きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

夏山行

2012.8.18から ボンちゃんと富士山登山の予定だったけど、
朝起きたら、雷雨 バリバリごろごろ スゴイ。
天気予報を見てたら、土曜日1日全国的に天気不安定になるとのことだったので、
山での 雷はめちゃくちゃヤバい(特に富士山は隠れるとこがないぜ!)ので、今回の行程は中止としました。
スケジュールを確認したら、9月の第二週に行けそうなので、次はそこを狙って行くことにして、
馬鹿っぱれになった 翌日の今日、せっかくの登山準備を持って高尾山にいってきたー!

高尾山2年ぶりくらいか?
すでに記憶になかったけど、1号路があっけなさすぎてびくーり!
陣馬山までいっちゃおーかな!と思ったけど、道標のコースタイム5時間を見て(その時13時)
日が暮れるため、無理と判断。
陣馬山までほんとに5時間もかかるのだろか。前はてきとーに歩いてたら3時間くらいで
着いたような気がしたが。しかし記録してたわけじゃないし、適当な記憶すぎて当てにならない。

ってことで、高尾山頂から、もみじ台を過ぎ、なんか好きだった、森のいこいの休憩所の
なんとか丁平ってことで1時間ほど休憩して、5号路ループコースを使って、6号路(琵琶滝コース)で下山。
6号路はまったく眺望が望めないが、次回は登山コースとして利用、下山は眺望が良い稲荷山コースで
降りてこよ。。

馬鹿っ晴れ♪

おかげで、日焼けしちゃったよーん。

山旅の楽しみは、湯を沸かしてラーメン(今回はワンタン)を食べることー。
しかし今日は暑過ぎて、あったかいシルモノの感激度は低かった。

そういえば、7月8月の暑いときって、3000メートル級の山を登ってたか、もしくは暑いから行かないように
してたから、夏の山行がこんなにモワモワ暑いとは知らなかったような。。。。
低山は 春もしくは秋に登っていたからなぁ~マジで暑いね~!でも汗いっぱいかいて気持ちよかったな~♪
by shine-lalala | 2012-08-19 23:42 | しあわせにするもの
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。

by shine-lalala
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite