きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

モヤっときたらソウルメイト!

kリアリングワークをしている人なら、
相手に対して、モヤッときたり、イラッときたり、ムカッとするということは
その相手が、自分が握りしめている観念を教えてくれているんだよ、ということは
おわかりになると思います。

ぐるぐるよっつさんが大好きながらも、
実際クリアリングワークが面倒で(プロセスがね)ほとんどやっていなかった私ですが、
やっぱり、相手が自分の観念を見せてくれているっていうのは、ホント分かります。

うちの義母さんは、裏表ない性格でスパーっとしているのでほんと好きなタイプなのですが、
結構いろいろアドバイスしてきてくれるので、正直うるさいなと思う時もあります。

受け入れられない自分を責めるのではなくて、
でも、なぜモヤーとする自分なのか、そこを見たら、自分の握りしめている観念に気付けます。

分かりにくいと思うので、実例を。
結婚して一緒に暮らし始めて半年以上経ちますが、なぜ子供が早くできないのか~と
楽しみにしていることは分かるのですが、お互いセックスアピールが足りないんじゃないの~?とか
アドバイスしてくる笑 マジでホッといてくれ!な話題なのですが笑。
でも、実際、「セックスアピールが足りない」でなんだかモヤッとしたのです。イラッ!ムカッ!レベルまで
ではないけど、モヤッな感じ。
モヤモヤが消えないので、

①モヤモヤする自分を責めるのではなく
②なぜモヤモヤするのか、を見ていったら、

あー自分が自分でセックスアピールが足りない、と思っているからだ、というのが分かりました。

確かに、自分はめちゃくちゃセクシーでつややか!って思っている人に
「あんた、セックスアピールが足りないわね」って言っても
「ハァ?(見当違いな人ね)」しか思わないでしょう。
でも、そこに「自分はそうじゃない!」とか「私にはセックスアピールが足りない」とか「セックスアピールがあるほうが良い!」とか思っている人にとっては
「図星」状態の自分がいることを教えてくれることになります。

掘り下げると面倒だけど、掘り下げると結構ビンゴだったりして、

この観念別にいいや~って思って、手放したら、次言われてもどうでもよくなる。
セックスアピールがあろうがなかろうが。笑

結局、こういうもんなんだな~って楽しくなります。

クリアリングが面倒な人は、モヤッとする相手に対して、モヤ感を忘れ去っていく傾向がある気がします。
それはそれでいいのですが、

モヤッと来た時に、「モヤッときたらソウルメイト!」って呪文のように心で叫んでください。

そうしたら、モヤッとイラッとムカッと来る人が
マジで「自分」というもの(概念?意識体)を教えてくれるソウルメイトの役割(しかもイヤな役割)を
してくれているというところまで、気付ける気がしますよ。
普通、モヤッイラッムカッとさせる人は自分から遠ざけたくなるじゃない。
でも、ソウルメイトだったら、相手のことがいとしくなってくるじゃない。
そう思うことで、観念の気付きを速めてくれているような気がするよ。

もう絶対離さないよ!ソウルメイトちゃん!てか。


f0180651_048398.jpg

by shine-lalala | 2012-09-11 00:46 | わたしのこと。
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite