人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

最近の恐怖体験。

無職になってもうすぐ1年がたとうとしております。
無職になっても、独身で仕事をしたいたときのように楽しくお金を使っておりますので
当然のように貯金残高が目減りしております。

定期的に入ってくるものが入ってこないしー
貯金残高が、どんどん目減りしていくのはめちゃくちゃ こ、こわいです。
住民税とかボーンとウン十万単位で出ていったし。
受けたいな!と思ったらウン十万のセミナーも申し込んじゃったし。
やりたいな!と思ったことは勢いよくやってるし。

無職の割には結構激しく使っておりますゆえ、このまま使っていくと
あと何年で資金が切れるよ。。と将来を考えていると、だんだん恐怖になってきます。

とりあえず、住む家と食は確保されているから、いざとなっても大丈夫だけど、
初めて見る、入ってこない、減り続ける通帳を見ていると 恐怖を覚えてきます。。
おお!これなんだ! お金がなくなる恐怖ってこれなんだぁぁ!とまさに体験できております。
まだ衣食住は確保できて余裕部分の目減りするコワさなので、衣食住に関係してくる
お金のない恐怖って、いかほどなのだろうー。本当に底しれぬコワさだと思います。

で、貯金残高が減ってくると、し、しごとぉぉ~と思って探したりするのですが
そういう時に見るものは、条件ばかり。給与はどうか。休みはどうか。
しかも、34歳女。になってくると求人も少ないし、希望ばかり言ってられない
早く早く就職しないといいものを取り逃がしちゃう!と焦りがスゴい出てきます。
確かにその通りなのかもしれない。

でも、なんか違う。
空理論を実践するって決めたんだった。空理論ではそのようには展開しない。
「空」では、創造主は自分で、 「今」が次を創る!んだし、それを実践しようとしている身なんだし、
やっぱり、恐怖からの仕事探しは、違う、これでは今までと変わらない行動選択ではないか
と思い直し、(1月なんとなーく悶々としておりましたが、)本日振り切れました☆

2011年に空という考えに出会い、「環境設定」と「覚悟」で私の人生は大きく変わりました。
「覚悟」の2週間後に、結婚する人と出会ったし、東京に残るという希望も叶った。
仕事を辞めるなんて全然自分の人生の計画になかったし、このまま一生この仕事をやるんだろうと
思っていたのに、空の考えに出会って、すべてが変わった。乗り掛かった船だし、とことん実践するか!?

色々していること、行動の動機が 何なのか、ちょっと冷静になって気付く時間って必要ですね。
恐怖にかられているときって、飲み込まれている状態で、重苦しくなってその空間から逃げれず
抜けて初めて、気付けるんですけど。
怖いけど、楽しむことを選択する。
2011年、私の人生が展開していったのも、こうしたい!という「環境設定」と「覚悟」から始まったし
楽しいこと創造するには、私のやり方はこの方法だ。

ヨッシャー!覚悟きめた~。
2013年も 本気で楽しむことを 第一優先でスカーンと行動しよっと。(こわいけど)
そしたら、向こうから 何がやってくるんだろうか。

******************************************
■まさに本日のManaさんのブログが私の気持ちをリンクしていたので、掲載しときます。
  ◆2013.1.25 素直に本気で
  ◆2013.1.25 すべてを所有する満足感
 ※リンクできないので、リンクはってません。

■先日の横浜ともこちゃんの茶話会でも思いましたが、原点回帰が必要。
 空のこと、難しく複雑に考え込んでしまってました。
 空1巻を読んだ時の、ワクワクとした(ハートが歌いだす)感動、基本を思い出そうと思います。
 スペイン旅行に持ち込んで再読です!
by shine-lalala | 2013-01-26 02:24 | わたしのこと。
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite