「ほっ」と。キャンペーン

きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

人生の彩り

わたしは

めちゃくちゃ欲張りな人間で
こんなことしたい
あんなことしたい
あれもほしい
これもほしい
がぐるぐる渦巻いている

めっちゃいろんなこと経験したい
でも、今の遊びもまあまあ楽しめてる
そういう時に

ほら、もう次のステージへ
次の「したい」を叶える時だよ

を見せてくれる為に

~したく「ない」
~もういら「ない」

を見せてくれるような気がしてきました。
わたしは全然分からなかったけど

めっちゃ「チャレンジャー」な魂らしい。
母に聞くと、小さい頃からそうだね!と。

自分が普通と違って悩んだことも
自分が何者か分からなくて苦しかったことも
今までしんどかったことも
いましんどいことも

すべては自分の人生を
最大に楽しむための「彩り」

すべての感情を 濃く 味わうには
すべての反対の感情を 濃く 味わうのが 有効

それだけ人生を深く濃く楽しむために
生まれてきたのかなと
思えるようになった。

それぞれ何が正解かは分からない
それぞれ 何をゴールとしてるのかも分からない
それぞれ やり方もプロセスも違う

絶対の正しさはないのだとしたら
魂が自分の声が突き動かす方向へ
行けばいいんだ。

一瞬一瞬がハッピーであるように
行動していけばいいんだ

本当に自分のしたいこと、だんだん分かってきたぞ!
2012年は やるぞ!
by shine-lalala | 2012-01-31 07:59

達成感の快感!

めちゃくちゃデカイ仕事

こんしゅう2個も連続してて
プライベートも慌ただしかったので
ちょっと死にそうだったけど

準備をちゃんとしたせいか、

さっきの会議で
最後の1個が終わった!!!!
しかもめちゃくちゃいい雰囲気で
発展的なカンジで!!

いエッほー!

あとは消化試合な日々。

ぱーーーーと飲みに行きたいけど
このところ胃が痛いので
やめとくなりなり。

じゃあまた明日!!!!
by shine-lalala | 2012-01-27 22:24

あんさーのようなもの。。。

心がころころ変わるので、ようわからん!と思っていたら。

Manaさんの1/26のブログにありました!

*******************************************************************
何回言っても言い足りないくらい重要なことですが、あなたの頭が何かを考えているわけ
ではないのです。
あなたの肉体を経由して様々な情報が通過しているのですが、あなたが眠っていても、
無意識であっても、気付いていなくても、常に沢山の情報が通過し、あなたの頭は
それらを受け取っている【受信機】に過ぎない。

あなたの頭は自ら考える装置ではない。
思考という形態をした光情報(素粒子)を受け取っているだけ。
無数に流れている光情報から、なじみのある特定の情報だけを選んで取り出しているだけ。
あなたは自分勝手に、特定の思考を常に選んでキャッチしていることに気付いて下さい。

いまだにあなたは一定の考えしか取り出していないかもしれない。
特定の考えしか、自分に許可していないかもしれない。
「今、こういう状態だから」
「過去はこうだったから」
「これから先、こうなってしまうかも」
そういう決めつけ(思考情報)が悪いのではなく、それしか選択しないあなたの意識が問題です。


新たな情報や、新たな概念をスッキリと自分の中に取り込むような【脳内の新しい回路】を
作っていただくためには、今まだ残っている【古い人間思考回路】やマインドシステムを
壊さないといけない。
2011年、全く新しい地球が並行次元的に生まれた象徴として、地球にそっくりな星が
二つも見つかっています。
新しい脳回路の新しい人類が住む地球の象徴です。

まで、あなたの中に眠っていた叡智情報が目を覚ますチャンスが来ています。
それは誰の中にもインプットされているから。
今までの一般社会常識や理屈が飛び、キャラクターの喪失、アイデンティティの喪失、起承転結
の喪失などが起こってきます。
感情や感性はもっと豊かになり、それに振り回されない中心軸があなたの中にシッカリと
自立してくる。
新たな脳回路に切り替わってくると、何も考えなくても、決めるだけでOKになる。

どうせ古い脳回路で、古い思考を選択していても何もクリエイティブなことは生まれない。
新たな脳の部分が作動し、イニシアチブをとり始める。
全く別の脳回路システムが動き出す。
「空」意識、超意識、神意識、そういう呼び名の【ゼロポイント】が自立すると、
脳内シフトが起こってくる。
脳は100億とおりもシュミレーションしているが、そのことが分かってくる。

最も大切なことは、支払い・ごはん・勤労・眠る・時々の娯楽というような雑事ではなく、
これからの物理次元という遊園地の中でどういうアトラクションに乗るのかという選択です。
どういう人生の鋳型を選んで、どういう現実のマトリクスに乗るのかという選択です。
あなたは、この地球で、肉体を持った状態で、素粒子を使ってみたくてしかたなかったはずです。

あなたが「こうだ!」と信じたことや、やってみたいこと、体験したい現実に、
あなたの能力が無いなんてことはあり得ない。
やれもしないことに、人はワクワクしないからです。
とにかくドンドンやってみて下さい。

ドンドン自由にやっていかないからエネルギーが滞ってしまう。
すごく大きなことから日常の小さなこと(ご飯は何時に何を食べよう?など)まで、
全てが自分の表現の場ととらえて、「今日、お金がないから」とか「体調が悪い」とか
あまり考えずに、したいようにしてみる。

表現したがっているエネルギーを滞らせることは、あなたの素粒子の回転(イヤサカへの回転)
を滞らせる。
トップレベル、最高レベルを目指したい人は、自分が思う最高レベルの仲間入りをしていくこと!
何でも少しずつでいいから無理をして、最高レベルを自分に与えてあげること!

一流のモノに触れ、一流の絵を見て、一流のサービスを受け、そのバイブレーションと共鳴し同調していく。
最高レベルへの憧れは、もつべきだからこそ持ったわけです。
もっともっと満たしてあげるよう、少し無理をしてでもやっていくと、結果的に、それは決して無理ではなかったとか、自分がいるべき本当の楽しい領域だったと気付いていく。

********************************************************************

ほほー!空に浮遊している 自分の好きな 思考エネルギーをキャッチしているだけなのか。。
かなり心が軽くなったよ~。
by shine-lalala | 2012-01-27 09:52

崩壊2。

先ほどのブログを書いてて、あ、書きたいことと違ったわーと思ったので
再度書く。

このところ、自分の心と真剣に向き合って、
その心と言われるものが、エゴなのかマインドなのか本当の自分なのか
分からなくなった。

以前の私は、ありがたいことに考えるべき要件は自分のことだけで
そして、体力もあるし気力もある、ある程度なんでもソツなくできる能力があるし、
環境的にもとっても恵まれている(と思っている)ので

弱い立場というか、いろんな人の気持ちが分かっていなかったな~と思う。

人は同じ立場にならないと、本当にその人の気持ちになることはできない。
経験したことがないから。優しい人なら、想像することはできるけどでも実際の気持ちは分からない。

つい2か月前、あまり仲良くない同期が、プライベートで動揺してて
仕事に、人間関係に差し障りが出てきて来ており、そんな弱い同期を私はすごく突き放した眼で
見ていた。言葉には出さないけど、気持ちは仕事にプライベートを持ち込むな、みたいな。

でも本当にプライベートが動揺してたら、仕事に、仕事だけじゃなく生活に支障をきたすんだよね
それが今回の自分の動揺事件で、ものすごく分かった。何も手につかなくなる、やる気が起きない
しかし、私は元気印の人間と思われているので、心は疲れてても、そういうそぶりをしなければ
ならない。。。

なんかこの悩みというか今回の自分にとっての大きな転機のおかげで、
いろんな事に気づけた。

今までの自分の価値観、思い込み。
これって要るの要らないの?ただこれが自分を責めまくって苦しめてただけじゃないの。
自分の弱さ。今までハードルをいっぱいいっぱいあげて、期待されたようにふるまって
めちゃくちゃ疲れた。弱さなんてない!とめちゃくちゃ強気に自分の弱さに蓋をし続けていた。
しかし自分の弱さを受け入れることで、相手の弱さを気付き、受け入れることができた。
今まで、心のままに相手に表現することなんかしたことないな。
一人でいる時は、心のままに過ごせるけど、相手がいる時は自分を表現してはいけない。
傷つけたり傷つけられることがあるから。だから人に関わることはめんどくさくて一人が好きだった。

でも、弱さを優先したら、自分の基準値を下げることにならないかとも危惧してる自分もいる。
キャパシティが狭くなるとか。(でもキャパシティは広げないといけないのかとかも思ったり)

いろんな考え。いろんな価値観。いろんなものの見方。

そんないろんな「考え」を巡らせていたら、
ふふふ。
めっちゃ疲れるね。笑

「思考」してるからね。
だから、感じる時間を過ごす。
何も考えずに、ただただ行動する。

また、書きたいことがぼやけてしまった。

今回、めっちゃしんどくてつらくて、自分のプライドなんか崩壊してしまうような
経験を今してるけど、要するにそういう経験をして、そういう立場の人の気持ちが
ちょっと分かるようになった。
そういう立場の人は相手にどういうことを求めているのか分かった。
そして、自分の価値観が崩壊しつつあることも気づいた。

答えは自分で探すんだよ。そしてそれぞれ答えがあるから
とおりいっぺんの「正しさ」なんかないんだよ。

その時に寄り添う人に必要なことは。

「すべて受け入れる」
「判断しない」
「考えを押しつけない」
「優しさ」

だと思った。

私はまわりの人に恵まれているな。すごく優しくて素敵な人たちで
本当に感謝だ。

混乱気味のきのぴーですが、しかしいま感謝とともにおりますので
御心配なく。
by shine-lalala | 2012-01-27 09:42

崩壊。

心はころころ変わるね~ 自分のこころが一番信用できないのではないかと思う今日この頃。

ホントに、いろんな人の話(価値観)を聞いて、
心が重くなったり、軽くなったり。
そうだ!と思ったけど、次の日は違うかも!と思ったり。

したくないことはしない!って思ったけど、これって甘えじゃないの?と
自分を責めてみたり。

いったい自分って何なん?と 心っていったい何なん?と心の底からそう思う。

自分のなかでも、いろんな考えや物の見方があって、いつもいつも変化してて
その時々の自分にとって心地の良い考えや物の見方を採用している。

しかし心ころころいろんな選択の根底にある共通の価値観は、

「正しさ」を選択したいということ。

個体を守るためにいかに、安全な選択をするか
「正しさ」に沿っていれば、安全だ。
今までその分野を経験してきた人の言うことを聞いていれば問題が起こらず安全だ
その分野で問題が起こらないように、先駆者にその道の「正しさ」を聞きたがる。

しかし、人間の不思議なところは、その「正しさ」を選択しようと思っても、
自分の心や体がついていかないということ。条件や環境でできないこともある。
もっと違う方法があるのではないか、その方法では自分は体力・知力的に無理だとか。
だから、勝手にオリジナルな方法でやってみるんだけど、
たいていは、それは合理的な方法じゃない。
で、最後はその先駆者の言うとおりやったらスムースになることが多いんだけど。

でも、先駆者のいうとおりにやってみたら、めっちゃ近道なのかもしれないけど、
たぶん、自分の存在価値というか自分の力を試したくて(エゴ・マインドの力ね)、まわり道かもしれないけど
そのプロセスを体験してみたくなってやってるんだと思う。
で、結果は一緒だったじゃんとか思うけど、それはそれで楽しかったし、
経験しないと、先駆者の言うことが 腑に落ちる、心の底から体感できることもなかったかも
しれない。

正解はごろごろ道端に落ちてるんだけど、
そのプロセスをただ体験したくて、それぞれやってるのかもしれないなー。
と思ったりしました。

結果だけを早く知りたい場合は、エゴ・マインドを消して、
そのとーりにやってみればいいんだと思う。

なんかまた支離滅裂な感じだけど、また今度。
by shine-lalala | 2012-01-27 09:19

比較の人生

今日はめちゃくちゃ仕事が出来て
いつも可愛がってくれる 上司と飲んだ。

人をめちゃくちゃ凄いな、羨ましいなと
思う点は必ず自分も持っているんだと
いうことに気づけた。

あまりにキャラが似ている同性には
ちょっと嫉妬を込めた羨ましさを感じてしまうけど

反応するってことは
おんなじものをあなたも持ってるんだよと
教えてくれていることに
気づいた。

自分が受け入れていなかっただけで!
自分の思い込みで、そうじゃない!と
思っていただけだった!

人に映る自分の嫌なところを受け入れる練習を
しがちですが、
同様に
人に映る自分の素敵なところも
どんどん受け入れて行きたいと思ったのでした。

すべては自分を知ることですから。

自分を知ることに積極的になれたら
人と会うことが楽しみになる

今度はどんな自分を見せてくれるだろうか。
by shine-lalala | 2012-01-26 00:04

我慢大会。

なんつーか。

今までは、

我慢大会に優勝するために競っていたような気がする。

優勝するために、我慢しなさい。
我慢すればするほど、尊いこと。
チーム戦に勝つために、我慢しない人を批判する
我慢大会に優勝する!しか生きる価値を認めていないから
それ以外の生き方を模索できない。

もうつかれた。

我慢大会 から抜けてみる。
他の大会に参加してみる。

今までは我慢する生き方しか知らなかったから、
今度は違う大会に参加してみる。
めっちゃ楽しみ大会。いっぱい楽しんだ人が勝ち。とか。
やりたいこと大会とか。やりたいことしかしなかった方が勝ち。とか。

わたし、今度は違う大会に参加してみる。
モチベーションが違うから。やる気がむくむく湧いてくるから。
楽しいから果てなく行動してしまいそう。上位に食い込めそう☆
by shine-lalala | 2012-01-25 09:43

自分を知る作業。

自分を知る作業。

今回は、「仕事」についての自分を知る作業。

めっちゃきつかったよー。
根幹(心の底からやりたい!って思うことほど)に近づけば近づくほど、
本音がギャンギャン出てくる。

本当はこんなのやりたくないのさー
この仕事に情熱を持てない。
もっといっぱい働いてもっと稼ぎたいとか。。。

昨晩は、めちゃくちゃ苦手なやりたくない仕事をやったせいで
ハートが、呼吸がめちゃくちゃ苦しくなった。

今までなら、それでも「やらねばならん」と言い聞かせてやるのだけど、
その動機は、「怒られるから」「私の評価が低くなるから」「お給料貰ってるから」。
それだけだった。
「純粋に楽しいからやりたい」はないんだよなぁ。

仕事・行動の動機やモチベーション(意欲)の源泉で、本音でやりたいかどうか
自分がどういう仕事したいのか、ある程度分かるね。

とりあえず、疑問に思わず、なんなくこなせるうちはいいと思う。
でも、自分の感性を開放していったら。。だんだん適応できなくなるね。笑

自分の根幹に近づいて、本音を聞くって、めっちゃエネルギーいるよ。
だって、根幹は、今の社会システムに適応するために、いろんな殻をかぶせて見えなく
してる聞こえなくしてて、とりあえずは、適応できて快適だけど、ホントの根幹に近づくと
今と全然違うことを思ってて、やりたくねーとかいっぱい蠢いてる。

仕事ってなんなんだろう、意欲ってなんなんだろう、生活って何なんだろう
つきつめて生活する日々が続いてた。

そこで昨日の「心の底からやりたくない事件」勃発!笑

■仕事=お金をもらうために、やりたくない仕事もやらねばならん。

じゃあ、世の中の人全部は、おかねを貰って生活するためには
したくないこともやって、幸せじゃないこともやらんといかんの?
そしたら、世界中の人は一生幸せになれないね。
何のためにお金を稼いでるのかな。。。。



■仕事=楽しいことをしてお金を稼ぐことは絶対にできないのか???

その答えはよう分らん。。。やったことないから。

。。。。。

てことで、2012年のテーマは、
現職を辞めることだし、主婦になることだし(有難いことにとりあえずの安定はあるので)
私の最大の疑問。

■仕事=楽しいことをしてお金を稼ぐことは絶対にできないのか???

で行ってみようと思います。

しかしこれじゃ、できないことにフォーカスしているので

■仕事=楽しいことだけでお金を稼ぐことはできるか。(お金を稼ぐにかかわらず、生活することはできるか)

をテーマに実験していきたいと思います。

もうね、申し訳ないけど、めっちゃ自分に正直に我儘にいくよ。
人それぞれ、好きに感じるもの、苦手に感じるもの違うよね。
だから、なんでこれを苦手に感じるのか!ちゃんとやりなさいと批判されても知らんよねー
だって、苦手なんやもん。楽しく感じないんやもん。意欲が湧かないんだもん。
得意や~と思える人がやったほうが、仕事にとってもお客さんにとっても本人にとっても
幸せじゃん。なんていやさかなのさー!

人と比較しない。降りる必要もない。


本当に自分が心地良い波動一瞬に次の心地良い一瞬が創られるし、
シンクロが起きまくるし、どんどん楽しい環境を創って行ける。(それは昨秋実験済み)
この法則にのっとったところ、プライベートでのイベント、「結婚」は叶ったし。
この法則にのっとって、今度は「仕事」がうまく回るのか、実験だ!

あ、でも今の自分は、「コレ」で生きたら、自分の基準値を下げたり
枠を狭めることにならないかとも危惧しています。
それも実験してみるわ。1年後、この件についてもどう思うのかと。
狭めても生きてけるじゃんとか、ただただ自分を甘やかせてただけだったわーとか
楽しいことへの目標があれば、苦手なことも楽しくできて結果基準値があがっとるじゃんとか、
どうなるんだろ~。この件についての自分の答えは何なのかも考えてみたいと思います。

思考のおしゃべりがストップするための、何も考えない、判断しない時間(寝ることもいいね!)を
持つことはめっちゃ大事なので、ここに留意点として書いておく。


今日も、なんとなくまとまりのないカオスな日記になったけど、
思ったこと、書きたいことを書きなぐりました。
読みにくくてごめんなさい。

【追伸】

昨日、この件についての自己問答を 坊と電話してたら、こんな私を否定もせず
受け入れてくれて、淡々と付き合ってくれた。私を判断しないというだけでも
めっちゃ良い人やん!なのですが、電話の後でメールくれて、

「きのぴーに ぴったりな仕事きっと見つかると思うよー 日本が元気になる手伝いが出来たら
 最高だよね~ きのぴーなら絶対出来るよ!」って!

めっちゃいい人や~んと 惚れなおしました。こんな人に出会えてめっちゃ私はツイとる!
だから、幸せしか起こらないんだ!と宣言するとともに
最後はノロケで締める。ふふ。
by shine-lalala | 2012-01-25 09:22

決心!

もう辞める!!!!!

現職は

めっちゃ楽できて
人間関係も良くて
休み取りやすくて
お給料めっちゃ良くて

頭では凄く美味しい仕事だけど
もう辞める

ってか、「卒業」に近い

そこでの体験は充分やりつくしました
した事ないこと体験したいって

(私にとって)
何度も同じことの繰り返しは苦痛
データの統計解析も苦痛 笑(昨日は
これに悩まされておりました)
非合理的なことも苦痛

今までは、若さのエネルギーが
あるからなんとか自分を抑え込んで
宥めてきたけど。。。。

気付いた!
今朝、心の底から思えました。

「辞める」ってなったらむっちゃ心軽くなったやん!
ということは、本音はこの仕事違うって知ってて、辞めたかったんやん!
(マイリアルはぁと は、乙女のハート並みに複雑怪奇~。本音を知るのは時間かかるのぉ)

未練タラタラから
笑顔でスッキリ心の底から辞めます宣言できそうでーす!

キャー気付けばスッキリ!
目の前あかる~い!!!

人生上々の予感です。
プヒ。
by shine-lalala | 2012-01-25 08:13

しんどー!

コアのコア

自分感じる全てを許すことを始めたら
思考のおしゃべりがはんぱね~

すべて、保身のための
おしゃべりをしてくれてるわけですが。

もうね、我慢しないって決意したら
我慢できない状況がやってきた!

もう嫌だ!もう嘘つくことはできないって
わかってしまった!
分かったあとの作業がめっちゃ苦しい~が。
(でも嫌だ!にフォーカスしなければいいみたいだけど)


しかし、意識的に
何も考えない時間を作ると
たったの15分でもサッパリします。

こういう時は、本も読まんほうがいいね

ただひたすら無の時間を過ごす。

ネクストステージへ向けての
脱皮のための時期を迎えております

ひゅーるるる。
by shine-lalala | 2012-01-24 23:57
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite