きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

熱田神宮と伊勢神宮で、本気のおためしがやってきてた。

先ほど、熱田神宮&伊勢神宮の女子旅 から帰ってきました。

暑かった(気温)。濃かった(時間)。

神社を参りまくっている最中は、ただ「気持ちいいな~♪眉間がずんずん~♪」程度だったけど、
帰り、ひとりになって、最大の気付きがやってきた。

それは、
自分の「意図」に対する、最大のおためし。

数々の神社を巡るたび、各社で、同じことを宣言していたせいなのか(回数のせい?)
神社の格式が上と言われるところに多く参ったせいなのか?
外応がとってもスピーディであります。

意図りに対する、本人の本気度へのおためし。
口先ではないのか?腹からそう思っているのか?

今までは口先だったことに気づく。

なぜそうならないのか。

本人が、心の底では、その意図した状態になることを拒否してたから。
やっぱりその現実が起きてこない原因は、自分にある。
今のこの、いやだなと思っている現状を選択するメリットがあるからだ。(エゴにとってのメリットね)

それが何か気付けた時に、再度、自分に問いかける。
本当にそれがしたいのか。

。。。。。。。。。。。。。。。。。


うん、やっぱり絶対そうなりたい!その状況を体験したい。
というか、今のこの気付きは、意図りの状況を創りだすために絶対に必要な過程のひとつなんだと今なら思える。
そして、腑に落ちれば、腑に落ちたこの瞬間から、意図った状況への扉が開きだす。最短最速で。
さて、それは明日か、明後日か3ヶ月後か?楽しみに待っておきます~。

問いかければ必ず答えがやってくる。
本当です。やってみたら分かるよ!
by shine-lalala | 2012-07-16 00:04
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite