「ほっ」と。キャンペーン

きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

11分間。

■100日ブログ 44日目。

「アルケミスト」著者のパウロコエーリョさんの「11分間」
大変面白いです。
娼婦が主人公、彼女の心の葛藤がつづられているのですが
その葛藤が興味深い。
そしてタイトルの11分間とは。
完全なその11分間を求めてたいていの人は生きている。
ひきこまれます。

じゃ、今日はこれにて。手抜きの巻。
バイバイキーン!
by shine-lalala | 2010-09-28 01:26

40分間電車のなか。

■100日ブログ 43日目。

私は朝のラッシュがどうも苦手だった。(得意な人はいないとおもうけど)
ラッシュだけでとても疲れる。意識が定まらない。とても疲れる。

それがどうか、Q州ツアーのあとからはそうでもない。

何が違うかというと。

内的世界にいる。平穏。

Q州ツアーに参加していた まさにチャネラーKちゃんが言っていた。
「東京は修業の場。
 福岡や大阪はそうでもないのに、
 東京の地下鉄には魂の抜けた人ばかりが乗っていて怖い。」

自己との対話ができていないから?

自己との対話を行うと、
心に驚くほどの静寂が訪れる。
現に、訪れている。集中している自分がいる。
私のエゴが話しているのが分かる。
心の動き、どれがエゴなのかそうでないのか、判別がつく。

人間は小宇宙。自己の中に宇宙を持っている。
毎日乗っている電車と全く変わらないのに
こうも感じ方は違うのは何故だ。

変わったのは自分。
自分の内的世界で外の世界を観ている。
なんだ、この平穏は。
ただ私の内的世界が平穏になっただけ。

人は脳内イメージで遊べるのではないか。

JALの広告を見つけた。

宮里藍選手の言葉。
スランプに陥った時に、コーチからもらった言葉。

「自分に期待せず、目の前の一打に集中する
 それだけを自分の胸にいいきかせて
 それだけをずっとやってきた。」

やっぱりそうなんだ、集中!

「自分に期待する」→エゴ
「集中」→無心、無意識につながる。

集中なんだ。
自分のエゴはなかなか消えないけど。
集中。やっぱり私に必要なのは「集中」する時間を持つこと。
瞑想する時間を持とう。
ヘミシンクか。insight どっちにするか迷っている。

そうそう、東京は五大魂の修業の場らしいとKちゃんは言っていた。
そして、今回打たれた滝にも、Kちゃんによると低級霊も集まっていたそうな。
導師が、「リンピョウトウシャーカイチンレツザイゼン ハー!」って結界を張っ
てくれていたから、大丈夫だったそうな。

修行の場→魂のボーナスステージ。
クリアすればレベルアップが可能だが、過酷な修行のために
落第する人も多い→滝の低級霊、東京の地下鉄。
いわゆるそういうスポットだから、低級霊も集まるし、ボーナスステージを
落第してしまったひと(魂が抜けた人)も多くいる。

いやーなんで私が東京に?何度も書いたと思うけど、
うちの職場では数少ない女性が東京に行くなんてことはめったにないというか、
今まで考えられることではなかった。
なぜ東京に行くことになったのか。
今までは表面的な意味しか感じ取ることができなかったけど、

東京に転勤するときには「感謝」を肌で知っていた。
目の前の日常からあふれる「感謝」を「光」を。
その光にふと涙してしまうくらい。
たぶん心がビーンビーンに敏感だったんでしょうね。
だから、神様が、私に一皮むけさせるために東京というボーナスステージに
向かわせた。
だが、危うく、波にのまれて沈没しそうになるところだった。
あぶねー。
Q州ツアーが転機だったんだな。

やっと帰ってきたぜ―自分に!

やっぱ私ツイてる~~~~!!!!!

自己との対話をすすめ、内的世界に意識を集中すると
魂は抜けないのではないかな。それが分かるようになったいま、
Kちゃん、今日の私は前会った時よりも強力になったのじゃないかな、と思う。
どうかな???


自宅最寄駅から 赤坂駅までの40分間の私の心のつぶやきをレポートしてみました。
今日は朝から気づきがいっぱいあって充実してたなぁ~。ぷひぃ~。


きのぴーのかってな独白にお付き合いいただきまして
今宵もありがとうございました!
では、おやすみなさ~い!
by shine-lalala | 2010-09-27 23:05

感じる能力

■100日ブログ 42日目。

皆さまこんばんわ~。
Qさんブログで、Maoさんのマイケルスーダラ節を
ぶふわぁぁ~と笑って、読みを再開していると・・・
なんとまたあっしのブログをご紹介くださっているぅぅぅぅぅ・・・・。
100日ブログサボってんのバレちょる・・・ヒーィーと思いつつ、感謝感謝でございます。
ありがとうございます!

さて、Q州ツアーに参加する前後で変化したことのひとつは
何度も書いていますが、感じる能力が磨かれたことです。

今お付き合いしている彼のことでひとつ問題を抱え、参加しましたが、
参加後は、自分のなかの何かが確かに変わりました。

彼の私に対する愛情が分かるようになりました。
ひとつひとつの動作にまなざしに、手を握ってもその手から。
こんなに手があたたかかったのか、とても大事にしてくれてたのか、
手からひしひしと伝わってきます。
たぶん彼は今までと変わらなく接してくれているのですが
こんなに愛情を注いでくれていたのだな、
こんなに大事にしていてくれたんだな、
でも、私はあんまり気付いていなかったな
文句ばかり言ってゴメンね!と反省しました。

あと、うちの彼はあんまり思ったことを話すことはなかったのですが、
それも、私はあんまり考えてない人だ、と一蹴していました。

でも、いっぱい感じ取っているけど、言わないだけなんだということにも
気付き・・・。

ああああああああああー
私ってだめな彼女・・・とまた反省しました。

私たちの雰囲気を悪くしていたのは一方的に私で、
その原因は感じる力を鈍らせていた私なんだわと。

こんな不平不満を言う私を穏やかに眺めていてくれた
彼ってすげー!まで
ツアー前の不満を昇華できた感じです。
Q州ツアーすげーい!ありがとう~!
てか、私のおもんない超個人的な恋愛相談に付き合ってくれて
みなさんすんません&ありがと~!!!

Qさんが「感謝」しかない、とおっしゃっていますが
それ今なら分かるかもーーー。
私なりの解釈ですが・・・。
世の中は「感謝」でできていて、もともとはみんなそれを知っているはずなのに
様々な価値観や思惑が入り乱れるカオスな日常に生きていると
自己との対話をとる時間が難しく、徐々に自己は失われ、自己は混乱していく。
でも、自然と接したり、病気になったり?、再度感じる力を研ぎ澄ますと
日常にあふれる「感謝」に気付く・・・。

今回のたびで気付いたことはいかに、感性を鈍らせていた自分だったか。です。
で、感じる力を身につけるには、「集中」「自己との対話」「自然と触れる」

なんか良く分からないけど、今の私のANSWERはこれです。
違う出来事が起こって、将来は、また違うANSWERが出てくるかもしれない。
でも、32歳の9月に感じた結論はこれでした。
アンジェラもよく言うけど、人生はANSWERを探し続けることにある、
今これが答えじゃなくても、また違う答えになっても、
今、納得できれば、今の答えはこれ。

ではでは、なんかめっちゃ恥ずかしい暴露トピックになりました
(なんでこんなところで恋愛告白しとるん??って感じですが)が
すぐに日常に巻き込まれるアホウな私のために、
感性が綺麗でフレッシュなままのうちに残しておきます。
今日はコレで。ひーみーつーにしといてくださいよ。
日常では、私こんなキャラじゃないんでぇぇっぇぇぇ☆☆☆
では今日はこれにて~。おやすみなさ~い。
by shine-lalala | 2010-09-26 23:40

動揺お昼休み

■100日ブログ 41日目。

皆さんこんにちは~。
お昼にチキンのマヨ乗せ焼きをいただきましたが、
マヨネーズ(小)を半年たっても使い切れないきのぴーただいま胸やけ中…。

さて、宇宙となかよしブログを拝読しましたら
なんとなんとなんとー 私のブログをご紹介くださっているではありませんか。
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー。
ブログのアクセス率みてびっくりー。
ぎょへぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇー。
恐れおおいで御座います~~。

ほそぼそとひんやりひっそり、小さな胸…のうちを語るこのブログ
突然、陽の目を見て、慌てふためいてしまいました。
Qさんのブログ、ってかQさんてほんと影響力のあるすごいひとナンデスねぇ~。

すみません、ご期待のツアレポはまだ書いておりません。
週末あたりに、感動を忘れないうちに書かせていただきます。

皆さま、shineブログに訪れていただきましてありがとうございました。
昼休み中にとりいそぎ御礼まで。


※今日、ランチ弁当求めて歩きながら思ったこと。
気づきは、日常の中にある。
感性、感じる力 を高めるには…自然。浄化…。六根清浄 
自然(パワースポット?)だけでも、カオスな日常で乱された感覚を元に戻す力があるが、
それ以外に、仲間?の力も大きい。
今回は神社やパワースポットを似た感覚の仲間と訪れたことによって
「洗われた感」が強く、カオスな東京に戻ってきてもそれが長く持続できている感じがする。
超、おひとりさま行動好きでしたが、感性の合う方々と一緒に行動するって、
こんなにすごいんだわぁーと実感ー。中村隊長が言ってたのはこういうことなのかな。
でわ~乱筆失礼します~。さあ、昼からの仕事がんばりま~す。
by shine-lalala | 2010-09-24 12:58

伊都ミルク

■100日ブログ 40日目。

こんばんはー!
ミラクル Q州ツアーを終え、欲望渦巻く東京へ戻ってまいりましたよー!

学びと気付きがありえんくらいに(しかも知らない間に)あった
Q州ツアー。ぼちぼちレポート(記録)は後日させていただきまする~が
とりあえずひとつ。

Q州ツアーのさいごの締め、中洲でのかなり素敵な飲みを終え、
中州を出ようとするときに、ふとアイスが食べたくなって
寄ったショップ。

パティスリー「Ufu」(うふ)さんの伊都ミルク。
f0180651_1284493.jpg


「Ufu」(うふ)にもビックリですが・・・・(知る人ぞ知る件ですが・・・)、
「伊都ミルク」「意図」ミルクって!!!!!!

そうなんよ。この2~3年は、運命とか、ありのままとか、
流されてみるのがいいのかなーとか思い、流されていましたが
思うような現実は訪れず、むしろ思考と現実がカオスしていた。

それがなぜなのか さーぱり分からなかったけど
これを観て、
ただ流されるだけなんじゃダメなんや、
意識的に「意図」したうえで、流される(おまかせする)のか!と。
へろんへろーんに酔っ払いながらも、おぼろげながらに私は思った!

最後の最後まで、なんかスゴかったQ州ツアーでした。

では、明日だけ仕事がんばって23日(木)は富士山に行くか~!
このいい感じを持続させるためには
「凛・リン・りん~!」としたものが必要で、しきりに観たくなったぞ~。


【追伸】
強引にスピ的一致させようとするならば、
意図ミルク→意図・ミル(観る)・ク((思う現実が)来る)とか??????
こじつけすぎ????
まあー楽しーのでいいか~!
by shine-lalala | 2010-09-22 01:28

Qさんツアーメモ

Qツアー参加させていただいています。


今晩体験したこと
忘れないように
感情のまま書き留めとくぜ!


MAOさんすげぇ


めちゃめちゃ感謝
愛に溢れてる人
感謝しかないよー
ありがとう。
泣けてくる!


エネルギーってこんなんなんだ!じわじわビリビリ。

頭ズキューン

紺色の穴がカメラのレンズを絞る感じで意識がひきこまれる。


敵を知った
私の内的世界を見た。
カオス、雑念
集中してない。バラバラ
期待される自分を演じる→×××
雑念で集中できない自分。

内的世界がこんなんだから、願望がバラけるんやな。

処方箋
トレーニング→瞑想する
ヘミシンク
集中する時間をもつ。

職場→盛り塩

リンパマッサージ

場のエネルギー
食事に行く前と後、鏡に映る自分の顔や表情が違っとるやん。
自分を生きてる?


てか、参加してるメンバー皆さんがトニカク!すごいぜ!

ありがとー
ありがとー
ありがとう!
皆さん
ありがとう!
by shine-lalala | 2010-09-20 02:06

もの忘れ。

■100日ブログ 38日目。

ちょっと早すぎるんでねぇかい。とツッコミたくなるくらい、
最近 もの忘れが多い。かすかにもない。すっぽりない~。
仕事に支障をきたすこともある。(だめじゃーん!)

原因はアレでねぇかと感づいてます。
上司を話しすぎていること。
集中して何かをやってる時間が少ないのよ。

前の上司はあまりに話さなさすぎて、哀しくなったけど
今回は今回で、問題ありだなぁー。私の接し方に。
バランスよくバランスよく!

あともうひとつ考えられることは、
身の回りのあらゆることに対する情報量が多すぎて
頭が対応しきれてない、という恐ろしい事実。
どーでもいいことは覚えていて、大事なことを忘れているという
自分のキャパを超える情報量の多さに
私の頭が混乱し、記憶の優先順位づけを間違っている。

東京は好きだけど、体が対応できないのかなー。

情報って一定の制限があるところのほうが
人間は(アタシは、か。)いろいろ考えすぎたりしなくていいから
幸せなような気もするぞ。
自分の頭のキャパに応じたところに住めってか。
by shine-lalala | 2010-09-15 23:24

アンジー至近距離

■100日ブログ 37日目。

いやー夢は願えば叶うもんですね~。

今日は、アンジェラアキさんのDVD上演イベントに当選して、観てきましたよ~。
会場に着いて分かったのですが、上演後にアンジェラさんご本人が
登場されるとのことで、びっくりしました。
整理券番号が15番だったので、センターブロック1列目を確保。
小さな会場だったので、アンジェラさんを2メートルの距離でしっかり
拝見することができましたよ~。
ほんと綺麗でした。黒髪も美しく。
やっぱりあのエナジーと綺麗さと面白さのギャップは私の憧れです。

あと、彼女は曲作りからライブまですべてセルフプロデュースで行っているそうです。
ライブの待ち時間の選曲から、幕を下ろすタイミング、照明にいたるまで!
ツアーを共にしてるベースの沖石さんがいうには、
「彼女はやりたいことがはっきりしている。どう見せたいか。どうなりたいか。」
そこが私の心にグサッときました。

憧れのアンジーは、今日でデビュー5周年、明日で33歳になるそうです。
さらに5年後の10年後も、今の自分より違っていたいから、
今、ニューヨークの大学(通信制)に通い、音楽を学んでいるそうです。

プロと言われる人でも常に変化し続ける「努力」?というか「姿勢」
そのモチベーションはすごい。
憧れのアンジーちゃんに近づくには、そのメンタリティもかなり重要だと思いました!


by shine-lalala | 2010-09-14 22:06

お金の話。

■100日ブログ 36日目。

初めてQさんのユーストリームを拝見しました。

こんなの無料でいいのん??と思うくらいの内容の濃さ。
このレベルのものをさらりと無料でされるあたり、
かなりの引き出しがQさんにはあるし、自信もあるんだろうな!と
推察いたしました。

さて、お金の話。興味ありまくりですよー。
今の仕事は好きで、収入も見合っているんだけど
私はもうちょっと稼げたらいいと思っています。
うーんと、もうちょっと忙しくてもいいから、もっと高収入がいいということかな~。
好きな場所で好きなものに囲まれて(数は少なく高品質なもの)暮らしたい。
それを叶えるには、やはりお金は必要ですもの~。

内的世界をチェンジするとおっしゃってましたよね。
内的世界が外の世界を創る、これは身をもって体験しています。
今私は東京で勤務していますが、東京に勤務する前がそうだった。
なんか幸せで幸せで、(特に彼氏がおったわけではないのに)
すべてに感謝~~感謝~~。
不思議なことに感謝という気持ちが自然と心からあふれてきて、毎日笑顔だった。
そういうときに、変化は突然訪れる。

今の職場で、東京に勤務できる人は私クラスの人は1名のみ。
しかも、今までなら女性なんて(性別だけで)絶対行けなかったのにー。
なぜか話が舞い込んで。東京で暮らせることになりました。
東京がすべてではないけど、私にとっては東京というか、世界を変えることが
その時必要だった。

身をもって、東京転勤は自分が引き寄せたんだーっていうのは身をもって分かりました。

話がそれたけど、内的世界を変える。セルフイメージを変える。
お金に関する意識を変える。
毎日ちょことずつやっていこうと思います!

あと、Qさんの話で、両親の収入レベルと、家を出るの話とてもよく分かります。
考え方とかも制限されるのが分かるから、私は25歳のときに家を出てから、
もう戻る気はないですね~!両親家族のことは好きだけどね。

さて、次回のユーストも楽しみだ!
by shine-lalala | 2010-09-13 23:44

Every woman's song

■100日ブログ 36日目。

Every woman's song by Angella Aki

たまには私の好きな歌をご紹介します♪


by shine-lalala | 2010-09-12 23:39
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite