きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

神社の楽しみかた~

突然ですが、わたしなりの神社の楽しみ方をご紹介いたします。

私は神社が好きです、しかしパワースポットだから好き、というわけじゃないかなぁ。。
だって、パワーがあるかどうかなんて私はわからないんだもーん。
確かに場所によっては、眉間がずんずんして、目がパカーと開いてくる感じが、キテます!って感じがしますが
これも、かなり主観的なものなので、本当にそうなのかどうかなんてわかりませぬよ。
ただ自分が妄想のなかで遊んでるだけだろうしぃ。。

で、なんで神社が好きかと言うと、神社はたいてい、大自然があるから。
巨木や巨石、川、山、そういうのが必ずセットになってるし、
その場の雰囲気が清冽なので、好きなんですねっ!

で、神社で私はなにをするかというとー。

その大好きな神社の雰囲気、なんつうか、磁場、次元、エネルギーと自分をチューニングさせて
自分のなかに取り込みます。
で、自分もそのエネルギーになりきる感じ?荒ーい波動から、ぐっと精妙な波動に引き上げて
もらえる感じです。
お参り=お祈りするというよりも、全身で、神社から発せられる気を感じる、そういう感じで
神社参りを楽しんでおります。

山歩きしてる時とか、無心になって、自然と自分と自然が一体化してるよね。気持ちいい、みたいな。
神社でもそういう感じ。

そして極めつけ。
某Kちゃんが言ってたけど、お参りするとき、
そこの神様の名前を呼んだら出てきてくれるらしいです。
私は、やってるけど、まだ出会ったことございませんえん。
でもでもいつか、ぜひ出会ってみたいと思っています。

誰か、出会ったことのある人、ぜひ教えてくださいねー!
f0180651_18133360.jpg

by shine-lalala | 2012-07-22 18:10
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite