きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

STB139

2012.8.12(日)にスムースエースのライブに行ってきました!
場所は、六本木にあるSTB139(スイートベイジル139)。ブルーノートのような、
美味しいお酒とお食事をしつつ、大人の音楽を楽しむ、そういう空間。
スムースエースといえば、横浜赤レンガ館のmotion blueというベイブリッジを望むそれはそれは素敵な
会場でのライブが最近は多かったですが、
都内での大人シックな会場でのライブは久しぶり~!近くて雰囲気も良くて嬉しい~

今回は、SING LIKE CHILDREN という今までにないテーマで!
子供も本格的な極上音楽を楽しめるライブという、今までにない試みで。
実際、おとな~な会場には、お子様がたくさん来ておられました!不思議な感じ。

今回の楽曲には、アカペラコーラスが多くて、
「無敵」のイントロ&1曲目がアカペラコーラスアレンジだったり、
アカペラ曲は普通1曲だけど、2曲してくれたり、本当に、ホンモノの音楽を楽しませようと
してくれるんだなぁ~と意気込みが伝わりました。

f0180651_0283849.jpg


ライブのたびに、新曲を披露してくれるんだけど、今回も
ライブタイトルそのままの「SING LIKE CHILDREN」という曲を歌ってくれました。
2月のライブだったか?その前のライブだったか?で披露してくれた「MUSIC」というこれまた素敵な
音楽と今回の新曲、想いのルーツは一緒な気がしました。

「音楽を歌う純粋な歓び」
そういうシンプルな、でも根源そのもののパワフルな想いを歌にされてる。
2曲ともそうだし、そのひとつまえのアルバム、「理由なきハーモニー」だってそのものを歌っている。
スムースさん!わたしはこれらの音楽とっても好きです!
何度も聞きたいので、早くアルバムを出してほしいです~!

スムースエースライブといえば、一人で参加だったけど、
ボンちゃんと行くようになり、
そして、今回は、ゴスペル友人とその友人と一緒に。
ライブ開始までの1時間ちょっとを楽しい歓談で過ごせるのが楽しくなってきました。

そして今回の驚きは、ゴスペル友人が実は「隠れスピリチュアル人」だったこと!
普段、スピリチュアル好きを公言してない(お互い)ので、意外な共通点に嬉しくなりました。
今度は、ゴスペル以外で、スピリチュアルトークでお茶しよ!ということになりました。

2012年の意識革命が訪れたせいか~!
私の周りには、同じようなウェイブを持つ方がたくさん出現してきたような気がします!
嬉しい!


スムースエースさんと仲間たち(アディショナルボーカルのツヤさんとハルナさん)の極上ハーモニーはこちら。
by shine-lalala | 2012-08-17 01:07 | しあわせにするもの
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite