きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

近況!

8月1日より、資格試験のための予備校に通いだしたので、
毎日が凄まじく早く過ぎていきます。
8時に家出て、9時から勉強。16時まで勉強して、17時に帰宅。
お稽古ごとがあれば、そのまま出かけて行き、帰って家事。夕食作ったり片づけしたり。
時間が空いたら勉強の予習・復習もやるし、お稽古ごとの予習復習もやって けっこーかなり忙しい~~!
PCに向かってゆっくりネットサーフィン。。など、そんな時間がなかなかとれません。
4か月間も主婦してしまうと、この生活リズムにいまだなじめず、
メール返信やらコメント返しやら、ブログUPやら、他の方のブログチェックなど色々滞っております。

がーーーー!

明日から16日(木)までお盆休み~!
久しぶりにサラリーマンの長期休暇前のうきうき気分を堪能しております。

なんか気分が高揚しちゃって、今夜はスペシャルフライデーナイトってことで、
ゆっくり好きなものを食べまくってやる~と色々買いこんできました。
イタリアンな酒のつまみを作り、メインはデザートのフルーツじゃ!桃、巨峰。すいかー!梨
もりもり食べるぜ。

さて、どうでもいいけど。近況と日々の観察を箇条書きに。

■学校
 めっちゃ楽しい。勉強おもしろい。最高だ。このまま2月に某試験を受験し、
 来年10月には別の某試験を受験だ~!
 学校には、友達もできて、色々な環境の人と接することができて、いいかんじー
 8月中に女子会を開くぞ。

■8/4ゴスペルコンサート
 大成功?なのかな?611名の会場。素人クワイヤの初めてのコンサートだしチケットは売れるのか?
 だったけど、蓋を開けてみたら、全席sold out! 当日は立見席が登場しました!
 ディレクターが曲順を間違うという、ヒヤ~な場面もありましたが、
 すべては、 God's Plan! うまくいきました。
 lyokoさんが彼氏さまと観に来てくれたのですが、(お土産ありがとうございます!!)
 感動した~隣の男子も感動したのか、涙ぐんでたよ~とのご感想~!ありがとうございます!!!!
 わ~い嬉しい。わたしも手前味噌ながら、1曲目からちょと涙ぐんでいたの。
 あまりにも、歌詞が素晴らしいもんで~。
 Gospel って God spell のこと、神様の言葉(聖書)のことを歌っているの。
 素晴らしい言葉にたくさん出会えます。

■梅ちゃん先生の話。
 独身時代は、テレビがなかったせいか(TV付PCでしたがPCとTV同時に見ると負担が大きくてPCのみ)
 テレビは殆ど見なかったけど、結婚して大きなテレビが家にあるし、主婦になって暇やし~でテレビを
 見ることに。そしてハマったのが、「はつ恋」と「梅ちゃん先生」!どちらもNHKのドラマですが。
 「はつ恋」は、切ない大人のラブストーリーが良かったのはもちろんですが、舞台が静岡で、
 大好きな富士山が、ハッとするくらい美しく撮られています。ほんとキレイな映像だった。
 「梅ちゃん先生」は、家族愛、ツナガリ的なほのぼのストーリーが素晴らしくて。
 朝からほほえましくて、好きでした。
 そして、ちょっと変わったキャラの 松岡先生(高橋光臣さん)にハマったー!
 コレは、堺雅人さんと佐々木蔵之介さんに並ぶくらい好きな俳優さんですぞー!
 まじめでちょっと不器用な感じ、上品で知的で清潔感。好きな要素がてんこもり。すてきです。。。
 通学しだしてから、梅ちゃん先生は見れなくなりちと残念ですが、いつもストーリーはネットでの
 ネタばれを読んでふむふむしています。

■髪の毛の話
 金髪にして3日目で、ちょっと障害?のようなものが起こり、4日目に染めかえに行きました。
 10円玉の銅色(カッパー色)を入れてもらって、それはそれでお気に入り。
 ですが、1週間経ったいま、ブリーチしまくった髪では、カッパー色をとどめる力がなく、
 また違う色に。 これは何色なのだろう。 おうど色?
 でも、これはこれでめっちゃ気にいっておる。

■頭皮のはなし
 汚い話ですが、金髪実録のために記します。
 ブリーチしまくって頭皮が傷みまくって(炎症)していたせいか、ブリーチ後1週間くらいの日に
 突然、頭からすんごい量の 「カサブタ」が落ちてきて、ビビりました。
 「カサブタ」、すべて、毛穴サイズで小さくて丸くて黒い。
 ブラッシングしていたら、洗面台を黒いものが覆っていったので、かなりびっくりー。
 その日と次の日がピークで、今はなんとものないのですが、
 頭皮ダメージをこの眼でしっかりと確認できたのでありました。
 Gospel仲間のおばちゃま方から、将来ハゲるからもうよしなさいとの心配の声。

■スピ系の話。
 4~7月、もんもんと悩んでいた感じの時より、今のようないそがしーときの合間というか
 忙しさと忙しさの合間、ふっとしたときに、ハッと腑に落ちるときがある。
 おおそうか!そういうことか!って。腑に落ちる。
 やっぱりからだを動かしてナンボだなと。
 現実社会を生きてナンボだなと。
 そう感じました。
 いま、いまがめちゃくちゃ楽しい~。

■旦那の居ぬ間に旅行の話。
 9/1(土)-9/2(日)、ボンさん東京不在。
 かなり久しぶりの「非日常」な感じに、てんしょんアガル~~~
 せっかくの土日ですし、どっかプラリと宿泊で旅しよか~と思うとります。
 ハママツで行き残した、アレコレに行こうかなと思ったり。。。
 ああ、北海道行きてぇな、と思ったり。。したけど~~
 未知なるものがトキメキを運ぶぜ~と思うので、行ったことのない戸隠@長野、行ってみようと思います。
 良かったらだれか、いきましぇんぬか?(現地集合可!)
 いま調べたところによると、東京⇔長野 新幹線宿泊パック シングル17000円程度です。
 長野新幹線使ったことないし、未知なるもの、もひとつチャレンジになりまする~

てことで近況でした~

f0180651_18375553.jpg

毎日通う新宿の風景。青空キレイ~ 大好きな夏~

f0180651_18375521.jpg

五反田でみつけた、コダワリのソフトクリームやさんー。
内容もこだわっているし、形状もなかなかこだわっております。
(背景の額は、このソフトクリームについてのウンチクが述べてあります!)
by shine-lalala | 2012-08-10 18:36 | わたしのこと。
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite