きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:わたしのこと。( 31 )

再生。

今晩、未来シアターという番組を見て感銘を受けました。

テーマは「再生」だったかな。

■新しい自分を見てみたい(=新しいことにチャレンジする)
■いつまでも過去にとらわれては何も生まれない、「再生」ということで、
 自分の代表作である衝撃のデビュー作「四十九日」の原版をまっぷたつに切断する
 銅版画家小松美羽さん。

■もうこれ以上自分に嘘をつきたくないとNY留学したモデルのマリエさん

なんか、非常に怖いけど新しい分野に思い切って行ってみよう、
そういうテーマの回が非常にぐっときました!

はー情熱こめて、ひとつひとつをトライしよう!という気持ちになってきた!!!!!!!!

そろそろ就職しようかな!


【追伸】
12月忙しいの理由。
なーんとうちのゴスペルクワイヤが、ホテルオークラ東京のクリスマスディナーショーに
コーラス参加することになった!
メインゲストは、今年デビュー40周年のM.YさんをはじめとしてH.Yさん、H.Aさんなどなどーーー。
なんといっても商業ショーなので、それなりの質を要求されます。。。。
リハーサルとかいろいろあって、覚えることがいっぱいあって結構大変だ。
でも新しい自分をみてみたい。がんばるぞ!
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/special/christmas2012/silent/
by shine-lalala | 2012-12-15 02:35 | わたしのこと。

久々にヘコむ。

大人になると怒られてヘコむことなんてあんまりなかったです。
つるりと笑って逃げ切るテクも覚えた30歳半ばだったし。。
いい加減に受け止めて、ヘラっと笑っているときもあったし。。。

が今日は、ちょうヘコむことがありました。
体が硬直して足が震えるくらいへこんだ。。。。
ずぼーしーだったんでしょうな、、、

うにゃっ!あんたも悪いぜよ!で転嫁することは気持ちもラクになれるんだけど
ちーがーのよね、創造主はワレなんだよね。
こういうときは、内側に潜るのに最適な機会なんですね。
こーいう時がないと、深く潜る気にもならないし~。

このところ平穏無事な世の中に暮らしていたけど
へこんだり、泣いたり怒ったりするときほど
不快だけど、毎日を変革するきっかけでもあるので、
最終的には腑に落ちる感じで感謝できたらいいのぉお~

とおもうちょります。 ハァ~(が~なんとなくまだモヤモヤが消化しきれてない)
by shine-lalala | 2012-12-14 02:38 | わたしのこと。

冷え症ヤバい。

このところ、冬の到来を恐れるくらい冷え症がひどかったのですがー、
ちょっと、体温を計る機会があったので、計ってみましたー!

ななーーーんと
 
平熱 35.6℃

思いっきり 低体温女子ですよ。わぁぁぁぁ。。

20代前半のころ、アトピー性皮膚炎が半端なかった私、
東洋医学と食事療法で、完治したのですが、
最近の行動を鑑みるに、東洋医学でいう、冷えることばかりしてたなぁーと反省。

私の習った東洋医学では、体温が35度以下になると、がん細胞増殖しやすいからだになる、
免疫ガタ落ち、ということですが、
この最近のわたしの、風邪のひきやすさ、止まらない目のかゆみ、目の周辺皮膚のかゆみ
などなど、免疫ガタ落ち系のハシリではないかーとちょと反省。
九州に比べて、東京はかなり乾燥しているのは事実ですが、それにしてもめちゃくちゃ乾燥するなぁと
思っていたけど、その異常な乾燥肌も、体の冷えが原因ぽい。。。。。。(東洋医学の本をぺらりぺらりと復習)


Shine人間であるためにも、体の健康は重要なので、
今日から、「からだ」ケアも大切にしていこーと思います!

それにしてもちょっと風邪をひいたおかげで普段は計らない体温計で、
普段の自分を数字としてきちんと状態を知ることができたので、
この風邪も、意味があったな!ふふふふ。
転んでもタダでは起きないぜ~
by shine-lalala | 2012-12-06 14:35 | わたしのこと。

意識を向ける。

またもやヒサシブリーのブログとなりましたがーーー。

Manaさんのブログに触発されたので、記録しておきます!

2012/10/21のブログーお金の循環ー***************************

さきほど大阪から自宅に戻ってきました。
新規の講座が始まると、また私も一段と深い準備をさせられ、沢山のメッセージ情報をいただくことができるのですが、これもひとえに参加者の方へ「まことを尽くすぞ!」と決めたおかげなのです。

さて、いつの講座でも必ず出るテーマは、お金と健康と感情のこと。
その全部が「あい」の欠如から起こっています。
自他への「あい」を【出す】ことをケチるから起こっています。

とくに、お金の【循環】については、まだまだ多くの人が「かんちがい」をしていらっしゃるようです。
循環て、自分と他者との間の循環のことではありません。
それらしく見えますが、違うのです。
お金にかぎらず、「あい」もそうですが、全てが【内から外へ循環】していることをお忘れなく。

お金の源は「あなたの内側」です。
あなたの内側に、無数無限のお金が光素粒子として眠って保管されています。
外にお金はありません!
いったん「特定の物理的な形」をとったとしても、それはすぐに光として内側に戻ってきます。

お金は外から引き寄せるものでもなければ、外で循環しているのでもなければ、あなたの内側から外側へ【引き出す】ものなのです。
内から外へ、そして外から内へと循環するものであることをお忘れなく。
あなたの意思(=あい)が決意されて、あなたの外へ出されていくと、お金になったりモノになったりするのです。
そして「あい」とは、自他という全体への「あい」です。(イヤサカに誠を尽くすという「あい」の意思です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日は講座で宿題にしたこともあって、自分も「物」とジックリ向き合い、チャネルしようと思いました。
そう意図すると、早速、買い物をしようと乗っていた自転車にがしゃべってきました。
「名前をつけてよ」と言います。
何がいいのかと思うやいなや、「チャオにして」と自ら主張しました(笑)。
「イタリア生まれか!」と思わず大阪人の方のような「ノリツッコミ」をしてしまいました。

でも、「ああ、そうだよね、ここのところ自転車や色々なものに「意識」を向けてあげていなかったなあ」と反省し、今度は我が住居に意識を向けて、「名前をつけてほしい?」と聞くと、「グレース」だって!(爆笑)
こんなふうだから、ペットがいなくても結構エンジョイできる日々なのです。
************************************************

お金の循環の話もちゃんと実践しなくちゃあ~だけど、「意識」の話が響いたぁ~
毎日忙しく生活してると、人間以外に意識を向けることがおそろかになってしまう。
自分の体ですら、おろそかになってしまいます。
部屋にあるひとつひとつのモノなど、きっちり意識をむけて、丁寧に暮らしを送っていきたいなと
おもう今日この頃です。
by shine-lalala | 2012-10-23 02:06 | わたしのこと。

お久しぶりのブログ

びっくりするくらい、放置プレイしてしまっておりましてびっくりの「らららブログ」

9月は、日々の復習予習、家事、お弁当作り、お稽古ごと。。。に加え、
週末は、ほとんど旅に出て、(第1週:浜松、第2週:富士山、第3週:ハワイ、第5週:都内某所)
9月末には、なんとこの大忙しの日々に 課題提出のため、家での課題作成がプラスされた
それはそれは濃密な日々でした。
課題提出日前2日間は、なんと連日ほぼ「徹夜」。(後の1日は2時間ほど寝た)

30代中盤にさしかかり、徹夜なんてもう無理、と思っていたけど、
全然、無理じゃなかった。やればできるじゃねえかと、自信を持ちました。

やっぱり「意識」なんですな。
先週末(9/29-30)にManaさんの東京アドバンスが修了しましたが、
このアドバンスで得たこと、空のなりたちや他の情報を得た以上に、
自分の「意識」が変わったように思います。「意識改革」。腑に落ちる~。
感覚的な理解なので、言葉に表すのが困難なんですけど、確実に変わった。
今まで悩んでいたことが今はなぜ悩んでいたのかよくわからない。
人は無数に次元を開いて、存在しているが(それはずっと引き続いているように見えるが)
確実に、違う次元を開いてそこにいるんだろーな~と思えるくらい、昔の自分がよくわからない。

で、話を戻すと、徹夜でさえも 「眠らなければ疲れる」のプログラムをはずしてみると
思った以上に眠くなかったりしたので、「意識」なんだ~というのがまたひとつ腑に落とすことができました。

Manaさんのアドバンスセミナーやぐるぐるよっつさんのセミナーについてはもちろん、
7月浜松
9月浜松
9月富士山
9月ハワイ
について、詳細を記していきたいですが、10月中は毎日が試験なので、(9割とるのを目指してるんで)
10月中は定期的な更新は難しそう。。
てことで、今日は眠りたいので寝ます!
オヤスミ!
f0180651_16163640.jpg

写真は、ハワイのヘイアウ(スピリチュアルスポット/王族の貴重な場所)。
すごかった~!
by shine-lalala | 2012-10-04 01:40 | わたしのこと。

合わせることも媚びへつらうこともいらない。

むか~し、Manaさんにもユニラブさんにも言われたことがあります。

※自分の感性を絶対的に信頼せよ。
※人に合わせることも媚びへつらうこともいらない。

エンジェルナンバー9番なので、かなり平和主義な私でしたので
仕事でも、調和重視でやってきたので、ほとんど敵はいなかった感じ。
いっつもいっつも人に合わせて、たぶんこの人はこう思ってるからこう行動しようと
思ってやってきた。それで結果も出してきた。

でもそれは違うんだって。
絶対的なカリスマなんていないし、みんなそれぞれがカリスマ。
自分の感性、考えにもっと自信を持っていい。

たとえ、自分がいいな~と思っている
Manaさんの考えや空法則でさえ、自分がこれは受け入れられないなと思ったら
受け入れる必要はないし、いつか受け入れることがあったとしても、
それは理解できる準備ができた、時がきたからだと思う。

あせる必要はないし、ひとつひとつ自分がコレと思ったことをやっていけばいい。

最近、年取ってきて、体力とかが以前に比べ衰えてきたことと、
精神的には、体育会系的な洗脳(いまでもまだ好きですが)が だいぶとけて
ゆるゆる~と昔に比べて我慢ができなくなってきて「おり、
自分が勝手に自分を締めつけていた縄というかそれを外すようにできてきたようになり

最近、と~~~ってもラク。

んで、そのラク~な感じで自分をスッポンポンにして、ゆるく委ねて生きた方が
めちゃくちゃいろんなことがうまくいくことに気付いた。
by shine-lalala | 2012-09-14 02:02 | わたしのこと。

5%off券がない。

私が普段利用しているスーパーは、私鉄系スーパーのため価格帯が結構高い。(成城石井とかまではいかないが)
なので、時折発行される全商品5%オフ券をゲットした時に、高いものをまとめ買いすることになる。

で、前日に5%オフ券をゲットして財布に入れていたはずなのに、
当日、お財布には入ってない。絶対に取り出したり、また何か取り出した時に、紛れ込んでたということも
ない。

なぜ突然なくなったんだろう。。悲しみの境地ですが、ハタと気付いた!

5%オフじゃないと買い物できない家庭じゃないからだ!
手元資金に余裕があるし、特に節約する必要もないのなら、

どんどんTストアを儲けさせてやれ~ってことか!?

5%オフ券を使わず、ばんばん買い物して売上あげちゃおう!と買い物して
レジに立ち寄ったら、なかったはずのオフ券、発見。

使っちゃった~☆へへへ。

使うかどうかは別として、その心意気、概念に気付けってことだったのかな~と思いつつ、
これからも、イヤサカ~気分でケチケチセコセコな節約はせず、
日本の景気をどんどん良くしてあげる気持ちで、ばしばし使っていきたいと思います。

f0180651_8282390.jpg

5%オフ券がなかったときの、私の切ない気分と
このTea pecker嬢の切ないお顔がリンクいたしましたので掲載。
by shine-lalala | 2012-09-12 08:26 | わたしのこと。

モヤっときたらソウルメイト!

kリアリングワークをしている人なら、
相手に対して、モヤッときたり、イラッときたり、ムカッとするということは
その相手が、自分が握りしめている観念を教えてくれているんだよ、ということは
おわかりになると思います。

ぐるぐるよっつさんが大好きながらも、
実際クリアリングワークが面倒で(プロセスがね)ほとんどやっていなかった私ですが、
やっぱり、相手が自分の観念を見せてくれているっていうのは、ホント分かります。

うちの義母さんは、裏表ない性格でスパーっとしているのでほんと好きなタイプなのですが、
結構いろいろアドバイスしてきてくれるので、正直うるさいなと思う時もあります。

受け入れられない自分を責めるのではなくて、
でも、なぜモヤーとする自分なのか、そこを見たら、自分の握りしめている観念に気付けます。

分かりにくいと思うので、実例を。
結婚して一緒に暮らし始めて半年以上経ちますが、なぜ子供が早くできないのか~と
楽しみにしていることは分かるのですが、お互いセックスアピールが足りないんじゃないの~?とか
アドバイスしてくる笑 マジでホッといてくれ!な話題なのですが笑。
でも、実際、「セックスアピールが足りない」でなんだかモヤッとしたのです。イラッ!ムカッ!レベルまで
ではないけど、モヤッな感じ。
モヤモヤが消えないので、

①モヤモヤする自分を責めるのではなく
②なぜモヤモヤするのか、を見ていったら、

あー自分が自分でセックスアピールが足りない、と思っているからだ、というのが分かりました。

確かに、自分はめちゃくちゃセクシーでつややか!って思っている人に
「あんた、セックスアピールが足りないわね」って言っても
「ハァ?(見当違いな人ね)」しか思わないでしょう。
でも、そこに「自分はそうじゃない!」とか「私にはセックスアピールが足りない」とか「セックスアピールがあるほうが良い!」とか思っている人にとっては
「図星」状態の自分がいることを教えてくれることになります。

掘り下げると面倒だけど、掘り下げると結構ビンゴだったりして、

この観念別にいいや~って思って、手放したら、次言われてもどうでもよくなる。
セックスアピールがあろうがなかろうが。笑

結局、こういうもんなんだな~って楽しくなります。

クリアリングが面倒な人は、モヤッとする相手に対して、モヤ感を忘れ去っていく傾向がある気がします。
それはそれでいいのですが、

モヤッと来た時に、「モヤッときたらソウルメイト!」って呪文のように心で叫んでください。

そうしたら、モヤッとイラッとムカッと来る人が
マジで「自分」というもの(概念?意識体)を教えてくれるソウルメイトの役割(しかもイヤな役割)を
してくれているというところまで、気付ける気がしますよ。
普通、モヤッイラッムカッとさせる人は自分から遠ざけたくなるじゃない。
でも、ソウルメイトだったら、相手のことがいとしくなってくるじゃない。
そう思うことで、観念の気付きを速めてくれているような気がするよ。

もう絶対離さないよ!ソウルメイトちゃん!てか。


f0180651_048398.jpg

by shine-lalala | 2012-09-11 00:46 | わたしのこと。

転換期?

千客万来人~とか言って、お店にとってはいいお客さんよ!なんてことをアピールした今日この頃ですが、
洋服に関しては、残念ながら、千客万来人ではなかった。。。。
デスノート並みの確実な感じで、つぶしたのではないかと思うくらい、
この夏、お気に入りの店2店が閉店した&することになったーーー泣。
閉店だけで、どこか他のファッションビルにもあるんじゃない?とかではなく、
ブランド自体がなくなるので、二度とそのコンセプトの洋服は市場に出回らなくなるってこと~。
今度からどこで洋服を買えばいいのか皆目見当つかない。

しかも2011-2012秋冬の洋服は
この夏閉店してしまった&閉店する

空(Ku)
Cuccia(クチャ)

この2つのショップだけで構成していたので、
今年の冬は何を着ればいいのだろうか。悩む。

ファッソン的にもわたくし転換期なのだろうか~。
by shine-lalala | 2012-08-24 00:32 | わたしのこと。

どっかからエネルギーを頂戴してくる話。

今日、横浜でのTちゃんとのお話会で~、光の柱を降ろすワークの話をしました。

で、最近、私的にハードな生活をしているのだけど、
色々やりたいけど、やっぱり体と気持ちがついてかないときもあるぜーと思うときもあり、
自分軸を取るというか光の柱を降ろすワークを応用して
どっかからエネルギーを頂戴してくる(通過させる)ワークをしてみたら、
帰りの電車内で、なんか、ちからとやる気を取り戻しました。ふう。

これ効き目あります。

不要な考えは身削ぐのもポイント~!

ではグッナイ!
by shine-lalala | 2012-08-21 03:15 | わたしのこと。
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite