きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

まわせばいい。

本日は、なんとなく連投気分デ~。

沖縄でパワー充填したせいでしょうか。
書きたい&書ける感じ。

そういえば、Manaさんのセッションで
「恐怖を感じれば感じるほどお金が回る」テーマですが、
その件について、聞いてみました。

「恐怖」も要するにエネルギーのひとつであって
排除されるべきものではないし、滞るべきものではない、
怖くて「感じたくない」状態は=「エネルギーを滞らせている」状態になるから
お金(=エネルギー)が回らない状況が起きている。
だから、感じてあげて。

今は一般的に怖いと思われる出来事が多く起こっているから
そのエネルギーを感じたくなくて抑圧してる場合が多い。
そのエネルギーを解放して、(=しっかりと感じてあげて)宇宙に返してあげる
それが大事。

すべては同じ素粒子(エネルギー)でできているし、そのエネルギーに優劣はない。
それが良いもの、悪いもの、勝手にレッテルを貼っているのは自分。(人間?)
何かを排除することなく、すべての感情、すべての物事、すべての人間関係(?。今思いついた)
を循環させること。
これがコツなんでしょうな。(食べ物も体にためすぎる=便秘は不快だしね)
by shine-lalala | 2011-11-24 20:15

最近のテーマ

実は19日土曜日にManaさんの
セッションを受けたんです。

同じく受講したまみちゃんと大盛り上がりの夜
共感できる相手の存在ってなんて
嬉しい、、、という感情を通り越すね、
力強くなれるんだろう!とめちゃめちゃ強くなれた夜でした。

まみつぁん、本当にありがと~!!

そうそう、Manaさんからは

■ないことへの感謝(おかげさま)
■他人は昨日や明日や明後日の自分を見せてくれてる(全部自分・他者との分離を外す)
■一般的にいわれるネガティブな感情や ネガティブなそんな自分ですらあるがまま受け入れる
■恐怖や恐れは ただ愛が足りていない状況なだけ。それを見つけたらむしろ愛を送る
■煌きで始まり、感謝で閉じる
■与える人間になる

いろいろ!
ここに書かれてもわかんないことばかりと
思いますが、私もなんとなく分かっただけでまだ腑に落ちてない!

だから、分かりたい!と思ったから

「これらを腹の底からわかる!」

と決意しました!

何かあったら
経過はまた書くね~!

んでは~!
f0180651_18153558.jpg


写真はManaさんち近くのカフェ!!
二階が特に好きなの!!
by shine-lalala | 2011-11-24 18:01

なくなることはじまること

昨晩、沖縄から戻ってきました。

今朝、わたしの祖父が亡くなりました。

久しぶりに帰省したので、今日会いに行こうと思っていた矢先の出来事でした。

3時に病院で看護師さんが見回ったときは、スヤスヤしてて
6:35に見回ったときにベッドに倒れこんでいる姿で
もう呼吸も脈もなかったとのこと。

病院に着いたときは、先生がじいちゃんに
一生懸命心臓マッサージを施してくれていました。でも脈が戻ることはなかった。

ひとがどんどん冷たくなって
無機質になる
不思議な感じ。

そして、じいちゃんの姿をしてるのに
じいちゃんがそこにはもういないことが
わかる。

涙が出た。

身近で亡くなった人が今まで
いなかったので、大好きな人が
もうこの世にいなくなるという
感情がこんなに悲しいものなのかと
分かった。

そしてこの涙の意味は哀しみの意味は
じいちゃんへというよりも
自分のじいちゃんへの後悔の想いだった
もっと会いに来ておけばよかった
もっと安心させたかった
(なんでそれができなかったんだろう)
その後悔の念。

自分の時間は有限であることは
自覚していたが、他の人の時間も有限
なんだった。

孫のなかでも1番可愛がってくれて 本当にじいちゃん子でした。

じいちゃんの膝の上に乗ってご飯を
食べて、、じいちゃんの帰りが待ち遠しかったな。
その包まれるあったかさや安心感は
覚えている。

一時、勧善懲悪人間になったのも
小さいときに、時代劇しか見なかったせいだよ~
超 和食人間になったのも じいちゃんの好みのせいだよ~

私の志向にじいちゃんの影響が
しっかり受け継がれている。


今朝の朝日は異常なくらい美しかった
そして、いま東京の夕暮れ 飛行機のなかで見る夕暮れも異常なくらい美しい
富士山も夕日に輝いて素晴らしい


終わりははじまり
なくなることはあたらしい何かへのはじまり
夕焼けが美しいのは、今までの自分へのありがとう
朝焼けが美しいのは、新しい自分への旅立ちへのお祝い。
すべての人へ宇宙からのお祝い。


さて昨晩、じいちゃんのベッドが
空いていたので 私はじいちゃんの部屋で
寝たのだが、普通はブレーカーが落ちないのに
電気とエアコンつけただけで
この部屋だけふしぎに落ちた。

そして今朝も6:07すぎにも落ちた。

なんで?本当に不思議だったけど
もしかしてじいちゃんの合図??

魂だけになったから
東京でもいつでも会えるね、
いつもいつも呼び出して
日々の楽しかったことと嬉しかったこと電話するように伝えるよ。
そして、旅がニガテだったじいちゃん
私は旅好きだから、じいちゃんも一緒に連れてったるよ。
全世界の美しいものを一緒に見て一緒に感動しよう。

本当にありがとう。


f0180651_17334764.jpg

by shine-lalala | 2011-11-24 16:42

旅よ旅!

沖縄に来ています!

こちらでもシンクロ起きまくり。

私よりも笑
母に。

今までは自己の開放→シンクロ発声→嬉しい
しか体感したことがなかったけど

今回は 他の誰かの その過程を見ることができてなんか不思議

やっぱり 誰にでも起こることなんだ!!
って実感できてめっちゃ嬉しいです!

沖縄に来てハマってしまった米子焼?の
「シーサー」たち。

f0180651_0333248.jpg


見てるだけで自然と笑みがこぼれてしまう
笑と癒のエネルギーが炸裂してます

うぉー可愛いぞ!
(もちろんお持ち帰りさ!)

明日は美ら海水族館へ行きます!
by shine-lalala | 2011-11-22 00:16

ぴたぴた、、。

お、お、お、、、。

ぴたぴた事件の顛末を大ボリュームで書き、
UPボタンを押したら、そのまま固まってしまいました泣。

気力があったら再び トライしましゅぅ~

だ、脱力感。

また!
by shine-lalala | 2011-11-18 12:31

ぴたぴた。

こんにちは。
週末は愛するド田舎を旅行していたので
本日はエネルギー炸裂中のきのぴーです。

ほんとほんと、週末にさ
大好きな人たちと大好きなところで満喫してたら
ミラクル起こってびっくり。
本当に、自分の好きなことだけやってたらいいんだな、楽しく笑ってたら
全部全部がうまく回るんだな、そういう時代なんだなということに気づかせてもらえる
ことが起きました。

名づけて THE ぴたぴた事件!!(笑)

ちょっと今時間がないので詳しく書けません。
またあとで追記いたしますのでお待ちいただけると嬉しい。。

いぇ~ 宇宙から愛されてるぜ~ 嬉し~ イエッフー!

でもね。その愛される世界のチャンネルを開くのは
自分の選択と行動が必要です。
そうする!って決めたら、1分後には愛されるチャンネルがすぐ開くよ。
時間もプロセスもほんと関係ない。
せっかちな私には宇宙とは気が合いそうでうれしい笑

ではではまた書きます!
by shine-lalala | 2011-11-14 12:11

意思あるところに時間はつくられる!

おはようございまーす
今日は雨。雨の日も意識が内向きになって穏やかになれるから
好きよ。のきのぴーです。(なんじゃそれ~)

ぎゃー!やること多すぎて忙しいィ~
仕事もプライベートもやること多すぎて忙し過ぎます。
でもこの忙しいのが、わたし、大好物なので、幸せ!

いろいろやりたいけど
体力はあるが、時間がない。

タロウ先生の哲学によれば
■何かをやろうと決意するから意思もエネルギーも噴き出してくる■

だそうなので 意思あるところにエネルギーだけじゃなくて
時間もつくられるんだぜ!
と、それを信じて、今日も詰め込んで詰め込んでガンバルぜ!
by shine-lalala | 2011-11-11 07:24

おかねはまわる。

おかね、まわりますよ。

余分は出ないけど、必要な分だけまわるまわる。

Manaさんのブログに
非常に興味深い記事がありました。

■今回の土日は名古屋アドバンスコースの初回でしたが、
 私個人の「頭」が何も心配しなくても、毎回ちゃんと授業の内容が
 メッセージされるようになってきました。
 キーワードがちゃんと来てくれます。
 
 そして、今日の授業を終えて帰路につく地下鉄の中で、非常にユニークな
 メッセージをもらいました。
 で、それは「頭」で検閲をしながら聞くと、意味が全く分かりません。
 光の柱を降ろし、身体感覚で分かるしかない内容でした。

 それはこういうメッセージでした。
 「お金の相談が多いでしょ?多くの人の深層意識にあるからね。だから、こう
 伝えていきなさい。“恐怖をたくさん味わってあげるほど、お金は沢山通過する”と・・・」

 普通は逆ですよね?
 怖い思いを抱いていると怖いことが起きる、というのが一般的ですから。
 (でも、逆なのです)
 ●ちゃんと怖がるほど、ますますお金は通過してくれます!

 この件についてだけは、一切のご質問を受けることができません。
 そうですとしか言いようがないからです。
 「頭」による思考を外していくとき、この意味が自ずと分かっていかれると思います。
 本当にイヤサカな情報は「頭」を外さないとキャッチできません。

 もうひとつ。
 ●疑いや「こうあるべき!」といったような色々な思考につかまるたびに、
  あなたの生命力が下が り、エネルギー次元が低くなり、宇宙とのシンクロが
  起こらなくなる。

  本当に、イヤサカ以外の思考がもう必要ないのです。■ ■ ■



「恐怖を感じれば感じ切るほど、お金はまわる」
これが2日前くらいですかね、ブログにUPされましたので
実験好きな私としては、本当にそうなのか やってみました。

ほんと、自らに湧き上がってくる「恐怖」「不安」を
見つめて、感じ切れば、臨時収入がホラー! この2日で60000円強キター!!
でも週末使う予定のあるお金なので、すぐなくなる予定。笑
貯金はできない額です。なんだこの絶妙感。笑

「恐怖」「不安」をうまく感じきるポイントはこれかも。
感情と一緒になって、意識が振り回される必要はありません(それをすると疲れるよね)
「恐怖」「不安」を見つめた時に出てくる、ぞわぞわーを隠したり、
なかったものとするのではなくて
胸にぞわぞわがあるな、今度は胃の下にぞわぞわがきた、う~ん!「恐怖」の感覚って
これなのね!と感じ切る。(わからんね、この説明は。だいじょぶ?)

「恐怖」「不安」の種類は、お金に限らず何でもよいと思う。
恋人がいなくなる不安、誰かに嫌われる不安、仕事がうまくいかなるなるのでは、な不安でも。

しかしこれはあくまでも私の体感覚なので
本当に正しいかどうか分かんない。
どういう意図なのかちょっとしたヒントだけでも、今度Manaさんに会った時聞いとくね!
by shine-lalala | 2011-11-10 19:13

フォーカス!

自分って思った以上にエネルギーを持っているものです。

自分の力を信じてください。
自分のエネルギーのパワフルさも
そして自分の感性も信じてください。(感じたこと、それは結構当たってます!)

自分の意識をフォーカスしたものが
現実化していきます。

いま
いま

あなたの意識はどこにフォーカスしていますか。

膨大な業務から感じるストレス?
クライアントの評価に対する不安?
上司や同僚の仕事ぶりに対する不満?
将来への漠然とした心配事?
プロジェクトがうまくいかないのではないかという不安?
恋人との行き違いによる疑惑?

あなたのエネルギ―は自分が思っている以上にパワフルなんです。
何に意識を向けているか=何にフォーカスしているか
一瞬一瞬つぶさに観察してみてください。

フォーカスする=対象物にエネルギーを与えることになります。
現実化するエネルギーを与えます。
逆に意識を向けなければ、物事は勝手に収束していきます。(ぐるぐるさんのブログより)

てことで、自分が常に何に向けて意識を向けているか
ちょっと感じる時間を設けてみてもいいかもしれません。
by shine-lalala | 2011-11-10 12:54

「快」を知る。

みなさまこんにちはー!
昨晩はめちゃめちゃいいことがあって
余韻をひきずって、曇りでもささやかながら幸せなきのぴーです。

先日の日記で、

・今自分の付き合っている人(恋人、友人他)を見直しましょう。
 →合わないなと思っている人に「貴重な自分の時間(エネルギー)」を差し上げる必要は
  ありません。大好きな、刺激を受ける、楽しい人と時間を過ごしましょう。
  大好きな人たちと過ごす時間は、よりリラックスできるうえ、自分の創造性、想像力を
  を刺激し、良い影響を与えます。

と書きましたが、そのとおりです!

だって「自分の発してるエネルギーの状態」と同じものがやってきますから~。

(こちらの考えを信じるか信じないかは、その人次第です!
 面白いことに、その人の信じたとおりになるので。
 信じない人は信じないこと、やっぱりね信じなくて良かったと思う観念が証明されるような現実が やってくるし
 信じる人は信じたことが証明される現実がやってくる。
 本当に自分の選択次第なような気がします~よ~!)


あ、話題がそれましたが。
自分の状態が良いと、良いものがやってきますよ。逆に落ちてるときは落ちてるものがやってくる。
疲れたときほど、ジャンクフードが食べたくなって、さらに疲れる。
そういう経験ありませんか。

だから、精神やからだの状態と同じものがやってくる(欲する)ので
自分にとって良い影響を与えるものが欲しければ
自分の状態が良くなるようなこと(「快」の状態になるように)をやると選択し、
あとは、行動すればいいだけです。

まず自分の「快」の状態がどういう状態なのか 知る必要があります。
でも普段の生活で「思考」や「エゴ」に浸かりきっている状態では
自分の「快」がどのような状態なのか、分りません。

今は、人の価値観や常識、自分のなかで囁かれる否定の言葉などで
自分の「快」の状態がなんなのか、また本当にしたいことがなんなのか
分からなくなっている時があります。
そういうときは、いったん「思考」をはずして、「欲」のまま「衝動」のまま行動してみたら
いいかな~と思っております。

で、私はこれを2011年4月から実験し始めました。
ということで、まずは手始めに、気になるものを手当たり次第買いまくりました。
ショッピングってテンションあがりますよね。それが私にとっての「快」なのかと。
(翌日すごい請求額がきましたが、汗)
買いまくった結果、買いまくっても買いまくっても私の欲望は埋まらず
より深くなるだけで、そして物が山積みになった部屋にストレスを感じ、
(そして結局買っても使わないしね)
実はこの行為は、自分の本当の「快」の状態ではないと気付きました。
私にとって過分なショッピングとは「思考」や「エゴ」を満たすためだけのものであり
「超意識」の心の底からの欲求ではないことに気づきました。

そしていろんなことを「衝動的」に「思いつき」で行動した結果、

私の場合は
「雰囲気が良いところにいるとき」と「旅してるとき」「自然のなかにいるとき」
「気の合う仲間と話しているとき」と「自分の好きな服を着ている時」「美味しいものを
 いただいているとき」「仕事を懸命にしているとき」ということが判明しました。

あとはその行動を徹底し、厳選し、自分が心地良い状態を保つだけです。

「気の乗らない人からの誘いは断る」
「部屋はいつもきれいな状態にしておく」
「早起きする」
「仕事を心をこめてやる」
「月に1度は旅に出る」
「自分の感性を信じる、やりたい、と思ったらその場でやる!または手配する(衝動にしたがう)」etc,,.

そしたらどうでしょーーー!
半年たった現在では、半年前と全く異なる現実がやってきています!
しかも心地良い人たち、心地良い物、心地良い空間との出会いが
いっぱいいっぱい訪れてきています!うわ~楽しい!

そうそう、最初から読み返すと、心地の良い人とのお付き合いが大事だ!という
話題からまた話がとんでますね(ごめんなさい)
昨晩とても大好きな人とお食事したのですが、もーもー楽しいばかりか
エネルギーの相乗効果というんでしょうか、そういう体験をしました。
通常、エネルギーを得るという行為は、対象物からエネルギーを奪い、
奪われた対象物は当然しんどく感じることになるのですが、
気の合う人々、好きな人々との間での食事や会話(エネルギーの交換)は、
お互いのエネルギーを消耗させるどころか、増幅させるような気がします。
気の合う友人と夜遅くまで話しても、翌日パッと起きれた!という経験はありませんか?
そんな感じ。
気の合う友人とは、良い影響を与えあって前向きな、お互い楽しいエネルギーを頂けるので
いや~な人とのお誘いは御断りし、
自分の貴重な時間は、「気の合う友人」と過ごすことをお勧めします!


あ、ほんとは、今日は「スピード感」と「おかね」の話をする予定だったのに
違うトピックとなりました。これらのトピックはまた今度の時でも。
by shine-lalala | 2011-11-10 12:35 | 日々のこと
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite