「ほっ」と。キャンペーン

きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

勝手にアンジェラアキさん考

■100日ブログ 65日目。

私はアンジェラアキさんが好きです。

なぜかというと、歌を聴いていると、
心が洗われるから。

彼女は、売れない時代をずーっと続けて、
周りに自分の音楽を理解してくれる人がおらず、否定されつづけ、
裏切りや離婚など辛い経験もたくさんされてきたようです。

何もかもうまくいかないときは、ふて腐れて、自暴自棄になって、
いつでも「闇」方面へ歩めたにも関わらず、
常に「光」を選択されてきたからでしょうか。

彼女には、ものすごい
「白さ(無垢さ)」と「輝き」を感じます。


「闇」を知ったうえで、
なおかつ「光」を選択してきている人はすごいな。


「光」しか知らない人よりも 輝きに深みが生まれ、輝きが増して
より強い光を放つ気がします。


その輝きが、とても美しくて、美しさに心が洗われるから
私はアンジェラアキさんに惹かれるのだと思います。


11/11はライブです。楽しみ!


by shine-lalala | 2010-10-31 05:21

時代は本気。

■100日ブログ 64日目。

本気の時代がやってきた。
心がそのまま外へ現われ出る。

うそつく必要はない。
会わない人とは会わせなくていい。
合わない人とは会わなければいい。

自分の感覚を信じれば良い。

楽しみも悲しみも怒りも歓びも
すべてうそをつかなくていい。

思いっきり、歓び、怒り、悲しみ、笑う。

本当の自分を表現できたとき、
心は満ちたりて、世界に調和が訪れる。
by shine-lalala | 2010-10-30 23:09

調和の感覚。

■100日ブログ 63日目。

10/22(金)~10/24(日)の
三都物語出張では、いろんな引き寄せが(本人意図せず)働いていたように思う。

ハイヤーセルフの声は「直感」と「共時性」で示されると
Qさん本日のブログに書いてあった。

三都物語出張では、意図せず「直感」に従っていたわけだが
なぜ従っていたかというと、ただ単に楽しかったから。
何か特別なことが起きてほしいわけではなくて
従うと楽しかった

直感に従うとどういう感覚になるか。
先日の日記にも書きましたが、まずは、物事が展開していくのが
格段に早くなる。スピードが増す。そのスピード感がたまらなく気持ちいい。
それ以外に。
調和していることが感じられる。
物事のはじめとおわりが、起こるすべてが
ぴたりぴたりと
すべてはベストのタイミングで(よく聞かれる言葉ですね)
寸分たがわず
起きていることが感覚でわかる。

ただ私は直感に従えばよいだけ。

物事の展開する速さといったら。
一方で時間がゆっくり進んでいる。
時間の密度が濃くなった。
世界がスローモーションのようにゆっくり進んでる。
無音な世界にいる。

あの「ぴたりぴたり」の調和感がとても気持ち良い。
すべてがパズルのピースをはめるように、
じかんの隙間に埋まっていく。

あたかもすべて前から知っていたような感覚。

直感に従うと、上記のような、不思議な感覚を得られます。
楽しいよ。
by shine-lalala | 2010-10-26 23:16

今に生きる。

■100日ブログ 62日目。

ずごーん!

10/22(金)~10/24(日)で
神戸大阪京都の三都物語【出張!】をしておりましたが、
そこで、めくるめくワクワクなことが起きる起きる!

その時思ったことや感じたこと、実際に起きたことを
感覚がフレッシュなうちに、残しておきたくて
移動しながらmixiに書きまくりました。
後で読み返すと、ボリュームが大きすぎて、ウンザリしますけど 笑
テンション低い時に、高い人ってうざいじゃん。あれ 笑

でも、冴え!冴え!のときじゃないと、自分の気持ちを表す「的確な言葉」が書けないし、
この感覚をフレッシュなうちに書いとかないと、忘れたくないのに
私、忘れちゃうんです。
まだまだ32歳なのに、忘れやすいんだなー。

良い感覚も悪い感覚(嫌と思ったこと)とか
すっぱり忘れちゃうんです。あーそーいえばそういうことあったなーと思うくらい。
でも、あるスイッチが入ったら、ズバッと思いだすんだけど、
日常生活では、そんなに覚えてない。

カヨちゃんに相談したら、カヨちゃんもそうらしい。
右脳に生きてるからねー。いいんだよ。となぐさめてくれたけど。

良い意味で考えれば、「今を生きてる」ってことですか?
ねぇ、ねぇ、どうでしょうか?
(もしくはただの…アホウ…!!??)
by shine-lalala | 2010-10-25 11:29

すぐする!

■100日ブログ 61日目。

ハイヤーセルフの声に従うって、
結局
奇跡の習慣「すぐする!」(mixiこみゅで、Qさんがたちあげてましたね)
とイコールなような気がしますけど、いかがでしょうか。

ハイヤーセルフからの声は、もっと高尚な声なのかしらん?
(そうだとしたら、私にはまだ聞こえておりませんな)

ハイヤーセルフの声に従って、いろいろ行動してたら、
物事の展開が早い早い!
着いていくの大変!
1日が濃密。1日が長ーい!
でも、このスピード感がすごく気持ちがいい!

意識が集中しているからか?
ラッキーハプニングもしばしば起こる模様。

「頭の中の囁き」がハイヤーセルフなのかどうか、
まだ確証が持てませんが
とりあえず、今までの「毎日」、今までの「自分」から
少しは、変わっていることは、わたくしが保証いたします。
by shine-lalala | 2010-10-25 11:28

心は言葉ほどにものをいう

■100日ブログ 60日目

心のこもっていない空虚な言葉
上っ面だけでぺらりとしている
一緒にいても心はここにない
一生懸命とりつくろってみても

心は言葉ほどにものをいう

自分が思っている以上に 相手に心は伝わりますね。

百人一首にしかり。
阿吽の呼吸にしかり。
コミュニケーション能力の重要性が高まっていますが。
でも、話さなくても感じ取る。察する。その力って結構凄いと思うのですが。
森と山と川に囲まれ、色とりどりの四季を持つ日本という場所に
従来住んできた日本人の優れた能力。粋だな~と思います。

レッツ磨こう 詫び寂びフィルター♪
by shine-lalala | 2010-10-22 00:09

ぐっすり

■100日ブログ 59日目

昨日は、3:40に就寝。起きたの7:00ですが、不思議と疲れが残っておりません。
やっぱりあの場でエネルギーチャージできたんだろな~と思います。

しかし、お昼休みになると、少し疲れが出てきました。
そこで、ランチをそそくさと食べ終え、残りの時間は部屋を暗くして
ヘミシンクタイーム!

海のさざなみに癒されながら、寝たような寝てないような感じで
頭も体もギュワンギュワンしながら、relax。
結局、最後までは聴けませんでしたが、それでも目覚めると頭すっきりー!

ヘミシンクで、ぶっ飛んだりなんたりはできるかどうかは分かりませんが、
relax&パワー充填musicとしては優秀です。私に合っています。
きーもちい~!

集中力を高める FOCUS CDに 最近 食指が動きましたが
やっぱりopening the heart を最後まで聞き終えて
いっぱいいっぱい opening the heart を好きになって
FOCUSに移ろうと思っていますよ!

やあやあ、今日は 19:30から英会話lesson!今から横浜へ移動でーす!
by shine-lalala | 2010-10-21 17:52

良い状態

■100日ブログ 58日目

こんばんわー!
今日は、Q州ツアーで仲良くなった
カヨちゃんが上京していたので、
渋谷で待ち合わせて、カヨちゃんお勧めのご飯やさんでご飯してきました!

また2度しか会っていないのに
旧来からのお友達のように近況を話せてなんか不思議な感じ。

カヨちゃんは、とっても目が印象的で、三白眼の美女なのですが、
目が半眼、観音チックで、ぐいぐい引き込まれます。
性格もぶっちゃけ系でとってもいい感じ!

さて、お食事どころは、感受性豊かなカヨちゃんのお勧めだけあって
お料理が美味しいし、かつあの「カウンター席」が絶対パワースポット。
めちゃめちゃ居心地が良い~。なんというか自分の殻がまったくない状態で
話ができるので、軽い~軽い~ 無理してない、偽ってないから
自分を解放できるよ。

このカウンター席で、自分が良い状態というのがどういう状態なのか発見できました。
■身体の状態
胃と喉がひとつにつながっている感じ。胃で言葉を話している感じ。つつぬけ。
ハァン?連発。ハァン?って声を出すのが気持ちいいんです!
(あまりに感覚的ですみません)

実は昨日と今日で、ちょっと自分が自分じゃなくなっているなと
分離感が非常にあって、違和感を覚えていたのですが
カヨちゃんと話すことで、ひとつに調和された感じになりました。

そして、「ここはいい感じ」「ここは嫌な感じ」「この人いい人」「合わない人」
という自分の感覚をモット信じて良いのだと感じました。
そして合わないなら無理しなくてもいいんだと感じました。

やっぱり「浄化」「浄化」「浄化」
もっと自分の感覚を研ぎ澄まそうと思いました。
そうそう、ここ最近の変化で
私、感性が研ぎ澄まされてきたように思います。
まずは、嗅覚が顕著な変化。
んで、感受性については、カヨちゃんと共感する部分が多かったです。
これまた抽象的なのですが、~な感じ、~な印象を受ける、
それらがとても似ているのです。
(見えない部分で。モノや人に対する感想とか、感じるエネルギーに)
自然体で共感しまくっていたので、
カヨちゃんと一緒にぶっ飛びながら楽しい時間を過ごしました。(だって、余裕で7時間いた)
共感してくれる相手がいるのは嬉しいことです。エネルギーが乗数になる。ありがとう!

段々と感性が研ぎ澄まされている、その原因は
「opening the heart」も影響している気がします。
序章の海の音、聞いてるだけで清清しい。

清清しさや清廉な印象、凛としたもの、そういう印象を受けるものは
もっと大事にしていこうと思う。
(私の場合、富士山とか日の丸国旗とか神社とかめちゃくちゃ清廉な印象を受けます)

そうそう、そのお食事どころは集まる人が凄かった!

京都のお姉さんヒトミさんは、話す声のトーンも雰囲気も話の内容も
突っ込みの軽さもタイミングもバッチリなステキな女性がいました。
そして盛り上がってみると、彼女もバリバリな感じる人。
最近、富士山の両側に観音がいる夢を見たらしい。なんじゃこれーって言ってたけど。
やっぱりパワースポットと呼べるくらいステキな雰囲気のお店には、イイ人が集まるみたい。
初めて伺いましたが、ものすごく受け入れてくれるところがある。
みんな優しいし、みんなのことを気遣っている。
いいねー。この場所!自然とアガる。
そうそう、芸能人のPさんとNさんもいらしていましたよ!
Pさんは、やっぱりアノカウンター席がお気に入りだそうで、
やっぱりねー!という感じでした。
Pさんはいろいろ話しかけてくれて優しい人でした。

そしてこのお店の面白いところは、頭がスコーンと抜けるようなすごいパワーを持つ
カウンター席があるのに、トイレが死ぬほど、おぞましさを感じる場所なんですよー。
トイレに入るとめっちゃ怖いの。(まあ、ドクロとかなぜかいろいろ怖いグッズを置いてるし。)
意識がバラけそうになるの。その意識がバラけてしまったら、
持っていかれそうになる。こえぇ~と思いながら、意識を集中してタッと用を済ませました。
ビビリだから、もう絶対入りたくないよー。

光が強いところには同じくらいの強さの闇がある、それを感じた場所でした!
by shine-lalala | 2010-10-21 02:38

ジョウカー

■100日ブログ 57日目。

前回のつづきです。

【伊勢神宮】

何度も訪れたことのある伊勢神宮。
でもやっぱり価値観が似ている「皆さん」と訪れると
やっぱりいつもとは違うものを感じるわたしでした。

いつもと変わらず、美しい風景と音。
素晴らしい木々。優しい緑。
木漏れ日。爽やかな風。五十鈴川のせせらぎ。
ざくざくと玉砂利を踏む音。

でも、頭頂がスコーンと突き抜ける感じ。
あー円柱が頭とお尻を突き抜けてる感がす、する・・。(マジで?)

五十鈴川から内宮までの道のり。
内宮から荒祭宮までの道のり。

頭の当たりがぞわぞわぞわぞわしていました。

き、気持ち良い。

(が、前日の飲みすぎによる二日酔いの頭痛かも・・・?ふふ。)


【多度大社】

いっや~!これは久々アタリの神社です!
訪れた時刻が良かったのかもしれませんが
ものすごく「雰囲気」を感じる神社。
宵闇が迫る良い時間。灯篭の明かりも美しく、辺りは静寂。
海の神社よりも、山を背後に抱える神社が私は好きなのですが
バッチリ抱えていらっしゃり、ヤバーこれは良い。
しかも、木の香りがつねに漂っていて、ふっわ~意識 飛ぶ飛ぶ。
ココ好き~~!!また違う時間に訪れてみたいです。
ご紹介くださったミヨシご夫妻ありがとうございました!


【気付き&まとめ】

1.「浄化」ってイマイチわかんなかったですけど、
 この旅に出る前に、Maoさんがコメントくださってて
 「浄化」に励んでねと。そのときは余り腑に落ちなかったけど、
 このたびが終わった後に読み返すと、
 神社はもちろん、自然に対して感じるこの「気持ちよさ」「清清しさ」は
 「浄化」なのかと改めて気付きました。
 そうか、この最近は「神社」や「山」に余り行けていなかったし・・・。
 積極的に行くことにしよう。

2.そこで、次回の行程。

「多度神社」「椿大神社」「(早朝の)伊勢神宮」「熊野三大社」
これを訪れる感じでドライブ組もうっと。
1泊ではたぶんキビシーので2泊3日の予定で。
寒くなる前がいいけど。凍ったらこわいじゃーん!
by shine-lalala | 2010-10-19 01:45

だからやめられない。

■100日ブログ 56日目

名古屋&伊勢神宮参拝から帰ってまいりました。
いや~濃かったわ。
いろんな気付きがいっぱい!
だからQさんのセミナーはやめられましぇんねー。

さて、説明で書いていくのはエネルギーが要るのでキーワードで。
自分にしっくりきたところと、セミナーを聞いていて芋づる式に
浮いてきた考えなど絡めていたりするので、
いわゆる極私的なメモでございます。
セミナーの内容としては正確ではないかもー。あしからず。

【セミナー】

・顕在意識・・・子
・潜在意識・・・母
・超意識・・・父

・明るい家族計画。
・潜在意識・・・身体、感覚、運動
・歩く・・・自我が消滅する
・周辺視野
・relax・・・笑い
・ラポールを築く=まずは安心・安全を相手に与える
・高揚感
・お札を揃える=整理された状態=力が出る
・ビリーフチェンジ
・プログラム(条件付け)の書き換え
・俯瞰・・・離れて離れて物事を見る。ありのままを見る。
・アンカリング
・キネオロジー
・恥、羞恥心・・・一番下のレベル
・モデリング
・ドーパミンを出したいという欲求
・ハイヤーセルフというものは、自らの天命へ導いてくれるが、しかし
 その導きは、甘いことばかりではない。ハイヤーセルフは魂の修行を目的にしているから
 厳しい注文のほうが多い。

【気付き】

・「周辺視野で、外部音を一時情報で遮断し、1/10のスピードで歩くワーク・・・」

 ものすごく気持ちが良い。瞑想状態に入る感じ。エネルギーが頭突き抜ける感じ。
 歩くと(身体を使うと)自我が消え、雑念が消えるのが判ります。
 座って瞑想するよりも、私は何かしながら集中(瞑想)するほうが合う気がするから
 これから、「歩こう」「走ろう」「料理しよう」「掃除しよう」with 周辺視野。

・「最後の3枚の紙を重ねるワーク」

 3つのHappyアンカリングを重ねたら、頭が突き抜けていきました・・・。ナンじゃコレは。

 さて、今まで私は、ハイヤーセルフは「甘い言葉を囁く」「私を助けてくれる」「優しい存在」と
 期待(カンチガイ)していたのかもしれましぇん。
 いつも頭の中で囁く「アレ」がたぶん、ハイヤーセルフの言葉なのだねっ!
 このワークで確信した。

 その囁きに従って行動すると、今の状態を維持ができない気がして怖い。
 そんなことしたら、あのー・・今の私をkeepできないんですが~と意義を唱えたくなる。
 おおおー!この反応って!この私の頭の中で起こっているコノ反応って!
 Qさんがセミナーで教えてくれた 超意識と潜在意識、顕在意識の反応ではないか!!!!
 やっぱりこの囁きが「いわゆる」ハイヤーセルフの声なんだねーほほー。
 (確かにめっちゃ嫌なこと言いよる・・・)

 わかりました。頭の中の囁きに従います。I'll follow you! (観念します)

 ハイヤーセルフって、サンタさんみたいにすんごい優しく遠くにある存在と思って
 遠~いところばかりを探していたけど、違うんだね。
 この囁き、いつも聞こえていたよ。
 Qさんが、顕在意識と潜在意識と超意識の仕組みを整理して教えてくれたことと、
 懇親会と翌日の伊勢ドライブでOさんのお話を存分に伺ったおかげで、
 ハイヤーセルフの存在がどういうものなのか、やっとお腹で理解できました。
 腑に落とすことができたので、やっとその声に従える気がします。
 ホントホントにありがとうございます!セミナーに参加された皆さまありがとうございます。

・「名古屋が好きになる」

今まで何度か名古屋を訪問していましたが、なーんかいい思い出がない
(大きな理由:お食事が合いません・・
場所でしたが、それをおかげさまで払拭できました。ありがちょ~ございます!

1.「セミナー」&「懇親会」&「タコス2次会」での皆さんのお話が楽しすぎたことと、
2.「名古屋めし」が意外と美味しくいただけたことと(山ちゃんサイコウ!)
3.宿泊したホテルがステキすぎた(レディースルームに宿泊させてもらったようで
 部屋はシックなオサレ部屋に「ダブルのシモンズベッド」と「フットバス」「ナノスチーマー」
 「超音波ハンドエステ器」がついていた。おかげさまで超relax! 3,900円の宿泊料だったのにー
 UGしてくれたんですよね。ありがちょ~。名古屋いいじゃん!←単純。)


【まとめ】

Qさんは、「超」右脳的なことを整理し、左脳言葉に変換して伝えてくれるので、
右脳的なことがなんとなく分かるけどはっきり分からない右脳パンピーにとって
ものすご理解しやすいセミナーだと感じました。
そして、これは受講者によって感じ方は異なるかもしれませんが、
たった6時間30分のセミナーで、こんなにバラバラと「気付き」を
落とせるセミナーってなかなかないと思います。
つ・ま・り、Qさんはほんとすごいお人だなーってことです。
ではまたのセミナーを楽しみにしております!
by shine-lalala | 2010-10-18 23:55
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite