「ほっ」と。キャンペーン

きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

誰の言葉を信じ歩けばいいの?

■100日ブログ 24日目。

自分の声を信じ歩けばいいの。

by アンジェラアキ「手紙」


私の家族が、信じていた人に裏切られ
壁にぶち当たって苦しんでいます。

なぜこんな苦しみが訪れるのだろうか・・・。
なぜ私は間違った選択をしてしまうのだろうか・・・。
なぜあの時このようにできなかったのだろうか・・・。
これから信じられる人を見つけることができるのだろうか・・。

現在や過去はもちろんこれからのことに対してもさんざん迷い
苦しんでいるのだと思うと大好きな家族だけに辛いです。

これから誰を信じて生きていけばいいのだろう・・・。

辛いです。でも世の中裏切る人ばかりでない。
たまたまそういう人と縁があっただけ。
また失敗するかもしれない・・・。
そうだね。そうかもしれない・・・。
でも、失敗したり成功したり、悩んだり苦しんだりしながら
迷いながら、答えを探していく作業が
「生きること」なのかな、と最近思います。
(結局、答えが見つからないかもしれないけど、
 一度の人生じゃ足りない、だから輪廻転生をする???)

そうやって、人は模索しながら少しずつ成長していくのではないかな
だから、今は迷いながらも、あせらず自分を信じてボチボチと、笑顔で生きていこう!
と。自分なりに励ましたいと思います。
うまく言えないけど・・・励ましになるかな???


【本日のshine指数】
未知数。(今日はまだ始まったばかりだから)

アンジェラアキさんは、夢を見ることに意味がある。
夢をかなえる課程に意味がある だから keep on belieing !といつもおっしゃっています。
最近は、心の底から、同感!と思えるようになってきました。アンジー大好きです。
by shine-lalala | 2010-08-31 00:18

My Birthday!

■100日ブログ 23日目。

今日は、私の32歳の誕生日です!パチパチパチ。

今年も、この日を無事に迎えることができて嬉しいです。
わたしを囲むすべての人たちに、そしてわたしに
ありがとうございます。

気がつくとアラサーからどんどん遠ざかっております汗

でも、20代のころは、自分が大嫌いで、人も大嫌いだった私が
年を重ねるにつれて、自分のことが好きになってきて
それにつれて、人もどんどん愛おしく思えてくるようになりました。

生きていくのに、バリバリと肩に力入れていたのが、力の抜き方を覚え
だいぶん楽になり、とってーも楽しく「人生」を過ごしていけるようになったと思います。

これも年の功かな~。ふふふ。

これからアラサーからアラフォーへの道を進んでいくことになりますが、

1.毎日、素直に
2.モラルやマナーは守りつつ
3.自分の心には誠実に
4.美しい所作で
5.笑いも忘れず

過ごしていけたらと思っています。

どうぞ今度ともよろしくお願いいたします。


【本日のshine指数】
★★★★★

誕生日に、自分の親に「私を産んでくれてありがとう!」と仰るかたがいるそうですが、
私はまだまだそんな境地にはなれません。
なった方いらっしゃいますか?
私も心からそう言ってみたい!日々自分の心に誠実に生きて、
「生きている」ことにただ感謝、そんな境地にいずれなれたら、と思っております。
by shine-lalala | 2010-08-30 23:12

ぬぬぬぬ眠ーい。

■100日ブログ 22日目。

こんばんは。

この1~2週間、寝ても寝ても眠いんですけど
なんで~~~???
元の私の体を返して~!ていうくらい眠いです。
(食欲とか、ダルさとかはない)

スピリチュアルのブログなんかで
次元上昇してる時は、すごく眠くなる…と聞いたことがありますが、
いま、次元上昇してるんでしょうか???
(いまそんな情報あります???)
もしくはただの私の怠慢でしょうか?

とても気になるけど…眠いから…
では、おやすみなさい。

【今日のshine指数】
★★★☆☆
今日は、銀座鹿の子でジャズを聴いてきましたー。
心地よくって…ね、ねむかった…。
by shine-lalala | 2010-08-29 22:10

Good Design Expo 2010

■100日ブログ 21日目。

東京に引っ越して2年。
すっかりこの時期のイベントとなりました
「Good Design Expo」!
毎年このExpoに参加するのが楽しみです。

世の中を見渡してみると
なんと素敵なデザインに囲まれていることか。
今手の中にあるマウスの形も、そこにあるエスプレッソマシーンの形も
考えに考えられた、実用性も高いデザインで成り立っています。

新しいデザインが集約されているExpoは
展示されているものを見ているだけでとてもワクワクしてきます。

デザインひとつでひとを幸せにできる、
自分がクリエイティブな人間でないので
そんな素敵なデザインを生み出せる人たちを、とても尊敬します!すげー!

しかし、素敵なデザインによるイメージ重視のいま
グッドデザインなパッケージに比べ中身がイマイチ・・・ということに遭遇することが多いです。
(モノもお店も人も)
レストランとかは特にそう。イメージ負けしてるところが多い気もしますね。
(政治家もね。パフォーマンス(イメージ)だけじゃん!!)
一方でパッケージデザインを一新、良くすることで、人の目を集める。
優れた中身を披露する良いチャンスを得ているお店もあります。老舗のお店とかね。

デザインを活かすも殺すも結局なかみ次第か~と
つれづれと思う初秋の晩でしたー


【本日のshine指数】

★★★★☆
good design expo、わくわくすんねー。
来場者見ててもクリエイチブそーな人がいっぱいでワクワクするわー。
by shine-lalala | 2010-08-28 22:33

偽善者。

■100日ブログ 20日目。

私は、「ぶっちゃけ」系がすきです。
本音で語る人。イヤならイヤでいい。ただ私と合わないだけだから。

さて、あなたのためのを思って・・・、会おうよ!といってくる
元職場の先輩がいます。

会って、私の不調を聞いて、このネットワークビジネスの商品を
買え、飲め、と言ってくるくせに。

本当に私のことを思って、ただ会いたいから、と言ってくるなら
そのネットワークビジネスのイベントのときじゃなくて
普通に会いに来い。普通の飲み会をつくれ。

「あなたのことを思って・・・」といいながら
全部てめえの都合じゃねえか。

正直に、このビジネスの商品はいいから、買ってほしい。
そしたら私はえらくなれるんだから。お金がもらえるんだから。
というほうがスッキリするね。

あーやだやだ。毎月メールくるんよ。
どう断れば。
by shine-lalala | 2010-08-27 23:18

上流階級な世界。

■100日ブログ 19日目。

本日はセレブーなお食事会に出席させてもらいました。
まずこの懇親会のテーマが
「日本に数本しかないドンペリを飲む会」なんですよー。
実際に拝見したドンペリは、
ツヤ消しブラックの磁石のおもーいボックスに
ピンク、ィェロー、ブラックと3本入っていて
フランス本社社長からの直筆メッセージともらった方の氏名入り。
見た目から、高級感あふれ出てます。
お味は、さっぱりしてて美味しかった~。
あと、ドンペリを提供してくれた方が、
「オーパスワン」という赤ワインも提供してくださり
それが、非常に美味しかったです!!!
こんな小娘が出るには、もったいない会だったのですが
上流階級のお食事会を垣間見ることができて
とても面白かったです。
(会話も上流なんですよ・・・二次会のカラオケ会場も六本木のラブネットなる
高級なカラオケ屋さんでした~)
写真はまた後日~!

【本日のshine指数】
★★★☆☆
セレブーな世界、こんな世界もあるんですね!
by shine-lalala | 2010-08-26 23:10

新しいものとの出会い

■100日ブログ 18日目。

みなさまこんばんは~。

今日は夏休みをとって、さいたま新都心へ行きました。
高知で出会ったSumiさん企画の「小さな高知展」を見に。

さいたま新都心駅には初めて降り立ちました。
埼京線で池袋より埼玉よりに行った事がなく
埼玉となると都外となり遠いイメージがありますが、さすが首都圏。
交通網が整備されてて、たったの10分くらいで(池袋から)到着しました。

あたらしーい駅で大きなショッピングモール(COCOON・コクーン)も新しく
最近できたような雰囲気の駅です。
駅から5分ほど歩いたところに、「アルピノ村」という
フレンチレストラン、イタリアンレストラン、和牛レストラン、
洋菓子店、ギャラリー、お花屋さんが一緒になったところがあります。
そのギャラリーで、「小さな高知展」が開催されていました。

Sumiさんから「アルピノ村」はお料理もお手軽なお値段で美味しいわよと
聞いていたので、フレンチのお店に入ってみました。
メニューを見ると、3150円から!(2000円くらいよと聞いていた!)
ランチにしてはご予算オーバーだったのですが、まあいただくことに。
これが「当たり!」でした。
スープが少々熱すぎましたが、夏野菜がごろごろ入っていて美味しい。
メインはお魚(まながつおの蒸したもの)をチョイスしましたが
これが皮がパリパリ、身はふっくら、すごーい!美味しかったです。
そして、一番関心したのが、スタッフさんがとても気が利くこと。
ムッシュやマダームみたいな品のある年配のスタッフが多いのですが、
若いスタッフもきちんと教育されていて
気さくながらもベタベタしすぎず、ちょうどよい距離感で接して非常に好感が持てました。
お隣のテーブルの方が、「蚊」が飛んでいたようで、パチン、としていたのですが
それを隅で見ていたのでしょうね、すぐに温かいお手拭を持ってこられて
「蚊」を獲得?した方は感激していました。
お料理が美味しいのはもちろん、スタッフさんの教育がきちんとされていることは
良い印象が残り、また訪れたくなる一番のきっかけとなりますね。

さて、お昼をいただいた後、ギャラリーの「小さな高知展」へ。
残念ながらSumiさんにはお会いできませんでしたが、
たくさんの高知のクリエイターさんたちの作品に触れ、とても楽しい時間を過ごしました。

Sumiさんのチョイスする作品は、温かみや力強さや生活、といったイメージを持つものが
多いです。
この2~3年、器に興味を持っていましたが、対象はカフェで使用するような真っ白なお皿
でした。最近は、Sumiさんとこのような、土っぽいものが好きになってきてます。
(ただし、いいお値段しますけど・・・汗)
良い器を手に入れたので、お料理も地に足着いた感じの(どんな感じや~!)
ヘルシーな感じの、和食を頑張ってみようと思います!


【本日のShine指数】
★★★★★
天気の良い平日に休暇を取るって贅沢ですね!
自分を見つめ、ポジティブに未来を考える時間を持つことができる。

【本日のモムチャン】
1回。体脂肪-1%
by shine-lalala | 2010-08-25 22:51

モムチャン疲れ。

■100日ブログ 17日目。

完全にモムチャン疲れキター!!!!

10~20代、剣道、バレーボール、山登り、マラソンと
運動でナラしてきましたが、30代、体力のオトロエ、キター!!!

たった15分間のモムチャンフィットネスだから、
完全にナメてたね。

今日はからだがダルい。やたら眠~い。
この何年かで運動してなかったことによる
体力の落ちがどれだけかしっかりわかりましたわー。
若い頃のわたしを過信してました。
今のわたしを受け入れて、ぼちぼち体力回復していきますか~。。

さて、きょうはもう寝ます!
おやすみなさい!

【本日のshine指数】
★★☆☆☆
仕事はサクサクうまくいった。
プライベートが・・モムチャン疲れでばたんきゅー。
by shine-lalala | 2010-08-24 22:07

モムチャン。

■100日ブログ 16日目。

今日は横浜でcafe lessonの日。
横浜からの帰りには武蔵小杉駅で乗り換えるのですが
ちょうど手持ち無沙汰のところに
ちょうど良い本屋さんがあるのでついつい寄って買ってしまう。
買いたいタイミングではありますが、買いたい気分になる並べ方であるとも申せましょう。
同じ無印良品のお店でも、買いたいモノが見つかるお店とそうじゃない店があるので
この本屋は私のお気に入りの本屋と申せましょう。

さて、その店頭で見つけたのが
「モムチャンダイエット」
40歳過ぎにして超美スタイルのチャンダヨンさんの
美的ライフスタイルとトレーニングDVD付きの本です。
(さっき調べると相当むかしにはやったダイエット法らしいですが~)
しなやかな筋肉の付いた美しいスタイル、憧れてしまいます。
ちょうどダイエットしたかったところなので、購入。
(ヒミツやけど、上京してこの2年で10キロも増量!東京グルメのばかばかばか!)
15分間のトレーニングなので、毎日負担なくできそう、というか
さっきやったらできました。汗だらだらー。気持ちいいです。

ちょうど100日ブログやっていることでもあるし、
ダイエット記録もちょいちょい載せてこうと思います。

【今日のshine指数】
★★★★☆
モムチャンで汗だく。すぐやることが明るい将来を導くのだ。
by shine-lalala | 2010-08-24 00:09

都会に住む。

f0180651_1354118.jpg


■100日ブログ 15日目。

つい2年前までは田舎に住んでいたので、
東京という大都会に住んで、楽しい反面、人が多すぎて
人との距離が近すぎて、ストレスに感じることが多かった。

2年経つとそのストレスに対処する方法を覚えたり、
ある程度慣れたりして、むしろ
都会の美しさに惹かれることが多くなった。

でも、私は山登りが好きだし、自然のなかにいることが好き。
でも、都会のビル群や美しく設計された街を見るのも好き。

あと2年経ったら絶対に田舎に帰ろうと思っていたけど
このごろ心が揺れている。


【本日のshine度数】
★★★★☆
行きたいときにドライブに連れて行ってくれて
都会に美しい夜景をすぐに見せてくれるカツミちゃん
ありがとう!横浜ベイサイド美しかったわ~。
心洗われたよ~。
by shine-lalala | 2010-08-22 23:34
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite