシャキンや横隔膜の使い方などなど、実践しながら
より表情のある声を出せるようにしていきます。

やりながら思うのは、意識をどこに置いて歌うか。
アドバイスされた方法で、その部分を意識し、歌うと、
無意識に歌っているときに比べ、全然違う声になります。

これが私の声か!?と思うくらい。

ボディの上にたまたま意識が置かれているだけで、今までの「私」というのがManaさんの理論ですが
ゴスペルでもまったくそのとおり。
意識を変えるだけで、こんなに自分が変わるのかーとちょっとびっくりしました。

また、ゴスペルを歌う際に、曲の背景を理解して歌うのと、そうでないのは、全然違うんだなと
感じることがあった。背景を理解していると、おのずと、歌にリアルな感情を乗せて歌うことができる。
先週に、ちょっとしたキリスト教の学びを開始したのですが、その後、レッスンで歌う歌が、
同じ曲なのに本当に今まで1年半も歌っていた曲とは思えないくらい、初めて歌うように感じた。
そして、本当に面白かったのが、背景や想いを理解して歌うと、
すっごーい声が出るようになりました。しかもとても自然に。それが一番驚いたな。

そして今日の夜のゴスペルレッスンでは(今日は、昼にボイトレ、夜にレッスンがありました)
ディレクターが珍しく、ひとりひとりに、この歌を歌っているときに何を感じているかと
質問してました。
ディレクターは、みんなの意見をきいたあと、声には必ずその人の感情がそのまま出るし、
それは絶対に相手に伝わるからね、とスキルも大事だけど、それ以上に「想い」の重要性について改めて語ってくれました。


意識のありよう、が大事なんだね~とゴスペルのレッスンでも思いました。

常に自分がなにをどこに意識を向けているか、自分の意識のありようがどんななのか
いつもチェックしとくべき事項でありまする。

意識が大事よ~なんて言ったりしてる
そおいうわたくしは、本日かなり珍しく、感情あらわに、某お人(ボンちゃんではないよ)
に対して、ぶち切れ、ののしっておりました。目の前にいない人ですが、空に向かって思いつく限りの罵詈雑言でののしりまくった。
いや~ たまには怒るっていいね。いつも思いますけど。
血が逆流し、体内をめぐるめぐる。体温がガッとあがり、エネルギーの爆発力という意味では、
「怒り」のエネルギーは素晴らしい。
そういう状況下では、迷い、なんかすぐに吹っ切れるもんね。
もう、知らん、やったろうやんか! 目に物みせてやるわ!テメー ふざけんなよと
最近はぐっとどっかに身をひそめていた ど根性 さんが 姿をあらわしたりする。
迷い や 葛藤 もすぐ吹っ切れるし、選択への覚悟も決まるってもんよ。

物事を動かすには、それくらいの血が燃えたぎるようなエネルギーが必要。
楽しい~ウレシイ~なんて、ケッ、その程度かよ、くらいのエネルギーに感じてしまうくらい
怒りのエネルギーは高さが半端ないとおもう。
怒りって生きてる~って実感がわくので、けっこうわたくしすきかもしれんな。以上。
by shine-lalala | 2012-07-18 02:33

天気いいね~!

今日は、青空快晴で、風が強くて、からっとしてて
とっても気持ちの良い、夏の天気。

先ほど、劇団四季ミュージカル「美女と野獣」観てきた~。
やっぱりミュージカルは素敵なストーリーに心打つミュージックと美しい歌声に
最後は絶対にハッピーになれます。。。。

ボンさん初ミュージカルでしたが、かなり気に入ったようで
次からも誘えるな、と安心です。

あまりに天気がいいので、これから、湘南ドライブにいってきやす~
by shine-lalala | 2012-07-16 17:08

熱田神宮と伊勢神宮で、本気のおためしがやってきてた。

先ほど、熱田神宮&伊勢神宮の女子旅 から帰ってきました。

暑かった(気温)。濃かった(時間)。

神社を参りまくっている最中は、ただ「気持ちいいな~♪眉間がずんずん~♪」程度だったけど、
帰り、ひとりになって、最大の気付きがやってきた。

それは、
自分の「意図」に対する、最大のおためし。

数々の神社を巡るたび、各社で、同じことを宣言していたせいなのか(回数のせい?)
神社の格式が上と言われるところに多く参ったせいなのか?
外応がとってもスピーディであります。

意図りに対する、本人の本気度へのおためし。
口先ではないのか?腹からそう思っているのか?

今までは口先だったことに気づく。

なぜそうならないのか。

本人が、心の底では、その意図した状態になることを拒否してたから。
やっぱりその現実が起きてこない原因は、自分にある。
今のこの、いやだなと思っている現状を選択するメリットがあるからだ。(エゴにとってのメリットね)

それが何か気付けた時に、再度、自分に問いかける。
本当にそれがしたいのか。

。。。。。。。。。。。。。。。。。


うん、やっぱり絶対そうなりたい!その状況を体験したい。
というか、今のこの気付きは、意図りの状況を創りだすために絶対に必要な過程のひとつなんだと今なら思える。
そして、腑に落ちれば、腑に落ちたこの瞬間から、意図った状況への扉が開きだす。最短最速で。
さて、それは明日か、明後日か3ヶ月後か?楽しみに待っておきます~。

問いかければ必ず答えがやってくる。
本当です。やってみたら分かるよ!
by shine-lalala | 2012-07-16 00:04

よいたびのよかん!

おざいます!
新幹線のなかです!
グリーン車カイテキステキ!

曇天でございますが
相変わらず、浜名湖見たら心踊ります。

車内カイテキのお供を連れて

f0180651_11401663.jpg


PAULは美味しいねぇ。10年くらい前にパリに
行った時、街中にPAULがあって
パリの人々が毎朝買ってる風景を見てました。
パリといえばPAULのイメージが焼きついてます。

車中では、昨日のゴスペルレッスンの録音を
聴きつつ歌詞見て復習。
プロのバンドさんたちをバックに
細かい修正をかけつつ練習してますよ(^-^)/
ドラムのテンポについつい車内で静かにノリノリ~に!

さて、さっきのPAULで、もらったレシート

f0180651_11401771.jpg


何と合計額が777円!

そして、グリーン車のオーディオサービスに
復習終わった イヤフォンを差し込むと
めっちゃ大好きな ドビュッシー 特集に
めぐりあい~

美しい旋律に ワクワクウキウキ MAX~!

何か楽しいことづくめで
いいたびのよかん です!
by shine-lalala | 2012-07-13 11:24

えらいこっちゃー!

本日の集中豪雨で、熊本とくに阿蘇がえらいことになっておる~~!

南阿蘇、白川水源とか水が綺麗で有名だけど、
大丈夫かな、、、

大好きなパンやとか、カフェとかいっぱいあったけど、、

大丈夫なことを祈ります、、、、。
by shine-lalala | 2012-07-12 18:05
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite