きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

意識を向ける。

またもやヒサシブリーのブログとなりましたがーーー。

Manaさんのブログに触発されたので、記録しておきます!

2012/10/21のブログーお金の循環ー***************************

さきほど大阪から自宅に戻ってきました。
新規の講座が始まると、また私も一段と深い準備をさせられ、沢山のメッセージ情報をいただくことができるのですが、これもひとえに参加者の方へ「まことを尽くすぞ!」と決めたおかげなのです。

さて、いつの講座でも必ず出るテーマは、お金と健康と感情のこと。
その全部が「あい」の欠如から起こっています。
自他への「あい」を【出す】ことをケチるから起こっています。

とくに、お金の【循環】については、まだまだ多くの人が「かんちがい」をしていらっしゃるようです。
循環て、自分と他者との間の循環のことではありません。
それらしく見えますが、違うのです。
お金にかぎらず、「あい」もそうですが、全てが【内から外へ循環】していることをお忘れなく。

お金の源は「あなたの内側」です。
あなたの内側に、無数無限のお金が光素粒子として眠って保管されています。
外にお金はありません!
いったん「特定の物理的な形」をとったとしても、それはすぐに光として内側に戻ってきます。

お金は外から引き寄せるものでもなければ、外で循環しているのでもなければ、あなたの内側から外側へ【引き出す】ものなのです。
内から外へ、そして外から内へと循環するものであることをお忘れなく。
あなたの意思(=あい)が決意されて、あなたの外へ出されていくと、お金になったりモノになったりするのです。
そして「あい」とは、自他という全体への「あい」です。(イヤサカに誠を尽くすという「あい」の意思です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日は講座で宿題にしたこともあって、自分も「物」とジックリ向き合い、チャネルしようと思いました。
そう意図すると、早速、買い物をしようと乗っていた自転車にがしゃべってきました。
「名前をつけてよ」と言います。
何がいいのかと思うやいなや、「チャオにして」と自ら主張しました(笑)。
「イタリア生まれか!」と思わず大阪人の方のような「ノリツッコミ」をしてしまいました。

でも、「ああ、そうだよね、ここのところ自転車や色々なものに「意識」を向けてあげていなかったなあ」と反省し、今度は我が住居に意識を向けて、「名前をつけてほしい?」と聞くと、「グレース」だって!(爆笑)
こんなふうだから、ペットがいなくても結構エンジョイできる日々なのです。
************************************************

お金の循環の話もちゃんと実践しなくちゃあ~だけど、「意識」の話が響いたぁ~
毎日忙しく生活してると、人間以外に意識を向けることがおそろかになってしまう。
自分の体ですら、おろそかになってしまいます。
部屋にあるひとつひとつのモノなど、きっちり意識をむけて、丁寧に暮らしを送っていきたいなと
おもう今日この頃です。
by shine-lalala | 2012-10-23 02:06 | わたしのこと。
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite