きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:しあわせにするもの( 10 )

Open your heart

Manaさんのアドバンスセミナー最終日に、
心を開いて、もっともっと広げて、いろんな人やモノから愛されているということ
エネルギーが注がれていることを感じようというワークがあった。

心ってね、意識してなかったら、開いてなくて(人によるかもしれないが)
それをイメージワークでどんどんどんどん開いていく。
そうしたら、どんどんエネルギーのようなもの?入ってくるのが分かる。

めちゃくちゃ安心して、柔らかな落ち着いた気持ちになる。

いつでも愛されている。
いつでも注がれている。
自分がこころをひらくだけなんだな。


f0180651_1049742.jpg

by shine-lalala | 2012-10-10 10:50 | しあわせにするもの

口に出す言葉は慎重に

「口に出すことばは慎重に」

昨年の8月30日、自分への33歳のお誕生日プレゼントとして
初めてManaさんのセッションを受けたときに言われたいっぱいの言葉の
なかのひとつ。

※自分が思っている以上に、言葉の力はスゴイ。
 叶っちゃうから、現実化しちゃうから、嘘でも、冗談でも、自分を貶めるようなことは
 言わない方がいい

もともと、自分を下げて、ちょっとその場の雰囲気を楽しくしようとしていた私は
それを一切やめた。それから、いろいろ好転してきたような気がする。

で。

最近、ゆにらぶさんの有料メルマガを取っているのですが、
今号もそんな「ことだまパワー」についてのお話でした。

当たりまえだけど、

※思っていることと口に出すものはイコールであること。
※叶ってほしいことしか、口に出さないこと。
※自分には口に出すだけで現実化させるパワーがあることに気づくこと。

よく言われるけど、
言葉=行動の人は夢がかないやすいという。これに上記をプラスアルファして、

■想い=言葉=行動 ってなると、「最強」ということなんだよね。

この世知辛い、現実社会では、■のような行動なんてできないし、周りから受け入れてもらえないのでは?
と思うかもしれないが、自分が思っている以上に、相手は、自分が産みだすその嘘を感じ取っているのだ。

だから、大丈夫♪
自分の世界は自分が創っている。

最強!に私はなる!

f0180651_0313781.jpg

by shine-lalala | 2012-09-14 00:30 | しあわせにするもの

多彩(才)な人々

学校のお友達が凄すぎる。おもしろすぎる。
仲良し4人組なんですけど~、そのひとりに4か月の赤子ママがいる。
そのママが多彩すぎる。ノートに手書きで育児日記を記しているのだ。

育児日記は、日々のありふれた出来事を
可愛らしいイラストとおもしろい視点から繰り出す楽しいコメントで、構成されていて
読むのがとっても楽しいのだ。
子供と旦那さまへのふかーい愛情をいっぱい感じるのだ。
ついつい微笑んでしまうのだ。
マンガのことよくわからないけど、「毎日かあさん」みたいなかんじ?
あまりにも上手だし、完璧に世界観ができあがっているので、この作品は仕事になるんではないかと
思って提案してみたけど、子供が大人になった時にプレゼントするために書いてるだけで
そのつもりはないらしい~・
ということで、貴重な読みものを読ませていただいている。わたし。

f0180651_23341028.jpg

こんな感じの素敵なあったかーい記録。(掲載は本人諾)
子供が大きくなって読めるようになったら、めちゃくちゃ嬉しいだろうね。

こんな感じで、私の周りには多彩(才)な人がいっぱいいる!ステキ。
みんなみんなひとつづつギフトを貰ってきてるんだね~!
もっともっと見つけていこう。自分にも周りにも。

さて、ママさんの育児日記。
f0180651_23341287.jpg

この100円ショップ(ダイソー)のノートに書き記して2冊目。
3冊目以降も同じノートにずっと書いていきたいらしいけど、このタイプのノートはもう売ってないらしい。
私たちは愛情溢れるこの日記の続きが読みたいので、総動員で近所のダイソーにて探しております。
もしお近くで見つけたらご一報くださいませ。
by shine-lalala | 2012-08-23 23:33 | しあわせにするもの

アフタヌーンティー@リッツカールトン東京

2012.8.11(土)に東京スピ女子会で、念願のリッツカールトン東京のアフタヌーンティに行ってきましたよ~!
豊かさを感じる場所で、上質な時間を過ごし、さらなる豊かさをクリエイト???
そんな感じのテーマの女子会だったような?気がします。
Rちゃん企画等ありがとうございます!

ミッドタウンで、リッツカールトン東京の道標を見つける!
f0180651_3244958.jpg

これを見るだけでもワクワクします(どんだけ)

f0180651_3245014.jpg

上品なライオンマーク♪ 姉がリッツカールトン大阪で結婚式・披露宴を挙げたので
打ち合わせとかで何度も訪れて、その重厚な雰囲気とかスタッフさんの輝くばかりのサービスに
接して、感激して、初めて高級ホテルへの憧れを抱いたのがリッツカールトンでした!
東京、なんとなく敷居が高くて訪れることができなかったので、Rちゃんが企画してくれて
本当にうれしかった~!ありがとう!

f0180651_3245087.jpg

リッツのティースタンド。ひとつひとつが美味しいです。
紅茶は、一人1種類のみの飲み放題?だったので、6人みんなで6つの紅茶をシェア。
ストロベリーシャンパンの紅茶が好みでした~!

14時スタートのお茶会。2時間制限だったのに、幸いなことに、お盆期間中のせいか
そんなにお客さんもおらず、なんと17時30分くらいまで話続けました!
本当に女子会は楽しいです!

めっちゃ豊かな時間を過ごせたので、また次の豊かさをクリエイトするのが簡単になったような
気がします~!
by shine-lalala | 2012-08-20 03:23 | しあわせにするもの

夏山行

2012.8.18から ボンちゃんと富士山登山の予定だったけど、
朝起きたら、雷雨 バリバリごろごろ スゴイ。
天気予報を見てたら、土曜日1日全国的に天気不安定になるとのことだったので、
山での 雷はめちゃくちゃヤバい(特に富士山は隠れるとこがないぜ!)ので、今回の行程は中止としました。
スケジュールを確認したら、9月の第二週に行けそうなので、次はそこを狙って行くことにして、
馬鹿っぱれになった 翌日の今日、せっかくの登山準備を持って高尾山にいってきたー!

高尾山2年ぶりくらいか?
すでに記憶になかったけど、1号路があっけなさすぎてびくーり!
陣馬山までいっちゃおーかな!と思ったけど、道標のコースタイム5時間を見て(その時13時)
日が暮れるため、無理と判断。
陣馬山までほんとに5時間もかかるのだろか。前はてきとーに歩いてたら3時間くらいで
着いたような気がしたが。しかし記録してたわけじゃないし、適当な記憶すぎて当てにならない。

ってことで、高尾山頂から、もみじ台を過ぎ、なんか好きだった、森のいこいの休憩所の
なんとか丁平ってことで1時間ほど休憩して、5号路ループコースを使って、6号路(琵琶滝コース)で下山。
6号路はまったく眺望が望めないが、次回は登山コースとして利用、下山は眺望が良い稲荷山コースで
降りてこよ。。

f0180651_2344849.jpg

馬鹿っ晴れ♪

f0180651_2344943.jpg

おかげで、日焼けしちゃったよーん。

f0180651_23441143.jpg

山旅の楽しみは、湯を沸かしてラーメン(今回はワンタン)を食べることー。
しかし今日は暑過ぎて、あったかいシルモノの感激度は低かった。

そういえば、7月8月の暑いときって、3000メートル級の山を登ってたか、もしくは暑いから行かないように
してたから、夏の山行がこんなにモワモワ暑いとは知らなかったような。。。。
低山は 春もしくは秋に登っていたからなぁ~マジで暑いね~!でも汗いっぱいかいて気持ちよかったな~♪
by shine-lalala | 2012-08-19 23:42 | しあわせにするもの

STB139

2012.8.12(日)にスムースエースのライブに行ってきました!
場所は、六本木にあるSTB139(スイートベイジル139)。ブルーノートのような、
美味しいお酒とお食事をしつつ、大人の音楽を楽しむ、そういう空間。
スムースエースといえば、横浜赤レンガ館のmotion blueというベイブリッジを望むそれはそれは素敵な
会場でのライブが最近は多かったですが、
都内での大人シックな会場でのライブは久しぶり~!近くて雰囲気も良くて嬉しい~

今回は、SING LIKE CHILDREN という今までにないテーマで!
子供も本格的な極上音楽を楽しめるライブという、今までにない試みで。
実際、おとな~な会場には、お子様がたくさん来ておられました!不思議な感じ。

今回の楽曲には、アカペラコーラスが多くて、
「無敵」のイントロ&1曲目がアカペラコーラスアレンジだったり、
アカペラ曲は普通1曲だけど、2曲してくれたり、本当に、ホンモノの音楽を楽しませようと
してくれるんだなぁ~と意気込みが伝わりました。

f0180651_0283849.jpg


ライブのたびに、新曲を披露してくれるんだけど、今回も
ライブタイトルそのままの「SING LIKE CHILDREN」という曲を歌ってくれました。
2月のライブだったか?その前のライブだったか?で披露してくれた「MUSIC」というこれまた素敵な
音楽と今回の新曲、想いのルーツは一緒な気がしました。

「音楽を歌う純粋な歓び」
そういうシンプルな、でも根源そのもののパワフルな想いを歌にされてる。
2曲ともそうだし、そのひとつまえのアルバム、「理由なきハーモニー」だってそのものを歌っている。
スムースさん!わたしはこれらの音楽とっても好きです!
何度も聞きたいので、早くアルバムを出してほしいです~!

スムースエースライブといえば、一人で参加だったけど、
ボンちゃんと行くようになり、
そして、今回は、ゴスペル友人とその友人と一緒に。
ライブ開始までの1時間ちょっとを楽しい歓談で過ごせるのが楽しくなってきました。

そして今回の驚きは、ゴスペル友人が実は「隠れスピリチュアル人」だったこと!
普段、スピリチュアル好きを公言してない(お互い)ので、意外な共通点に嬉しくなりました。
今度は、ゴスペル以外で、スピリチュアルトークでお茶しよ!ということになりました。

2012年の意識革命が訪れたせいか~!
私の周りには、同じようなウェイブを持つ方がたくさん出現してきたような気がします!
嬉しい!


スムースエースさんと仲間たち(アディショナルボーカルのツヤさんとハルナさん)の極上ハーモニーはこちら。
by shine-lalala | 2012-08-17 01:07 | しあわせにするもの

サーフィンいってきたよ

人生初体験の会!(人初会-じんぱつかい-Qさん命名) わたくし共感しており
ひそやかですが開始しております。

サーフィンしたいな、したいな、したいな、と思いつつも
未知なることへのメンドクササと、日焼けに腰が引けて
なかなかチャレンジしておりませんでした。

ある時、 環状七号線を散歩しているときに、自宅近所にサーフショップを発見!
ビギナー向けの講座もやってるし、一人参加も可とのこと。
で、早速行ってきましたよ。

6時20分 サーフショップ集合。
生徒はなんと、小学4年生2人、高校生2人、ギャル1名、寡黙な青年2名そしてきのぴー
8人と先生で、海岸へ向かいます。
2時間半くらいかけて、一宮海岸@千葉(九十九里浜ちかく)へ。

台風が近づいているみたいで、強風に高い波。エネルギーの高い波がおしよせています。
ビギナーには厳しい環境だけど、熟練者にとっては、このうえない絶好の環境なのだそうです。

ウェットスーツ着て、ボードの準備して、海岸へ向かいます。
サーファーさんを見てて、さくさくとボードを運んでいますが、あれ、結構重いんですよ。
海に着くまでに腕がぴくぴくしちゃう。
しかも今日は強風だったから、ボードが風に煽られてさらに重くなります。

さて、講習開始。
まずは海岸にてボードを置いて、ボードへの乗り方、ボードへの立ち方を習います。
手をつくところ、(胸の下、脇をしめて)、足の位置(ボード後ろのフックのところに足指が来るようにします)
立つタイミング(後ろから来る波を見ながらパドリング、波が来たら、波の勢いに合わせるように大きく強く2回パドリングして、立つ)
立った時の足の位置(利き足を前に、膝を曲げて)、手の位置
目線の位置(20メートル先を見ながら立ちあがる、足元をみない) などを練習します。
陸で10回程度練習したのち、実際に海に入って、実際に波の上で、ボードに立ってみます。
先生が後ろを支え、波に乗るタイミングを押すことで教えてもらいます。
30本ほど、練習した後は、先生の支えなしで、自分で何本もボードに立って、波に乗っていきます。

膝で立ってみたり、すぐに波にのまれてみたり、すぐにぱっと立てるわけではありませんでしたが、
自主連してたら、最後の方には、波打ち際の あわわ部分の小さな波ですが、
ちゃんとボードの上にたって、乗ることができました!(パチパチ!)

しかし、波のエネルギーってすごくて、かつ、ボードなんて持っているから、
海の中で立ってちょっとぼやっとしてたら、すぐに体ごと波にもってかれちゃいます。
波がくるたびに、エイッと軸を保つようにしたり、ジャンブしたりで波をしのぎます。。

講習は2時間でしたが、2時間以上やれるぜ~と思っていたのですが、
先生によると、集中力がだいたい2時間が限度らしいので、通常のサーファーさんも
2時間くらいで陸にあがるそうです。

f0180651_1721614.jpg


自転車の練習とおなじで、何度もやって、体感覚で覚えていく感じ、です。
もっともっと練習したら、上達するなぁ~と思えたので、ちょっと通ってみようかなと思う次第。
しかし、自宅に帰ってみると、ウエットスーツ着てないところ、足の甲、手の甲、
そして お顔が~~~!想像以上に びっくり真っ黒になっており、ちょっとひるんでおります。
連続通学には、覚悟が要りそうだ、、、。

f0180651_1721790.jpg


もうね、ちゃんとした海水浴なんて、25年ぶりくらいだから、

砂浜のめっちゃ熱い砂を足裏で感じること
海がひんやり気持ちがいいこと
海の水がしょっぱいこと、
海の水が目に沁みること

何もかもが、とっても新鮮に感じました。そう、この感覚忘れていたなぁ!

f0180651_1721797.jpg

先生おすすめのタコスのお店 TOPA TACOS
f0180651_172184.jpg

お勧めだけあって、めちゃくちゃ美味い~!野菜モリモリ~タコミートもりもり~美味い!

泳いだ後って、半端なく、おなかと背中がくっつくぞ、っていう感覚がこれかー!と分かるくらい
耐えられないくらい、おなかが空きませんか~?私はプールで4時間くらい遊んだりしますし
水関係は水の抵抗があって体エネルギーを使うためか、めちゃくちゃおなかが空きます。
とにかく体を使ったなぁ。特に腕がふるふるくるくらい、普段使わない腕の筋肉をつかいました!
それだけに、ボリューミーなタコス、美味しかったなぁ。

自宅帰着は、14時。
友人のサーファーさん曰く、「サーフィンは朝4時とか5時に家を出て、7時くらいから海に入って、
10時くらいには帰り支度。昼には家についてるから、昼から都内で遊ぶこともできるんですよね」とのこと。
確かに!1日で、サーフィン以外に昼間、いろいろできるぞ!1日がいろいろ美味しい!

そういう意味でも、サーフィンはヘルシーで効率的な休日を過ごすことができるなぁと
ますますサーフィンの魅力に惹かれていくのでした。

ってことで、次の 人生初体験 については、

パラグライダーIN 朝霧高原(富士山)」でいきたいと思いま~す!
by shine-lalala | 2012-07-30 17:19 | しあわせにするもの

ドビュッシー150th

クラッシックは全般的に好きですが、特に好きなのはドビュッシー。
先日、名古屋に行った際に、新幹線内のサウンドサービスで、ドビュッシーが特集されていて
とてもうれしかったのですが、生誕150周年なんですね~♪
先週末の女子会にて、大手町近辺を久しぶりにうろうろして見つけた
ブリジストン美術館の「ドビュッシーの音楽と美術」に行ってまいりましたよー!
f0180651_230690.jpg


歌と音楽以外の芸術ってあんまり興味がなかったから、久しぶりの美術館でした。
東京に来て、美術館に行ったのは数えるくらい。
■アートアンドクラフツ展(上野美術館)
■ボストン美術館展(新国立美術館)
■春日大社展(根津美術館)
■かきつばた図展(根津美術館)

根津美術館の2つは、まみちゃんぶんちゃんのお誘いによるものなので、
ほとんど美術には興味がないといっていいでしょう。
美術館のカフェとかは落ち着いてて好きなんだけどね、絵画じたいにはそんなに興味がなかったと思う。
でも、今回、ドビュッシー展に行って、絵画が好きになった気がする~!
絵画ひとつひとつが動いて見えるくらいにとても綺麗。

ドビュッシーがなぜ好きなのか?だってすきなんだもーん!としか言葉で表せなかったけど
なんとなく、ドビュッシーが影響を受けているとされているものが、
私もとっても好きだったので、なんかわかる気がした。ははは。言葉で言い表せてないね!
ドビュッシーの音って点がものすごく細かく置かれててそれが絶妙につながって旋律になっているんだけど、
いつも点描画みたいだ~と思ってたけど、点描画からも影響を受けてたみたい~
そして、ジャポニズムにも影響を受けたし、アートアンドクラフツ(数少ない私が行った展示会)にも影響受けて
たし、アールヌーボーも!全部私が好き(と思われる)絵画だ!

ドビュッシーは「音楽と同じように絵画を愛している」みたいな言葉を残したみたいだけど、
ドビュッシーが残している、譜面の表紙もお気に入りのデザインが描かれていて
(交響詩「海」の表紙は、葛飾北斎の浮世絵の波が洋風ちっくに書かれている)
そういうのを見ると、芸術ってとっても遠いところにあるのではなくて、
生活のなかに息づいてるもの、そういう感じがした。
そういう風に考えると、私も何かできるかもー!と思ったりしました。

昨日のゆにらぶさんのセッションで、みんな 芸術に詳しくて、ちょっとしたものも綺麗に創れて
みんなアーティストでスゴイな~と思う、私もそんな才能があるのだろうか?とまじめに
コサージュアーティストであるゆにらぶさんに聞いてみたのですが
「あたりまえじゃないですか!」と答えをもらい、でもさぁ、、才能とかあるやんか、、、とか思っていたけど、
今回のドビュッシー展を見て、なんか、芸術特に絵画が身近に感じれました。

f0180651_23079.jpg

ドビュッシー展での収穫物。メモ帳とドビュッシーの金太郎飴。
トボケ顔のドビュッシーがかわゆし。

ブリジストン後、あまりウロつかない東京駅八重洲地下街をうろつきましたが、あのエリアとても好きです。
今度、気になった Bubby'sというとこでお食事しようと思います!

******************************************

■本日のシンクロッタ

てれびっこのボンさん。帰宅したら必ず、テレビを見る人なので、結婚前はまったくテレビを見なかった私も
見るようになりました。今日、ああ、テレビじゃなくて、ドビュッシー聴きたいなーと思っていたら、
突如、ボンさんが、PCしてる間は クラッシックが聴きたいんだけど~、とか言い出しました、。
私は何も強制してないし、何も言ってないですよ~。
ボンさんとの以心伝心ぶりに久々にビックらしました。

*******************************************

■追記

ドビュッシー展ですが、1枚目の写真にあるように、会場内の壁がすべて
この青(ロイヤルブルーかな??)で、すべての絵画がこの青の壁に展示されてて
それはそれはキレイなの。なんか全然違う世界に入り込める。すごいこの展示良かったなぁ。


ドビュッシーのなかでも一番スキなアラベスクー(ちょっとこれはテンポが速すぎるけど、、)
by shine-lalala | 2012-07-24 22:57 | しあわせにするもの

年内3回 海外旅行。

残り5カ月で2012年内に3回海外旅行しようと思っています。

 9月:ワイハー
11月:スペイン&モロッコ
11月:青森&函館(これは国内)
12月:フィリピーん

新婚旅行どこにしよーかなーと思いつつ、決めかねておりましたが、
突然、モロッコ という地名が気になり始めたので、
調べていると、なんと スピリチュアルっこのバイブルともいえる?
「アルケミスト」の舞台ではありませんかーーー!

あの異国の雰囲気がすごい好きだったんだぁー♪
新婚旅行先として、提案してみますが、たぶん通るだろう。。

ドユフフフ・・・・
by shine-lalala | 2012-07-24 22:51 | しあわせにするもの

オンプ♪ちゃーん!

あう~~すごいブログに出会ってしまったっ!

そもそものきっかけは、7/21(土)のぐるぐるよっつさんのビリーフクリアリングセミナーで、
会場内で流れていたCDをよっつさんが紹介してくれたことより。
その人をイメージして、作曲してくれるんですよ~ということから、
音楽(特にピアノ)好きな私としては、すごい興味がありました。

帰って即検索。

そして、オンプ♪ちゃんがヒットーしました!!!!

で、とんとんとんと予約は進み、
8/7にセッション受けるのだ!音楽作ってもらえるのだ!わーーい
楽しみ~~~わくわく~~~いぇっほー~~~~

とワクワクしてたけど、今初めて、ブログを拝見したんですね!
そしたら!!
あたりまえっちゃー当たり前のような気もするけど、
オンプちゃんもManaさん好き(透視セミナー受講生)だったりするんだね!

だからさぁ、ブログがおもしろい~♪
すごいフムフムな内容なんですよ!
ぜひ見てみてください!

■オンプ♪ちゃん
 ヒーリングサロン ピアノのいずみ
 ♪ 光のように風のように☆ピアノヒーリングの風(ブログ)
by shine-lalala | 2012-07-24 02:07 | しあわせにするもの
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite