きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

冷え症ヤバい。

このところ、冬の到来を恐れるくらい冷え症がひどかったのですがー、
ちょっと、体温を計る機会があったので、計ってみましたー!

ななーーーんと
 
平熱 35.6℃

思いっきり 低体温女子ですよ。わぁぁぁぁ。。

20代前半のころ、アトピー性皮膚炎が半端なかった私、
東洋医学と食事療法で、完治したのですが、
最近の行動を鑑みるに、東洋医学でいう、冷えることばかりしてたなぁーと反省。

私の習った東洋医学では、体温が35度以下になると、がん細胞増殖しやすいからだになる、
免疫ガタ落ち、ということですが、
この最近のわたしの、風邪のひきやすさ、止まらない目のかゆみ、目の周辺皮膚のかゆみ
などなど、免疫ガタ落ち系のハシリではないかーとちょと反省。
九州に比べて、東京はかなり乾燥しているのは事実ですが、それにしてもめちゃくちゃ乾燥するなぁと
思っていたけど、その異常な乾燥肌も、体の冷えが原因ぽい。。。。。。(東洋医学の本をぺらりぺらりと復習)


Shine人間であるためにも、体の健康は重要なので、
今日から、「からだ」ケアも大切にしていこーと思います!

それにしてもちょっと風邪をひいたおかげで普段は計らない体温計で、
普段の自分を数字としてきちんと状態を知ることができたので、
この風邪も、意味があったな!ふふふふ。
転んでもタダでは起きないぜ~
by shine-lalala | 2012-12-06 14:35 | わたしのこと。
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite