きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

変化きました。

横浜ともこちゃんと会って?
いやその前の日溝口あゆかさんを読んでからか?
今週中盤あたりから身体が軽くて心も軽くていい感じ。
物事に積極的に向かえるようになり
お料理も新メニューに挑戦したくなったり
思いっきり掃除をしたくなったり
気持ちが軽くていい感じである。

自分初めの法則から行くのであれば
自らの気持ちが充実してきたから
あゆかさんのブログを読んだり
横浜ともこちゃんと久しぶりな
めっちゃ楽しいぶっっこわれトークが創られたんですかね~

そういう軽々の時は、
いつものManaさんのブログも
うむうむ~とふかーく理解できるし
がんがん頭に入ってくるのよね
不思議。

さていい感じだ~と思っていたら
早速変化がやってきました。

【変化その1】
今日、年明け初ゴスペルレッスンだったのですが、
2年間慣れ親しんだ テナーから 一転
アルトへパート変更になりました。

2年間歌ってきた持ち歌 20曲くらいの音全部を覚え直すという結構めんどくさいことになりますが
変化を受容しよう。。。

【変化その2】

以前京都のゲストハウスに1泊した際同室になった女子と
mixiやFBで繋がってはいたものの連絡はとっていなかったのに突如連絡があり
わたしのゴスペルクワイヤで歌ってみたいと申し出があり、今日が体験レッスンでした。
いつものレッスン違って 新鮮!

彼女はクワイヤを気に入ってくれたようでこれからも一緒に歌えるみたい。
これも自分的には大きな変化。
そもそも、ゲストハウスでの出会いをきっかけにわたしのmixi日記を見てて
考えや行動に共感してくれてたようで
お会いできたのがいちばん嬉しい~と
言ってくれたのが本当に嬉しかったー

自分ではコミュ障というのでしょうか
うまく楽しくコミュニケーションするのが
めちゃくちゃ苦手って自覚があったりするし
めんどくさがりな性格や変に孤独が好きだったりすることもあって
心フィットする友人少ないしーと思ってたところもあったけど、
なんか最近如実に増えてきた!!
しかもすぐ会える東京に~!!!

そういえば、11月末くらいに
湾岸線 大黒埠頭SAのトイレのなかで
「めっちゃ気の合う友達を身近に作ると
軽く決意したよ~な気がする!!

そういえば最近たくさんお誘いを頂いたり
めちゃくちゃ楽しい。
東京に引越しして、5年近くなってやっとー
友人、仲間関係充実してきております。

あ、変化の話だったね。

【変化その3】

ゴスペル初日その日に何故か
10年ぶりくらいに大学時代の親友からメールが来た!
その子とは就職後も一緒に海外行ったりする仲だったんだけど、彼女が結婚出産してからは出雲という遠方に住んでることもあり、年賀状のやり取りの仲になってたところ突如のメールで全然雰囲気変わらなくてまた仲良くなれそうで嬉しい~


ちょっとしたことだけどヘーボンだった
日々に向こうから変化がおきてきちゃって
楽しくなりそうな2013でした。
by shine-lalala | 2013-01-11 03:51
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite