きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:「空」理論実践( 5 )

豪快、愉快、景気いい!

珍しく2連投。(洗濯機待ちですから~)

先ほどの記事では、フォーカスするものが不安だったり、批判だったり、すると
なんか落ち込んじゃう、ということを書きましたが

逆に、豪快な話とか、景気のいい話って、人の気持ちを明るくさせるものです。

私の姉もManaさん大好きで、いつの間にやら~~
博多アドバンスコースにも参加してました!

Manaさんは「実践」を重視されるので~、マジで実践やったろうやないか、と
彼女なりの、実践をやった話を聞くと。。。。

彼女は、おしゃれが好きで、洋服が好き。
今も好きな服着てるけど、本当は、こういう服が着たい。
将来、お金を充分に稼げるようになったらこういう服が着たい。と思っていたのを、
そういう自分を目指すのではなく、今!そういう自分になる!

と決めて、実践。

わざわざ仕事を休んで、
博多中を回って、自分が本当に可愛い!と思うものだけど買ってみたところ。。。

■プラダのバッグとネックレス
■グッチのサングラス
■エルメスのスカーフ

になったそうです。(彼女は今まで、ハイブランドの持ち物一切持たず)

総額、いくらになったの~~!!??とおそるおそる聞きましたが、
しらなーい!とのこと。


め、めちゃくちゃ  豪快
め、めちゃくちゃ  景気がいいのぅ~!

凄いな~!

聞いてて、こじんまり生きることが、馬鹿らしくなるくらい~楽しかった!


やっぱこうでなくちゃね~~~!!!


豪快、愉快、景気いい!っていいね!

スゴイしあわせになります。

さすが私の姉。決めたら実際やっちゃうところが好き。
by shine-lalala | 2013-06-05 10:44 | 「空」理論実践

意識がフォーカスしているもの。

おはようございます。

今日は仕事休みました。その理由が、「朝からゆっくり洗濯したいから」

ふざけた理由ではありますが~
この心地いい時期に、モリっと洗濯したかったんだもんねー。



さてさて本題です。

基本事項ではありますが、ついつい忘れがちなこと。

「自分の意識がフォーカスしているもの」

それに意識的に気付いていくことって大事なことだなーと最近思います。

ちょっと前に、悪阻による体調不調がちょっとの期間続いて、
横になっている日が多いときがありました。
体はしんどくても、頭はヒマ。だから寝転がって、スマホいじって、情報検索。
妊婦や悪阻の話題、政治の話題とかゴシップとかね。
相談ごとのトピックを読んでいると、明らかにその話題、不安な波動に影響されるし、
評価、批判、そういうものを読んでいると、攻撃的な気分になる。
それはそれで、楽しく、ウキウキ、気分がアガール状態になればいいのだけど、
私の場合は、それでなんとなく落ち込むモードになることが多かったー!

少したって、スマホのインターネット検索しすぎた!テレビをぼんやり見過ぎてた!
ことが、このウスラぼんやりな、アガラナイ、不調の原因かもしれない!!!!!と気付き、
電車に乗ってヒマなときも、なるべくスマホはいじらない、
家にいるときも、テレビは消して、意識的に不安キレイな音楽聞いたり、キレイな写真集読んだり、
ネット見るにしても、気分がアガール、ブログを読んだりすることを心がけました!

そうすると~~~~、なんか気分が快調!かるーい!
そうなると~~~~、日々の出来事も、いいことしか起こらない!(ように感じる自分になる!)


なんとなく、日々の一瞬一瞬が満ち足りていて、輝いてて~、
そういう満たされたときは、しぜーんと、周りのことに気が回って見えるようになるし、
ささいなことが大事で、奇跡で、感謝の気持ちでいっぱいになる。

勤務先まで歩く道のり、渋谷のセンター街の清掃のおじちゃんたちにも、わたしができない役回りを
やってくれて、街をキレイにしてくれて~~~感謝感謝でいっぱいになって
ありがとうございまーーす!と思えてくる。

料理をしているときも、このお食事が、旦那さんを癒せて、そしてチカラになる料理となればいいな~と
心をこめて作ることができるようになる。

うまく言えないけど、すべてのことやものがいとしくなる感覚というのかな。
そういう感覚は、めっちゃハッピーだし、そういう感覚が続くと、たぶんそういう現実を創っていくんだと
確信する。


なんか不調。なんか気持ちが盛り上がらない!と思う時は、
自分が意識を向けているモノ、フォーカスしているものを注意してみてみる、
それがいやだなと思うときは、意識的に遮断して、キレイだなと思うもの、心地いいと思うものしか
意識的に見ないようにする、ということを意識するのは、結構効き目があるなーと
思う今日この頃でした。

じゃあまた~。
by shine-lalala | 2013-06-05 10:19 | 「空」理論実践

何をやるかではなくどうありたいか。

なみちゃんが教えてくれたのだけど、
溝口あゆかさんのブログが面白いです。

Manaさんと内容が似てますね~!興味ある分野だから入りやすいですねー!
あゆかさんは、表現力豊かで分かりやすく説明してくれているので、
Manaさんが抽象的に言っていたことが、あ、こういうことなのかなーとあゆかさんの方で
理解できる感じがしました~!


■ 何をやるかが大事なのではなく、どうあるかが大事

あゆかさんの過去ブログを読んでいると、上述のことが何度も書いてあって、今回私はとても気になりました。
Manaさんも同じようなことをいつも言っているなぁーと思いだしました。

どんな職業なのかどういう外見なのか、どういう条件なのか、
そういう外側に見える部分ばかり普通は、気になるけど、
魂の目的としては、何をやるかではなくて、それを通じて その人がどのようにあったかという部分、
つまり魂の性質の成長(変革)だけが目的なので、外側の部分はさして問題ではないらしい。。。。

※今、これからの仕事についてどうしようかなーとモヤモヤしていて、
 やっぱり条件がいいほうが良いに決まってる~といつもの習慣が頭によぎると、
 あせりが生じてきて、自分軸がブレブレ~になっていた時だったので、とても気になる部分でしたね!

あと、Manaさんの1/8付けのブログ 【創造主ということ】私的には大変参考になる記事でした!

++記事より抜粋++

今まで、「私たちは創造主だ」という言葉を聞くと、つい【外側】のことを連想してしまい、
肉眼で見える【外側】のものを創ることに焦点を合わせがちですが、【内側】の「中心の自分」が
創造されていないのに、外側が創られることはありません。

【内側】の状態が、【外側】に拡張されて、それが「現実人生」として見えてきます。
【自分は何者か】を決め、決めたとおりにおのれを表現し、行動する、・・・
それが「真の創造主」ということなのです。
真っ先に、あなたは「あなた自身」に興味を持ち、【自分は何者であるか】を選択するのが、
創造の根本です。


「あなた自身」がシッカリと創造されていないのに、「あなた」の現実が好きなように
創造されるはずがありません。

++++++++

おおおお!「選択」し忘れてるじゃん!だから起こってこないんだ!
と反省しまくり。
by shine-lalala | 2013-01-09 05:54 | 「空」理論実践

勝手に状況は整ってくる

Manaさんの空アドバンスで習ったことのひとつに

一瞬一瞬はコマ切れであって、次の一瞬は目の前にあるのではなく、
下からやってくる感じ。「いま」の一瞬のエネルギー状態が「つぎ」の一瞬のエネルギーを創っていく。
その一瞬一瞬が連続してるように見えるだけ、というのがあります。

そして、頭はクレイジー、クレイジーって言い切るとかわいそうな感じなので、
頭は、過去のデータを集積するだけの場所であって、
「つぎ」の一瞬、どう動いていくのかは、頭ちゃんに聞いても、それは守備範囲外なので
的確な答えが帰ってこないし、それはタイムリーな答えでもない。

一瞬一瞬の判断は「体に聞く」ということだった。

宇宙はいつもバランスしている。スパンは、1年とか1週間とか1日とかのレベルもあるし、
一瞬一瞬という区切りであることもある。

だから、一瞬一瞬、違う自分が産みだされているし、一瞬一瞬で自分のやりたいこと、思っていることが
変わってくる。だって宇宙は一瞬一瞬でバランスしているから。そこの「いま」に需要が生じれば
あっちの「いま」に供給が生じている。

だから、一瞬一瞬、こま切れで関連性がない現実なのだから、
一瞬一瞬の整合性も取る必要もない。前、~だったから今は~。みたいな。
頭ちゃんの過去データにアクセスして、昔の記憶で判断しているから、全然タイムリーじゃない
それは、とってもナンセンス。少なくともこれからの世界を生きるにはナンセンス。

一瞬一瞬の欲望(やりたい!)と思ったことを、私たちが現実化して、その現実という空間のなかで、私たちに
感情体験させて、その感情体験エネルギーを空に戻していくのが私たちの役割である。

私たち個々の欲求って、低俗で価値がなくて気まぐれでたいしたことない、なんて、さらさらなくって、
なんなら、
「現実にして、その感情を体験させてほしい!」という 宇宙・空からの崇高な?欲求でもあるというのが
最近の私の見解。

だから、宇宙の完璧性を信じて、その欲求を現実化させて行動して体験していく人には、
宇宙が応援してくれるし、環境が完璧に、勝手に整っていくのだ。

9/15から、旦那さまであるボンちゃんをおいてハワイに行ってくるのだが、
めちゃくちゃ楽しみな半面、置いていって、ボンちゃんは大丈夫だろうか、そしてまた、義母さんや義父さんからどう思われるか、まあ気になった。気になりレベルは、昔に比べて全然、低くなったけど
それでも、まだモヤッと気になったので、ギリギリにしか言い出せなかった。

で、出発の2日前、9/13の朝に朝の勢いがあるうちに、行きますメールを義母さんにしたら~!
なな~~~んと、反対どころか、楽しんでらっしゃい&お餞別まで送ってきてくれた。
そして、同じ日の夜、ボンちゃんが、普段頑張っているから、楽しんできてねと10万円もお餞別をくれたのだー!
もちろんOK!楽しんできて!の言葉だけでなく、お餞別まで送ってきてくれて~
実質ハワイ代、自己負担数万じゃないか。。な状況です。

ほんとにね~~、マジでね~~~
自分のやりたい!いきたい!欲求には正直にというか、宇宙からの欲求・崇高なものとみなして
他人の価値観にふりまわされず、どんどんやっていった方がいいと思います!

実践あるのみ。やったら、宇宙からの応援ってこんなんなんだ~
勝手に状況が整うってこんなんなんだ~と分かると思います!!


f0180651_1273877.jpg


崇高な欲求に従った結果、頂いた、FROM モンサンミッシェルからのムール貝。
むっちゃ美味しかった!ここのお店おすすめ!
LeLion@恵比寿。
by shine-lalala | 2012-09-14 01:50 | 「空」理論実践

加速中。

8月30日が私の誕生日なのですが、
産まれ月って元気になるというかエネルギーチャージする感じが、毎年します。
しかも誕生日過ぎたら、もっともっと加速していく感じ、
なんなんでしょうね。コレ。

さて、最近は産まれ月効果と、Manaさんの空アドバンスセミナー実践により、
加速感が半端ないです。

Manaさんの宿題、マジでちゃんとやったほうがいいです。
私は忘れやすいので、壁に貼って、写真のように毎日唱えてます。
「われここにあり!」で自分の軸をとってから、宇宙の軸を下す
細胞レベルまで満たされ感でいっぱいにして
細胞を震わせながら、どーんと「いのる!」

あ、初めに、自分のことを「●●●子の命(みこと)」って呼んで、
この写真にはないですが、自分の写真をおいており、神様のように扱います。

私は、掛川市の事任八幡宮がとても好きなので、(しかもコトダマの神社だし)
おいて、毎朝出勤前に、宣言していきます!

願望実現の加速感が半端ないです。期待をせずに、やりたいことをだけを意図する!
あとはおまかせ、おこってくる事象をたんたんと楽しめばいいだけ。
意図したことは、この状態を情熱を持って恋焦がれるけど、でもならないなら、ならなくてもいい。
それくらいの、ユルさが良いような気がしま~す!

美しさを許可するって、私は全然気付かなかったけど、あるミーティングに参加して、
あ~もっともっと許可しよう、女子はもっともっとみんな楽しくやってるんじゃん!と
ハタと気付かせてもらえました。

女性性がついに解放できたのか~♪素直にうれしいです。

f0180651_0134884.jpg


写真左の素敵な絵画は、えみりんごちゃん作♪
結婚式のウェルカムボードを創ってもらったの~
この空間にすごいなじんでます♪
by shine-lalala | 2012-09-14 00:12 | 「空」理論実践
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite