きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

金髪バージョンUP

金髪バージョンUP。

f0180651_18245100.jpg


見慣れなさすぎて、鏡で自分を見たときにびっくりする。

前回は、1ブリーチのみ色はいれずで
今回は、2ブリーチ+シルバー色染め+ダメージフォローのヘッドスパ

ブリーチは、計3回くらいしないと、シルバー色が綺麗に入らないらしい。

2ブリーチで、結構、頭皮がひりひり来た。
1日でまとめて3ブリーチする人もいるらしい。つわものである。

そして、こんな頭だと、黒い眉毛が、目立ってしまうので
眉毛もブリーチしてもらった。

頭皮に比べ顔の皮膚は弱い(薄い)ようで、すぐにひりひり来て 痛かったため、短時間でストップ。
眉毛は、金髪とはいかなかったけど、黒がやや抜けて、眉の存在感がちょっとは減った。

「やってみたいー」と思って金髪にしたけど、
髪の毛はリカちゃんバービーちゃん以上にばさばさになるわ、頭皮もさりげに違和感あるわで
相当なダメージを身をもって感じたので、たぶんこれで終了です。
おしゃれするにも、身を痛めつける覚悟が必要です。

さて、この金髪。見慣れないけど、結構気に入ったので
短い夏とともに短く濃縮して楽しむことといたします。

【追伸】
今日は、6時間のヘアサロン滞在となりました!!びっくり。
おしゃれには、時間も必要なんざますね。オホホ。
by shine-lalala | 2012-07-31 18:06 | わたしのこと。
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite