きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

京都トリップ2

そういえば、イノダコーヒー後に、三条通りを自転車走らせていたら、
紙の卸問屋を発見。
f0180651_1024532.jpg

いろんな種類、いろんな色の紙のハギレというのか、それが店頭で販売されていたので
購入。お手紙書くときに使お。。。
f0180651_1024676.jpg

永観堂の後は、法然院へ。
f0180651_1024728.jpg

法然院の入口から門までの鬱蒼とした森の道が好きです。
f0180651_1024734.jpg

ランチは、岡崎の「岡北(おかきた)」へ。
お隣に、山元麺蔵という有名なうどんやさんがありますが、
こちら岡北さんも有名なうどんやさん。並んで2軒有名うどん処というのも珍しい。
山元さんはいつも店の外まで行列していますが、おかきたさんはそんなに並んでいません。
おかきたさんのほうが、店内広いから回転の差かな?
私は、全般的におかきたさんが好きでした。店内もお味も。
f0180651_1024842.jpg

関西のうどんがやっぱり好きです~。美味しい~!

先日、自由が丘の整体の先生のところで京都話をしていたら、
滋賀出身、京都に詳しい先生おすすめの店は おかきた、山元麺蔵の並びにある
洋食店「小宝(こだから)」 だそうです。
この通りって有名どころがずらっと並んでいますが、なんかあるのかな??
by shine-lalala | 2012-07-26 10:20 | 旅。
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite