きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

明確なビジョン

先日、横浜ともこちゃんと話をしてると
私の理想の仕事について明確なビジョンが見えた

ああ、こうしたい!こうやってたい!
この時の自分を想像すると
情熱が、キラキラしたエネルギーが
燦々ととめどなく自分の内側からと湧いてくる
その明確なビジョンが視えた。

願望叶えるには明確なビジョンを描ければ
かなり近いと言われるけれど
そのビジョンが
違和感なく腑に落ちているかどうかで叶う速度が変わってくるように思う。

でもそれは (頭が思考が考えた?)
手に入れたいシチュエーションのビジョンを
腑に落ちるまで、イメージして落とし込め、
ということではない。

内側からフッと上がってくるもの、
今まで感じていたけど
言葉にできなかった感覚
もうすでに在ったもの
それが明確に文字や絵になったものが
それが叶いやすいビジョンのような気がします。

ちなみに、私のビジョンは

自由な発想で似た感覚の仕事仲間と
物事を企画したり改良していって
より素晴らしい成果物を世の中に提供し
みなさまに喜ばれる仕事。
半分ルーティン業務でも全然厭わず。


前職は元々保守権威的な性格の団体で
新しいことにはチャレンジしないくせに
表向きやってる風にするためにやってた
新事業の業務をペーペーのわたしひとりで担当していた。
ちゃんとやりたいわたしに比べ
やってる風レベルを望む組織、
かつ誰にも相談できないじぶんひとりの能力では
成果に限界を感じていたりした環境だったので
こんな仕事できたらめちゃくちゃうれしいーーー

でもこんな仕事のやり方、民間企業ではあたりまえ!?
by shine-lalala | 2013-01-11 05:31
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite