きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

多彩(才)な人々

学校のお友達が凄すぎる。おもしろすぎる。
仲良し4人組なんですけど~、そのひとりに4か月の赤子ママがいる。
そのママが多彩すぎる。ノートに手書きで育児日記を記しているのだ。

育児日記は、日々のありふれた出来事を
可愛らしいイラストとおもしろい視点から繰り出す楽しいコメントで、構成されていて
読むのがとっても楽しいのだ。
子供と旦那さまへのふかーい愛情をいっぱい感じるのだ。
ついつい微笑んでしまうのだ。
マンガのことよくわからないけど、「毎日かあさん」みたいなかんじ?
あまりにも上手だし、完璧に世界観ができあがっているので、この作品は仕事になるんではないかと
思って提案してみたけど、子供が大人になった時にプレゼントするために書いてるだけで
そのつもりはないらしい~・
ということで、貴重な読みものを読ませていただいている。わたし。

f0180651_23341028.jpg

こんな感じの素敵なあったかーい記録。(掲載は本人諾)
子供が大きくなって読めるようになったら、めちゃくちゃ嬉しいだろうね。

こんな感じで、私の周りには多彩(才)な人がいっぱいいる!ステキ。
みんなみんなひとつづつギフトを貰ってきてるんだね~!
もっともっと見つけていこう。自分にも周りにも。

さて、ママさんの育児日記。
f0180651_23341287.jpg

この100円ショップ(ダイソー)のノートに書き記して2冊目。
3冊目以降も同じノートにずっと書いていきたいらしいけど、このタイプのノートはもう売ってないらしい。
私たちは愛情溢れるこの日記の続きが読みたいので、総動員で近所のダイソーにて探しております。
もしお近くで見つけたらご一報くださいませ。
by shine-lalala | 2012-08-23 23:33 | しあわせにするもの
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite