きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

京都トリップ3

京都 岡崎に来た!となると.....
もちろん行きますヨ! 「メトロポリタン福寿創(ふくじゅそう)」
昨年、山元麺蔵でおうどんを食した後、看板を見つけて、ふらりと立ち寄った
驚異のフリー空間&ステキギャラリー&カフェ。
これを目当てに岡崎に来たと言っても過言ではありません。
f0180651_1041343.jpg

こんな看板を見つけたら左へ曲がってネ。
f0180651_1041230.jpg

そしたらつきあたりに、こんな看板が出てるの。
f0180651_1041495.jpg

右に曲がったらこんな ろうじが待ってるの。それをまっすぐ進んで道なりに行くと
f0180651_104153.jpg

ジャーン!こちらが「メトロポリタン福寿創」でございます!
わおわお!
f0180651_10552794.jpg

今回は、京都市動物園リニューアルを祝して?「アニマルアート展」だそうです。
どんな展示がされてるんだろお??わくわく。
と玄関をくぐると。。。
f0180651_1055527.jpg

いきなりパンダがドーーーーン!
f0180651_10562015.jpg

庭には、馬がズボーーーン~! ってシュ、シュールな展示だなぁ!
ひゃあ~現代抽象アート。。びっくりしました~。

不思議な展示も多い メトロ福寿創ですが、2Fのギャラリー&カフェが私にとって魅力なのです。
f0180651_1059291.jpg

恐ろしく解放的な町家カフェなんです。開けっ放しの窓。
そよぐ風、暑い日差しを感じることのできる空間。ときおり、町に住む人たちの生活の音が聞こえて。
本当に京都に住んでいるような、それはそれは、くつろげる空間なのです。
f0180651_10591575.jpg

今回は、縁側でくつろぐことに決定!
f0180651_1184082.jpg

暑い日には、ビールが美味しいねぇ。(私はアルコールフリーですが)
しゅわしゅわ~さいこう~!
f0180651_1192079.jpg

そしてもちろん私は、せっせとスピリチュアル本を読みまくるのでした!
さすが、すぴりちゅあるまにあ!THE勤勉!

オーナーさんもいい感じにゆるくてステキです。
ちょっと出かけてくるんで30分ほどいいですか~?など初対面の時に留守番なんて頼まれたりしましたが
長時間いてもいいなぁと思えるくらい居心地の良いところです。
by shine-lalala | 2012-07-26 10:38 | 旅。
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite