きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

不調というかなんというか。

9日(月)から11日(水)にかけて、超不調というかなんというか~
人間として、ヤバかったでした。
ちょうど、なーんの予定もなかったので、人に迷惑かけることがなかったので
良かったですが。

自由が丘でふらーと散策してたら、News Cafe と素晴らしいカフェを発見しました。
オーナーさんが超アメリカすき、だそうで、アメリカンダイナーを店内の雰囲気、
メニューそのままに忠実しているカフェでした。
入った時間が平日16時という、微妙な時間だったためか、だれ一人おらず。
おかげで、25歳で一念発起し、カフェ開業、それから17年間継続して経営してる
オーナーさん(女子)と1時間余り、ゆっくりずーっとおしゃべりすることができました。

おしゃべりのなかで、フリーで活躍する人の条件というか、好きなことを仕事にすること、
その楽しさと厳しさを少し教えてもらえた気がします。
(フリーの人はボーナスっちゅうもんがない!というのはウケました。)

私はアメリカの料理ってあまり好きではないけど、オーナーさんは、
パンを2日食べないと発狂しそうになる。和食なんぞは一生食べんでもいい、とな。
もちろん、育った家庭は和食党だったが、ひとり、洋食好きなんだって。
年に何度も、アメリカに行ってレストラン事情を査察しては、カフェメニューに活かしてる
んだそう。パンケーキの粉ですら、アメリカパンケーキの特徴を残しつつ、ホットケーキ!すきな日本人
の舌に合うようにも独自の粉ミックスを開発してしまったらしい。、
アメリカが大好き、そういう方から作られるお料理と店内はめちゃくちゃ心地よいのだなぁー。


アメリカのチップ制度とかの裏事情とか、観光情報とかおもろい話をたくさん聞けて、
ちゃくちゃくと、新天地でも居場所を拡大しております。。。
by shine-lalala | 2012-07-12 17:15
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite