きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

何をやるかではなくどうありたいか。

なみちゃんが教えてくれたのだけど、
溝口あゆかさんのブログが面白いです。

Manaさんと内容が似てますね~!興味ある分野だから入りやすいですねー!
あゆかさんは、表現力豊かで分かりやすく説明してくれているので、
Manaさんが抽象的に言っていたことが、あ、こういうことなのかなーとあゆかさんの方で
理解できる感じがしました~!


■ 何をやるかが大事なのではなく、どうあるかが大事

あゆかさんの過去ブログを読んでいると、上述のことが何度も書いてあって、今回私はとても気になりました。
Manaさんも同じようなことをいつも言っているなぁーと思いだしました。

どんな職業なのかどういう外見なのか、どういう条件なのか、
そういう外側に見える部分ばかり普通は、気になるけど、
魂の目的としては、何をやるかではなくて、それを通じて その人がどのようにあったかという部分、
つまり魂の性質の成長(変革)だけが目的なので、外側の部分はさして問題ではないらしい。。。。

※今、これからの仕事についてどうしようかなーとモヤモヤしていて、
 やっぱり条件がいいほうが良いに決まってる~といつもの習慣が頭によぎると、
 あせりが生じてきて、自分軸がブレブレ~になっていた時だったので、とても気になる部分でしたね!

あと、Manaさんの1/8付けのブログ 【創造主ということ】私的には大変参考になる記事でした!

++記事より抜粋++

今まで、「私たちは創造主だ」という言葉を聞くと、つい【外側】のことを連想してしまい、
肉眼で見える【外側】のものを創ることに焦点を合わせがちですが、【内側】の「中心の自分」が
創造されていないのに、外側が創られることはありません。

【内側】の状態が、【外側】に拡張されて、それが「現実人生」として見えてきます。
【自分は何者か】を決め、決めたとおりにおのれを表現し、行動する、・・・
それが「真の創造主」ということなのです。
真っ先に、あなたは「あなた自身」に興味を持ち、【自分は何者であるか】を選択するのが、
創造の根本です。


「あなた自身」がシッカリと創造されていないのに、「あなた」の現実が好きなように
創造されるはずがありません。

++++++++

おおおお!「選択」し忘れてるじゃん!だから起こってこないんだ!
と反省しまくり。
by shine-lalala | 2013-01-09 05:54 | 「空」理論実践
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite