きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

マンダリンオリエンタルホテールで豊かさを感じる。

思い立ったが、すぐにしたいので、朝起きたら、
マンダリンオリエンタルホテルに電話!
満席のご予約ですので、空けば、ご案内させていただきますけど、、、とのことでしたが、
絶対今日行けると確信だったので、とりあえずマンダリンオリエンタルホテルにGO!
向かってる途中で空きましたので御席確保させていただきますとお電話いただきました。

ロビー階は38階で、アフタヌーンティのラウンジも38階。
暗めの照明に落ち着いた内装で、好きな感じ~
f0180651_073512.jpg

この美しいティースタンドのプチフールのほか、サンドイッチ、スコーン、ゼリー(今回はトマト)が
別のお皿で順にやってきます。(ティースタンドは一番最後)
スコーンのお伴のクロテッドクリームとジャムが凄い美味しかったざます。
飲み物は、20種類ほどの中から、好きに選べ、おかわりも自由です。紅茶の種類が多くて嬉しくなります。

ボンちゃんと、3時間ほど、読書を堪能。

f0180651_073510.jpg

窓際の御席でなかった&日差しが強かったため、日よけカーテンがかけられてて
御席からは、ナイスビューが楽しめませんでしたが、
これは、なんと、御手洗いからの風景。。
御手を洗いながら目の前がこんなステキ風景で、アガリマス。

f0180651_073631.jpg

ラウンジの様子。
ジャズのBGMのなか、食器やグラスのかちゃかちゃという音、
人々のおしゃべりの声、だんだんと西に傾く日差しを感じながら、ふかふかのソファにももたれて
本を読む。時折、シガーの良い香りが漂う。最高の時間でござんすよ。

豊かな空間は、豊かな情報とリンクしやすいですね。
豊かな意図が、するすると、いともたやすく、どんどん浮かび上がります。

うーん楽しすぎる。
Manaさんの宿題を3つほどここで終えます。宿題もするすると終えることができます。
豊かな空間ってすごいなぁ。
そしてまた読書に戻る。ゆっくりとひと時を過ごせるステキ空間でした~。

ボンちゃんと初めての、アフタヌーンティでしたが、初めは、場違いすぎる、、雰囲気におびえていた
ボンちゃんですが時間が経つにつれ慣れてきて、よく見たらフツーの人が来てるね、ここイイね、また来たいね、、と言うようになり、、。どんだけ無駄遣いしてんだーと(ここは私のオゴりの予定ですが)思われるかなと思ったけど、大丈夫だったぜイェイ!(ということなので、堂々と家計から出そう。ふふふ)
次は、コンラッド、ペニンシュラ、もしくは、シャングリラで!??と誓い、
明日からも一緒に頑張ろうね~と気合いを入れなおしました。

今度、女子会する時、こういうところでもいいかもしれませんねっ!
ちなみに、ティー&珈琲のお飲み物の場合(4200円+サ料13%)、
モエシャンドンを飲めるようにする場合、(6000円+サ料13%)のようです。
飲みたい人も飲めない人もどっちも楽しめるかも~です。
by shine-lalala | 2012-07-09 00:06
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite