きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

唸る。。

先週末に、山梨県へ桃源郷ドライブに行き、ついでに露天風呂に浸かってきましたが、
体がまだ冬仕様なのに、強い紫外線に無防備に当たったせいで、
光アレルギーのせいでしょう。。おなかもせなかもまっかな小さいブツブツが一帯にできて
痛くて痒くて大変。。
顔とか腕とか紫外線に当たり慣れてるところは大丈夫だったんだけど、
背中おなかは普段日焼けしてなく耐性が弱かった、徐々に慣らしていくべきとこでしたー。

もともとひどいアトピー持ちだったので、このまま体全部に広がって。。。
と10年前の恐怖時代の再来か!と構えてましたが、
いざという時のステロイドを塗布すると、一晩でくっきり痛みなしかゆみなし!
久々の塗布。凄い効き目に感動しました。ステロイドちゃんありがとうー。

2日間塗らずに頑張ってみたけど、早めに塗るべきやったな。
おかげで肌もこれ以上傷まないですみます。。。
by shine-lalala | 2012-04-25 11:58

この記事が好きだ!

わーーーい!
今日は、DELL氏が絶好調だー!嬉しい。
てことで調子に乗って記事連投いたします。

最近のQさんブログで、わーめっちゃ良い!凄い!と思った記事が。
2012.4.9の記事
「お金が回ってくる仕事」

おかねが回ってくるには。。。
要するに何をしていても、その時自身の心が
「晴れやか」
かどうか、ってことが大事。

おおお~~!
この記事読んでると、めちゃくちゃ心が晴れやかになってきますネ。
凄いなぁ。。。


さて、ジブログまみちゃんが、明日からOKINAWAに行くらしい~~~
きゃ~~うらやまし~い!楽しんできてくださいまし!

沖縄が限りなく羨ましくなってきたので沖縄雰囲気に浸るために
昨年11月に行った沖縄旅行の写真を抜いてきた!
f0180651_16293335.jpg

国際通りのシーサー群。ここの売り場は見てるだけでめっちゃ楽しくなるよー!
シーサーの笑顔につられてこっちも笑っちゃう。ここいいよ~大好き。

さて、そういえば、11月の沖縄旅行もひーこー先生の施術を含め
めちゃくちゃ不思議なことが起こりまくった母子旅行でしたが、
そういえば、坊ともすごいシンクロッタが起きたことを思い出しました!
f0180651_16293397.jpg

あまりにもかわいすぎて、このシーサーを買った!とメールしたら、
なんと4年前に家族旅行した坊ちゃんもまったく同じシーサーを買ったらしいぃぃぃ。。。
シーサーの置物だけでもいっぱいあるのに、このデザイナーさんのシーサーで
かつ、このシリーズのシーサーを買ったとは。。
(私が前から2番目ので、坊が前から3番目のやつ!私はどれにしようか迷っていたので
 意図せず、ダブルで設置できることが嬉しかった。。!)

すごーーーい!シンクロっとる~わー!
なんか知らんけど、坊を大事にしようと今改めて思いました。。。。
今日は気合い込めてご飯作ります~!
by shine-lalala | 2012-04-20 16:26

デカダンスショコラー

本日はPCの調子が結構いいかんじ~~。
昨晩は、長文を書いてて(シンクロッタ@高知)最後の最後で固まった時は
泣けました。今調子いいみたいなんで今から着手しよう!

さて、最近は家でのんびりしていることもあり、
家お菓子がたまらん。あんまりお菓子を食べない者ではあったけど、
美味しいコーヒーを飲んでると、それに合うお菓子が食べたくなるものなのだ。

最近美味しかったーと思ったコーヒーは、
西山珈琲のタデハ珈琲めちゃくちゃうまい。雑味が一切なくまろやか~
そして、コーヒーミルなんかも手にしちゃったため、ゴリゴリ挽き、濃厚な珈琲の香りを
味わったりもしちゃう最近の贅沢PCタイム。

チョコレートはあんまり好きでないのですが、珈琲とチョコレートは完璧な組み合わせ。
ベストカップルといえましょう。
そして最近のヒットチョコは、デカダンスショコラのバレンシアー!
f0180651_15164148.jpg


オレンジの甘酸っぱさとチョコレートのビター加減のランデブーがたまりません。
めちゃんこ美味しいよー。
5月のきのぴー家のおやつはこれにしたので、訪問される方は楽しみにしててくださいましな~♪
by shine-lalala | 2012-04-20 15:14

info~

PCが絶不調でございまして、起動してネット接続して5分くらいしたら
固まるを繰り返しております。

記事を書いては固まり、
涙ちょちょぎれーの。。。

iphoneから写真のみアップしてますけど、
文字がないのはゆくゆく書きますけん待っててけれ、とのことで
ひとつどうぞよろしくおねがいいたします。

きのぴこ
by shine-lalala | 2012-04-19 16:35

キテマス!

先週からManaさんの教え?の通り、入ることと出ることはイコール。
出る=支払うことにも感謝していたら!

郵便配達さんがピンポーン!
なにかな?と思って出たら、小田急百貨店からの書留郵便。
心当たりがなく、先週、小田急でたくさん買い物した時に何か忘れ物でもしたのかな?と思って
封筒を開けてみると!

なーーーんと!、
商品券1万円分が当選してました!
イェイ!
f0180651_15324231.jpg

応募した記憶がないので、クレジットカード利用で勝手に抽選されるやつなのかな・・??

なんにしても、初めてのことなのでめっちゃうれし~~~い!
使った分全額は戻ってきてないけど、確かに喜べば戻ってくるんだわ!と確信!

じゃ、支払うことに本気で喜べばどうなるんだろう、、
ふふふ。

ってことで新しい試みはまだまだ継続していきまーす!

(追記)
小田急商品券なのに、なぜか東急一部でも使えるらしい。。
不思議なチケットだー!そしてありがたや~~!
by shine-lalala | 2012-04-18 15:31

シンクロッタ@高知

33歳にもなってお恥ずかしいことですが、わたくしちゃんとした喪服とかお葬式バッグ等
ブラックフォーマル一式を所持していなかったので、(今までは仕事黒スーツとかで対応してた)
嫁入りしたついでだし、入籍日に坊お母様から坊家のお数珠やお葬式用のパールネックレス等が
送られてきて、相手家の本気度も伝わってきたこともあり、これはまじめに揃えねばならんということで、
先週金曜日に揃えて来ました。
喪服は先日購入していたので、今回は小物一式。
小田急百貨店のブラックフォーマル売場に直行して、バッグやお数珠入れや袱紗などをゲット。
しかし、ブラックフォーマル関係の品々は種類も少ないうえ、価格はお高いのね~~。。。

売り場からの帰り、エスカレーターに乗って、百貨店の掲示板を見ていると、、、
ある広告に私は自分の目を疑った!そこには
「9階催事会場:ブラックフォーマル大バーゲン」との広告が。

なんですって!!? 今買ったばかりなんですけどーー!!
エー(泣) もう買ちゃって見てもしょうがないけど
かなり悔しく、もうどんだけバーゲンなのか見てきてやろうじゃないかと私は催事会場へ向かった。

催事会場では、なんとなんと!喪服ずらり。もちろん小物一式もずらり。
正規の売り場とは比較になんないくらいたくさんの種類があるのに、
価格は定価の30-50%オフだったのでありますー!
全く同じバッグがなかったのだけ救いでしたが、そこまでバックにコダワリのない私にとっては

ほんとにもうやだー!ガーーン!なシチュエーションでしたが、残念に思っても仕方ない。
そこで、(涙目ながらも?)

「これは何かあるぜ!」

と思い返しました。
だって、何かなければ、普通はキョロキョロ傾向にあるわたくしきのぴーが見逃すはずないもーーん!

****************************************************************

さて、土曜日に高知に着きました。
坊家では、高知の「某旅館」と縁が深く、私たちの結婚式・披露宴もそこで行われるし、
法事の食事会もそこで開催されるのであります。
某旅館とのお付き合いは、坊のひいおじいちゃんからだそうで、
現在84歳の大女将さんとは、坊は小さいころから可愛がってもらっています。

そういった関係なので、坊家の法事にも、大女将さんも坊家の法事に出席されました。
少し時間があった時に、大女将さんとおしゃべりしていたら、
大女将さんが何かに気付いた!

そうなんです!

私が昨日買ったお葬式バッグと大女将さんのバッグが全く同じだったんでーす~~~!
(キャーすごいシンクロッタ!)

この偶然に大女将さんは大変喜んでくれて、私も嬉しくなりました。
そして、大女将さんは出席者のみんなにも御報告。その場が盛り上がりました。
もちろん、心の距離も近くなったかんじで、それからの大女将さんとのお話も弾み、
このバッグに大いに助けられた~のでした。

やっぱり
「何かあったぜ!」

シンクロッタ!は高知でも絶好調なり~!

f0180651_1528556.jpg

噂のお葬式バッグでございます。(後ろが大女将さんのバッグ)
嬉しい出来事でしたが、84歳のおばあちゃんと同じセンスなのかと一方で、感慨深い。
私のフリマのお客さんも50歳くらいの女性が多いし、私はおばちゃま趣味なのだ!と
常々、坊から言われていたが、もう認めるしかないのか!??
by shine-lalala | 2012-04-17 15:27

日本料理は素晴らしい。

4/14-4/15で高知に行っておりました~!
旅行じゃなくて、結婚式・披露宴の打ち合わせだよー!
通常は、1年~半年かけて打ち合わせしていくみたいだけど、
我々は半日&半日=1日で決めてきた。残りの1日は坊家の法事に出席さ~
ドレスとか衣装は、ふつうは何度も来店して何度も試着して決めるみたいだけど
2時間で決めてしまった。
「2時間で決める!」って決めたら決まるもんだね。さくさく~~。

ほぼ打ち合わせで終わった高知だったので、あんまり感動がなかったけど、
すごく感動したことがありました。
それは、夜ごはん~!
ひろめ市場近くのカフェが大当たり!

土佐茶カフェ~!木をたくさん使った店内が素晴らしいのだけど、
夜の日本料理御膳が1200円。
むっちゃ美味しかったです。
f0180651_15273712.jpg

f0180651_15273793.jpg

f0180651_15273882.jpg

特にお吸い物が美しい~。
こんな見た目も美しいお料理ができるようになりたいものだ。
f0180651_15273843.jpg

by shine-lalala | 2012-04-16 15:25

感動したぜ!いぇい!

坊ちゃんと同居するまでほとんど、テレビなんぞみなかったのですけど、
家にでかいテレビがある&主婦になったことでテレビをちょこちょこ見るようになった。
坊ちゃんが「プロフェッショナル仕事の流儀」や「カンブリア宮殿」などビジネス系の番組を
見るので、みてると、、、、

いやぁ!感動しました!

「プロフェッショナル仕事の流儀」で取り上げられた
龍吟の料理長山本征治さん。

ほんとにね、料理が好きで好きでチャレンジしてるんだな、というのが伝わります。
最後のお客様を送り出した23:00。店を閉まった後も新しいメニューの試行錯誤を
行う。その時の山本さんのコメントがいい。

「普通ならここで終わるところですけど、終わりません。僕たちは料理が大好きなんで!」

好きなものをとことん追求していく。その情熱が凄い。

そして、山本さんのプロフェッショナルの定義とは。

何事も覚悟なんですよね。
自分自身の出した結果でしか、自分自身を語ることができないし、
自分自身が出した結果でしか、人に語ってもらうことができない。
そういう世界で生きていくっていう覚悟を決めた人のことだと、
僕は思います。


やっぱり覚悟なんだ。。。本気で意図するのと同じこと。
私も寝食忘れてうちこめる何かを早く見つけたい!

この番組をまとめたサイトを見つけました。
リンクはこちら。
by shine-lalala | 2012-04-15 17:48

支払うことにも感謝!

Manaさんのブログ、これめっちゃわかりやすい!

4/14のブログ「第3の目」*********************************************

あなたがいつも【枯渇】し、自信がなく、アレコレと不安な感覚になっているのは、
エネルギーを受け取っていないからです。
気(素粒子)や、光子(光)やエネルギー、それらは同じものですが、このエネルギーが
輪のようにめぐることができていれば、不安や不足感や枯渇感がなくなります。

外向性は陽の原理(=男性性)
内向性は陰の原理(=女性性)
エネルギーが外に向かうことを、今までは多くの人が行なってきた。
「あれを手にしよう」「何かヒントが外にあるかも」「お金を手にしよう」「○○を達成しよう」などなど・・・。

で、内側に向かうことを行なっていない。受け取ることを行なっていない。
(だから、エネルギーが輪となって循環しないから、イヤサカに繁栄しない。)
受け取ることは、エネルギーの向きを逆にしないとできないし、感じないとできない。

通常、花を見ることはあっても、花から見られることをしない。
逆のプロセスが大事です。
花があなたを見つめている!

花からどれだけ沢山のエネルギーがもらえるか、あなたは驚くはずです。
相手がエネルギーを返してくれるように感じてみるわけです。
対象物からエネルギーが戻ってきているからです。
こうやって、あなたの内側にエネルギーが補給され、孤独感、枯渇感、不安などが消えていきます。

同じことを、他の物体でもやってみる。お金などでもやってみる。特に支払うときは。
これが、私が「愛され感覚」という言い方でお伝えしたいことです。
外へ、内へ、この両方が等しくバランスをとるとき、中庸となります。

外へ向かうことは、下降で、エネルギーの周波数は下がり、物質の波動へと近づきます。
内へ向かうことは、上昇(アセンション)で、エネルギーは上がり、より繊細な波動になります。
*****************************************************************

週末に高知に出かけるので、昨日はお土産や必要な衣装等をたくさん購入してきました。
全部で5万円くらいは使っただろうか。
支払いについてもこのテクニック?を心がけてみましたよーん。楽しいね!
by shine-lalala | 2012-04-14 23:03

楽しいが楽しいを創る!

インド&Q州ツアーの飲み会@中目黒でした。

めっちゃ楽しかった~~!
似たような?価値観の
似たような?エネルギッシュさで
似たような?雰囲気
皆々さまとの飲み会は、めちゃくちゃ楽しい~
話せば話すほど、エネルギー&HAPPY倍増してくる感じです!

本当、Qさんの吸引力はすごいぜ!
そして、いつも主催してくれるlyokoさんほんとありがとう!

不思議なことにね、こんな楽しい会の時に飲むお酒は
あんまり酔わないのさー!ジョッキ2杯とシークワーサーチューハイ。
いつもなら千鳥るくらいになってしまうのですが、今回は全然。
素晴らしー!

さて、ご飯をきちっと食べてなかったので、自由が丘で降りて
以前通りすがったものの、行けず行ってみたかった
「北九州きょうちゃんうどん」へGO!

うどんといえば、「香川・讃岐」が有名ですが、
私は福岡も意外と美味しくお店も多いうどん激戦県だと思っています!
自由が丘で北九州のうどんを見つけてびっくり!
f0180651_15253853.jpg

もちろんマスターは北九州人。聞いてみると、実家からまあ近いとこじゃないか。
そして、私の前職とも関係のある人でした~!わーシンクロってる~

ひとしきり盛り上がりつつも、そばで食べているカップルのうち、
男性がこちらをちらちら眺めているのに気が付いていたので、
話を振ってみると。。

彼は愛知県人で、両親が福岡市出身でよく福岡のうどんを食べていたので、
懐かしくて寄ったとのこと。
マスター、カップル、私で4人でいろいろ話して盛り上がりました。
最後に、名刺交換をすることになり、交換していると、
男性の名刺を見ると、「五ぼう星」がドーーーン!

わーこの人ぜったいスピリチュアル好きやわ!と思って
もしやスピリチュアルが好きなんですか?と聞くと、
めちゃくちゃ好き、なんと浅見帆々子さんとのお知り合いで、よくお食事会をされている
とのこと!
きゃー!今はあんまり読まなくなったけど、20代のころに読んでいた浅見さん。
彼女は彼女の思う通りに人生を生きてて、ほんとにすごいなーと思っていたのでした。

その男性は名古屋に住んでいるけど、彼女が自由が丘に住んでて、
仕事で毎月数回は東京に来るとのこと。
仕事は、雑貨商。(かわいいクマのキーホルダーをくれたのですがそれを売ってるとのこと)
そのクマキーホルダーは300円程度。。
どうやって生計を立ててるんだろう。。

なんか面白い人と友達になったので、これからどうなるか楽しみです~!わーい!

インド飲み会の時に、「やっぱりスピリチュアルが好き~なんと言われても好き~」って
開き直るくらい確信して、はっぴーを楽しんでたら、
出会いは突然やってくるね~~!

いまの楽しいが次の楽しいを創る!
ぜったいそうだよね~!うっきゃー人生楽しいね。
by shine-lalala | 2012-04-13 23:24
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite