きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

爆発的を解放。

今日は整体ののち、ザギンへユニラブさんのセッション受けに参りました。

引っ越しやら、結婚やらの 転機の時にいつもおせわになっております
ゆにらぶさん。

今回は新たに手に入れたという アールヌーボー調の素敵なタロットカードを使用してもらいましたー!

思考で自分が見えなくなってわけわかんなくなってるときに、自分の内側をすっぱり
タロットカードで見せてくれるので、はぁあぁぁ~と深く納得のため息をついてしまうのですが
今回もしかり。


1自分の中の爆発的な何かを生み出したいという衝動がいますごい湧きあがっているが
 何につぎ込めばいいのかわからん、、、
2空を体感する
3意図することは違う
4目の調子が悪いのだがなぜ。

などの質問を盛り込んでいたのですが、ひとつ気がつくだけで、
一気に問題が解決したような気がする。
現在の事象のさまざまの根幹はひとつで、その一つに気がつきさえすれば
一気に解消していく。

ひいたタロットカードは、

過去のカード:バランス・てんびん
現在のカード:マジシャンのカード
未来のカード:デビルのカード

今、わたしは「何か」ミラクル起こしたい~という衝動が根底にあるだけに、
現在の「マジシャン」のカードをひいたようだ。
マジシャンだから、本来は、なんでもマジックのように現実社会に実現化できるらしい。
しかも必要な要素(5thエレメント?)はすでにすべてバランスよく持っているのに、

自分の感性、感じることについて、過去の思考のデータ蓄積や本で読んだ知識、(他人のもの)で
裏打ちや根拠としようとしてて、それが自分の感性とはまたそぐわないものだから、
おかしなことになっているらしい。

自分が感じるものがすべて、でいいようだ。

思考はだいぶん外れてきたように思ったけど、まだそうじゃなかった。
あれやこれや、形を変えるだけで思考の中でしか、考えることができてないようだ。
(水の器、形を変えてるだけのカード)
強さや情熱やバランスやその他のカードすべてバランスよく出てきてたのに、
本人が逆にしか見えていないから、分かっていないそうな。

最近、眼やにが半端なく出てて、その眼やにで、目の周りの皮膚も
荒れてきてるんだけど、それも、今の状態につながっているんだそう。

真実の目を使って物事を見ようとしているんだけど、眼やに(思考とか他人の価値観)が
邪魔して見れない、また同時に、もう不要だなと体は分かっているから、
排出しようとしている、それが目の問題についての考察。

とにかく思考をほどいていく。
思考は過去のデーターベースでしかない、新しいことに対応することは、思考の管轄外だから、
対応しようがない、そういう時は、思考にバカンスに出かけてもらう感じで、出て行ってもらっておく。
そういう感じで役割分担をしてもらう。

また、ゆにらぶさんにも、Manaさんにした質問と同じことを聞きましたが、
同じ答えをもらいました。(Sはほんとに必要ない、すべてKでいい。)

いろんな視点からいろんな介錯をしてもらったので、
うまく言葉にまとまらないけど、体ではなんとなくわかっております。

とにかく、「もうすぐ」みたいなので
早く産んでしまうために、

まとめるとー

1.やりたい!と思ったら理由をもとめずにそのままやる
2.体を使って遊びまくる
3.体を使って自分が感じたこと、それをそのまま受け入れる
4.塔から飛び降りるような気持ちで、今までの価値観をぶっこわす。(塔から飛び降りるカードが出た!)

この4つを8月、意識してやっていこうとおもいます!フヌ!

※となりから、これ以上、遊ぶのー?という声もきこえてくるような気もするけど、、
いいんじゃーい!
by shine-lalala | 2012-07-24 00:38 | わたしのこと。
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite