「ほっ」と。キャンペーン

きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ちょっと聞いてくれい!

そうそう、今朝、試験に落ちちゃったのかぁ~とぼんやり悲しみながらも、
やっぱりねぇ~と思ったりすこし混乱の境地にいた。

先日の退職挨拶で
結婚と退職のお祝い&お餞別でいただいた12万円預け入れに向かったのですが
預け入れたあとの残高が面白いくらいに1と2と0ばっかりの数字!

某M銀行の預金と統合しようと思って
万円単位を引き出したあと、M銀行に残った残高1212円。

M銀行から引き出したお金をY銀行に統合したあと、
Y銀行の合計額が 1と2と0ばっかの数字。。。ぷぷぷ。

もともと、坊と結婚する時も、お付き合いの合間に1212ばーーーかり出てきてて
2012年2月12日に結婚することになった。(結果は2012年2月11日に変更したけど)

てことで、今回のこれも

これは何かあるぜ??(と思いこみたいのかしらん?)
by shine-lalala | 2012-03-30 19:42

まっさら!

試験落ちてました。

受けたところは、今の職場の超関連団体で。
ちょっとは受かるかなと思っていたので、
落ちたの実はビックリしました。

本当に受かりたい人が受かったみたいなので
情熱の違いですね。
志望動機を聞かれた時に、もやもやもやとしか言えなかった。
その仕事に情熱がないってことです。ちょっと舐めてたのかもしれません。

受かったら、正規職員で育児休業も堂々と取れるし休みも給与も確保だし。。って
条件面ばかり目について、実際のやりたいことを語れなかったし伝わらなかったんですねー・
たぶんそれがバレてる笑

てことでこれで
私の仕事のキャリアホントのほんとのまっさらになりました。

負け惜しみなのかもしれませんけど
でも、やっぱり違うんだと思えたりもするので
まあいいような気もします。

この世の中甘いことばっかり言うなって言われるかもしれません。
みんなで夢を語って、アグレッシブに積極的に活発にメルヘンに生きるのが
私に向いてると思いますので、やっぱり今の職場も、関連団体さんも違う気がする。
とても恵まれている職場で、主婦として働くなら最高の職場なんだけど。。
やりたいか、と言われれば違う気がする。活気もないし。。
でも、この御時世。。とか言われれば、ただの高慢ちきな負け惜しみなような気もする。

けど。

Manaさんの言葉で

「夢や願望がかなわないのは、その夢や願望があなたにとってショボすぎるから!」

という言葉があります。
本当かどうかは分かりません。
でも、今の私は他のあてもないので、それを信じることにします。


4月から何しようかー。
8:30までに出社しなくていいなんて慣れないね~ふふふ。

まっさらまっさら。

とりあえず、Qさんが行ってる「修行的」なことをやるかと
思っております。

その先に何があるのか分からんけど、
やることもないし、とりあえずコレ!っていうのも分からないので、
とりあえず、「修行」をやります!!!

あ、そうそう、この採用されない流れが
ただの努力不足かなんなのか分からないけど、
そういえば、年の初めに今年の年収「850万円!」と目標にしてました。

現在の年収530万円。(あ。ぶっちゃけちゃった!)

そしてその職がなくなった。

ホントに無職から850万円になるのか、実験してみたいと思います。
とりあえず、今はなんの収入の見込みもないけど、
毎日念じて、何かしら行動してたら、きっかけがくるのかなぁ??
今は想像つきませんがーー!

実験ジャー!

でがんばります!

2011年8月30日の33歳の誕生日に
「東京に残る=大好きな人と結婚する」と決意(意図)して
その2週間後に坊ちゃんと出会い結婚し、東京に残ることになりました。
仕事に関しては、やっぱり何かしてたいし、そしてもう何のアテもなくなりました。

よっしゃー!坊との結婚のときみたいに、
仕事でももいっちょミラクル起こしたい。
今回も本気で意図して行動してみますわい!!
by shine-lalala | 2012-03-30 18:43

北九州へごーごごー!

いま羽田空港!
これから福岡いきまーす!

午前中に面接試験受けて来たよ!

受かればいいなと思うけど
受からなくても、
次に絶対 より最適な環境が待ってるもんねー
と分かっているので
なんか軽快な感じです!

だっていやさか
みんなで栄える~
自分も栄える~
て決めてるしその流れに乗ってるから!


どっちに転んでも
どっちも楽しめそう。

さてどうなるでしょう~
by shine-lalala | 2012-03-28 13:42

はぴーはぴー

春めいてきた~
春めいてきた~

やっと飲みに行きたい気分になって、
お久方ぶりに昨晩Bar Kisalaに行ってきたよ~。

そうすると、マスターが

食べログにて赤坂Bar部門NO1になった~
そして、東京のBar部門で7位になった~(別のサイトかな??)

とめちゃくちゃ嬉しそうに報告してくれました~~!

や~良かったね~~!

みんなみんな栄える~~

い・や・さ・か☆

昨日最後におまけで飲ませていただいた
2005年の南アフリカのデザートワインがめちゃくちゃ美味しかった!!
おかげで今日はちょっと頭痛いけど。。

さて、2012年3月末
だんだん心も体も 活動仕様になってまいりました。
今年もどかんと、動きまわります!
さて何しようかな!


で、とりあえず、5月に青森に参ります。
日程調整を開始しますので、もし参加希望の方は、
希望日を教えてくださいまし~~!
by shine-lalala | 2012-03-27 09:21

NextStageへ

そうそう、わたし、3月31日付で
現職を退職するんです。

大卒後、新卒で入社し、11年間勤務した職場を退職します。

結婚して、坊ちゃんと同居して
慣れ親しんだ仕事をやめて、
新しい場所で生活して。。。

新しいものづくしの2012年春です。

わたしは新しいことにチャレンジ、することが
大好きなので、
東京に転勤後は、必要だなと思われる新しい事業を
勝手に始めて、いまそれがうまく軌道にのり
はじめています。

人間関係もできたところであり、
事業の行く末も見て行きたいなと思っていたこともあり、
途中で離れることはとても残念なのですが
まあ、これもなにかあるのでしょう。
新しいステージ?
NextStage(骨董男子いいこというね!)に行くための
必要な別れなのでしょう。

別れについて当初は
なかなか受け入れがたかったですが、
2ヶ月悩んでやっと受けいれられたら、
いまやスッキリ。
次へのウキウキ感が優っています。

さて、こちらで新事業をがんばった甲斐があって、
こちらで知り合った方たちから
送別会を開いていただきました。

f0180651_21221661.jpg


めちゃくちゃ嬉しい!

f0180651_21221775.jpg


非常にありがたいことです。

めちゃくちゃ楽しかっただけに
淋しさも大きいですが、
NextStageでのさらなる成長と
たくさんの楽しい出会いと喜びを信じて。

お仕事、いままでわたしを育ててくれて
本当にありがとう。

感謝で去りたいと思いまーす!

魂ジョイジョイ~
Go To Next Stage!!!!
by shine-lalala | 2012-03-25 21:28

贈り物。

昨晩、北九州から戻ってまいりました~!
すると、、、まみちゃんから凄い嬉しい贈り物が届いておりました。

三ケ日みかんのジュース!ジュース!
きゃー嬉しや!
f0180651_9331380.jpg

背景がアレでごめんなさい。

私は福岡出身で、みかんといえば、
熊本、愛媛、福岡産。
静岡の三ケ日みかんは東京に来るまで知らなかったのですね。

名古屋まで車で旅してるときに
東名高速 浜名湖SAで発見した三ケ日みかんジュース。
めちゃくちゃ美味しくて感動してたら、
なんと、まみちゃんのお住まいが三ケ日みかん産地の至近距離だそうで
感動いたしました。

まみちゃんとても嬉しいです!
ありがとうございます!

ちなみに三ケ日みかんに惚れた理由は

ひとつは、うま甘酸っぱいお味と
もうひとつは、
f0180651_9331330.jpg

このかわいいキャラクター。
名前なんやったっけ?
素朴なかんじがめちゃくちゃヒット!です。
by shine-lalala | 2012-03-23 09:32

豊穣だし与えるし!

豊穣!
言葉からして、豊かな感じで楽しくなります~。

そういえば、以前、いろんなお店で勤務しいろんなお客さんを見てきたKちゃんが、
「やっぱりね、人にはオーラがあって、世間的に凄いといわれてる人は
 「富貴オーラ」がバンバン出てるよ~」と言っておりました。

あなたもわたしも栄える「THEいやさか生活」を実践している人は、
富貴オーラもとい、豊穣オーラが出ているのだと思います。

つねにもらうことばかりを考える乞食さんが発するのは貧困オーラ。
自ら創りだし、人に与えることのできる人が纏う 豊穣オーラ

私は「豊穣オーラ」を纏いたい!
気持ちも経済も環境も豊かなそういう人になりたいですね!

Manaさんのこのブログは、元気が出てきます!
そう!みんなで力を合わせて日本を元気にするんだ~!
エネルギッシュに躍動的に!情熱的に!一生懸命に!
みんなで豊かになるのさっ!

■3/22「元気が戻りました」**************************************

まる3日ひたすら寝込んだあげく、昨日(3月21日)から今日22日にかけて、
賢島の伊勢志摩に休養に出かけてきました。
某ホテルのスーペリア・キング・スイートに単身で一泊!
予測したとおり、ものすごい豊穣エネルギーが満ち溢れたお部屋でした!
ただただ、ぼ~ッとして過ごすだけなのに、ガンガンに生命力が充電されるのです。
「神社よりすごい!パワースポットだわ、ここ!」と感じました。

実は、賢島に行く途中の駅で、宇治山田か伊勢駅だったか、そこを電車が通り過ぎようと
したとき、「ちょっと寄っていかないか」と伊勢神宮からお声をかけて頂きました。
こんなにハッキリとした声を聞いたのは初めてのことです。
「いえ、今回はご無礼します」と丁重にお断りをし、パルケエスパーニャにもどこにも
立ち寄ることなく、ホテルだけでまるまる過ごしました。

そのホテルでの夜のこと、今まで全く名前を聞いたことがない稲荷系列の神社からお呼び
がかかり、こちらは相当に緊急に来て欲しいという感じがしました。
その神社をエンパス・スキャンして、場のエネルギー感じてみると、稲荷さんの神社の割には
豊かさが少ないようなのです。
「ああ、応援が欲しいのですね」と理解できました。3月は無理ですが、なるべく早く行こう
と思っています。

その稲荷神社は、今年に入っていよいよイヤサカに貢献する立ち位置にありながら、
人間の邪気(貧困の気)で、相当にエネルギー不足みたいに感じられるのです。

実は、神社といえど、【本当の創造主である私たち】のエネルギーが場所の質を決めて
しまうので、稲荷神社に対して「お金が足りない」だの、「商売繁盛させてほしい」だの、
イヤサカではない【気(素粒子)】を多くの人が放つものですから、とても気の毒な状態に
なっていることがあります。

こちらが、元気いっぱいで、喜びと満足いっぱいで、神さまたちと同じになるよう宣言しに
行く場所なのですから。
おねだり信仰ばかりをして神様の足を引っ張るのではなく、彼らと協調して世の中に貢献して
いくときなのです。

**************************************************************
by shine-lalala | 2012-03-22 23:58

スコピンカーーーーン!

最近、春が近づいたからか!

気持ちが

明るく、楽しく、つねにはははと軽快に

スコピンカーン

と晴れ渡っています。

確かに春分の日3/20前後が、めちゃくちゃ眠たくて眠たくて
すわ妊娠したか!?なーんて思っていたけど、
今日からスッキリ。

何?なのかしらん?って思っていたのですが
Manaさんのブログを読んで納得できたような気がします。


■3/22「元気が戻りました」*********************************************

執筆の疲れよりも、もしかしたら、春分の日とか新月とか、そういうエネルギーの節目と
重なったことがダウンした原因のようです。
親しい友人に電話をしてみたら、やはり同様に彼女たちもこの時期にダウンしたそうで、
「脳のシフトだよ」と言っていました。
そうかもしれないと思った私は、「脳のシフトなの?」と肉体に聞いてみたら、「YES」と
いう答えでした。
思考から離れるほど、シフトが楽に起こるはずですから、皆さまも可能なかぎり遊んで
くつろいで下さい。

****************************************************************

実は、Manaさんの「考えない人生」を実践してました。

■3/19「考えない人生へ」*************************************************
そして、これだけは実践していただきたいと思うことがございます。
【思考】を全く使わない日々をお過ごし下さい。
感じるだけの日々にして下さい。
【満ち足り感、愛され感】、それしか必要がないのです。

思考を構うほど、あなたは不幸になり、思考を使うほど運気が下がり、
思考にとらわれるほど貧乏になります。
思考は、あなたのバイブレーションを下げるだけなのです。
人間は考える葦である。神はイヤサカ豊穣の【意図】である。
意図しか必要がないのです。
考えることが、感じることよりも高尚だと思っていませんか?
真逆です!感じることでしか、腑に落ちないのです。
感じること、それは神の思考なのです。小脳思考、内臓思考なのです。
通常の思考は、洗脳のための人間思考でしかありません。そういう思考を大事にまつりあげることは、じつに傲慢なことなのです。
だから、感じるだけにして下さい。
ノーマインド、ノー思考、ノージャッジ、ノー解釈、ノー分析・・・です。
******************************************************************

「感じることより、考えることの方が高尚とは思っていないか」とManaさんブログに
書かれており、思考の方が高尚と思っていた私は、ハッと気づいたのでした。
それでホワイトデーから特に意識的に「考えない、感じる」方に重きを置いて生活してました。

そうすると現実は、思考で考えてた現実よりも
もっと柔らかく、楽しい現実を過ごすことができています。

そしてねむねむな最近~シフトできたのかしら!わくわく~。

人生いいことしか起こらないぜ!(意図)
by shine-lalala | 2012-03-22 22:45

九州のいいところ!

九州のいいところは、

自然がたくさんあって、
でも都会も楽しめて
ごはんが美味しくて安くて
広々空間で。。。

いろいろありますが、
一番うれしいのは、

「西」にあるから、日暮れが遅い!ことです。

この時期は19時近くまで明るいから、
17時に仕事が終わっても、仕事後、ちょっとどこか行こうか~と思えるところです。

夕焼けもすごーーーくきれいなんだよ~ブフフ~♪

f0180651_9402488.jpg

この写真も18時15分くらいに撮りました。ねー明るいでしょー!
そしてこれは私の出身地、北九州市若松区の若戸大橋です!
すごい綺麗きれい~大好きさ~わかまつ!
by shine-lalala | 2012-03-21 09:33

春眠暁を覚えず

日々ねむたーい!


f0180651_1235061.jpg


春です!なんかいろいろ眠い。。。
北九州に帰省してます。
広々空間をエンジョイちゅう。。。
by shine-lalala | 2012-03-21 01:21
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite