きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

どうでもいいですよー。

私の性格上、哲学的な真理を追求することが大好きみたいです、
こんなに真理を追求して、実生活に何の役に立つのかな?と
いつも自分でも疑問に思う。
でも気になるから、調べたくなるんだよね。

調べて何の意味がある?実生活のうえで、この真理をどう活かしたいんだろう。

成功したいから?
じゃあ、成功の定義って何だろう?

◆願望がすべて叶いまくること?
◆お金をたくさん手に入れること?
◆時間をたくさん手に入れること?
◆何かに貢献すること?
◆優しい家族や楽しい友人に囲まれて過ごすこと?
◆サラリーマンで安定して仕事をしてお金をもらえること?
◆フリーでお金も自由、時間も自由で食っていけること?


なんなんだろう。人それぞれ、先祖からもらってきたDNAも違うし、育った環境も違うし、
個性も好みも違うから、その人の考える「成功」の定義は、
「条件」だけを見れば、違ってくる。

でも共通項を見つけるとすれば、
「日々、生きる歓びに溢れて、やる気満々で健康な状態」
それがずっと続けば、自分の人生「成功」なのではないかと考える。
究極、それがずっと続いていけば、楽しいが断続的に続いてくから、
それが積み重なって楽しい、歓びに満ち溢れた人生となる。
それが共通の成功、なのかなと思ったりする。。。。。。。
そういう状態をどうやって作るのか、そして保つのか、その方法を探してるんかなーと。。
ブログタイトルのShineでいる状態ってそういうことだから、昔から探してることは一緒なんだなぁと
思ったり。。。

。。。。。。。。。????


まー、ほんとに どうでもいい、自問自答ですが、
こういうどうでもいい、「生きる」には優先順位が低いマズローの欲求レベル5のような
自問自答に時間を費やせることができる今の豊かな余裕のある生活に感謝だなぁ~~~でへへ。
ボンちゃんありがとうございます~(最後は惚気でございますよ。。ふふふ)

さぁ今日は飲み会だ~
このところ、哲学的なインプットが多くて、頭が壮大な考えになりすぎてるので、
外に出て、歩きまくって話しまくって、グランディングだー!イェー!
by shine-lalala | 2012-07-06 16:17
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite