きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

今日はお惚気とーくです、。

今日はお惚気トークです。
こんなんいらんわい!という方はスルーで。

さて、前回の日記で、咲さんという方が
「本当にイイ旦那さんと結婚しましたね」とコメントしてくださいました!
ありがとう!


そうなんです!
めっちゃイイ旦那なんです!


うへへ。(照)(←マミちゃんのまね)

ちょうどおととい、ボンさん(←旦那)といろいろ話す機会があって、その時、お互いに期待すること
という話になっていたのですが、ボンは私に

「ない。ただそこにいてくれればいい」

だけだということでした。

よくよく考えると、私もそうだなぁ。。

新婚だからなのか、時が経ってしまえば、違うようになるのか分からないけど、
今の私にとっては、めちゃくちゃパーフェクト~!それでいいじゃん!

めっちゃイイ人と巡り合って良かった~神さまありがとう!と思うのですが

と思うのですが。。。
と思うのですが。。。

Manaさん的にいうと、

巡り合ったんじゃなくて
あなたが 外側に 創ったんですね~
凄いですね~

とのこと。。。。

はぁ?
創った~??
私が?

ただ、日々良いことをしてたから、引き寄せたんじゃないの?

と思いますよね。
私も、昨年11月、Manaさんのセッションにて、やばいです!結婚しそうな人に出会ってしまった!と
報告した時に、Manaさんからそう言われて、はぁ?意味わからん。。と思っていました。

でも、今なら、意識で、創ったんだろうな、ということは前よりずっと理解できますね!
アドバンスコースでは、徹底的に創造主の視点で物事、現象を見る練習をしていきます。
今は練習時期のため、日々の物事を意識的にそういう風に見ていくようにしているのですが、
4ヶ月後は、細胞の隅々までその意識が浸透していってるはずなので、
当然のように見れるようになっていることを期待、いや宣言しときます☆

さてさて、
私は2月に結婚して、3月にはいやいやながら仕事を辞めざるを得なくなりました。
(あ、これは頭で考えるイヤイヤながらという意味です)
本当にイヤイヤだったんですよ。今なら分かるけど、3月の時点では、

稼ぐ人は凄い!稼がない人(社会に貢献しない人)は価値がないという「思い込み」
仕事から離れて社会から取り残されるんではないかという「恐怖」
お金を稼げなくなったら、自由に遊べなくなるという「思い込み」
で仕事を辞めないといけなくなることが怖くてしょうがなかった。

その頃、数社求人募集を受けたけど、受からなかったです。
でも、今ならなぜ受からなかったのか理由がわかる気がします。

受験の動機が「恐怖」や「心配」だったからです。
絶対、受かるんじゃないかと言われてた関連企業への就職さえ、ダメだったのにはびっくりしました。
空理論的にも、反対のことだし、(ましてや私はいつもイヤサカを宣言していたし)
逆に関連企業も、こいつは本当にその仕事やりたくて受けてるんじゃないんだなと
見透かされてたんだろうな~と思います。

まぁそれが、宇宙(空?)の凄いところで。
当初は、強制的にイヤイヤながら
自由きまま~きまま~な時間的余裕たっぷりの生活を送ることになりましたが
それもこれも、やった後にしか得られるものが分からず、。
3か月経って今、あ~こうやって、時間的な豊かさを自分に体験させてたんだなぁと 分かります。
思えば、いつもいつも、「豊かな自分になる!」って意図してたもんね。
物質的な豊かさ、楽しい~とか感情的な豊かさは、目に見えて分かりやすく、
お金で買えるもので、比較的手に入りやすかったけど、
豊かさの種類に時間的なものがあるっていうのは自覚していなかった。そういえばありましたね!
時間的な豊かさを体験させてもらえるプロセスに入る入口が、自覚してないものだから
自らの思い込みでなんとも恐い入口となっていただけでした。

何かを意図した後、そのゴールを達成するためのプロセスが立ち上がります。
そのプロセスは、人間意識では、「めっちゃいやや~」と思うことかもしれません。
でも、絶対にこのようなプロセスであるべき!というのは、
何もかもコントロールしようとする≪執着≫であり、そのゴールに一番にたどり着けるための
近道をゆがめようとしていることらしいです。

意図したら、どんなプロセスが立ち上がっても受け取る、覚悟、
覚悟っつったって、その当時の、「人間意識」の自分がイヤーと思ってることだけかもしんないし、
プロセスを経た後、絶対に最後はしあわせにしかならないし、
宇宙は拡大・繁栄しかならないから大丈夫なんだけどね、
意図も、そんな覚悟で意図したら、スイスイいくのではないでしょーか。

まぁ、宇宙は完璧なわけで。
何かしたい!と思ったら、それを してもらいたい!と思う人が同時発生するらしく、
常に宇宙はバランス。宇宙は需要と供給もバランスしているので、
「それを体験できる環境」も整えてもらえるんですね。

私は、仕事を辞めたので、今は経済的にボンさんに養ってもらってるんですが、
3月前の私なら!
お金を稼がない自分は価値がないと思っているので、誠に申し訳なく
ちょっと卑屈になってしまうのですが、

「いや~。好きなことしてもらっていいよ~ そばにいてもらうだけでいいんだから」と

お金を稼がない自分にも価値があるんだ!
てか、今まではお金は、いろんなエネルギーと別枠のものと私は勝手に考えてたけど
魅力とか、楽しさ、居心地の良さとか、そういうのと
お金のエネルギーって同じ価値だったんだわ!

すべてのエネルギーは、ほんとーに同じ価値だったんだ!!!!と
ボンさんによって、目からウロコ体験をさせてもらいました。

そんで、ボンさんは、できれば、私に家で自由きままにしてもらっていたいらしく
(仕事をすると、仕事に熱中して 家庭を顧みなくなりそうだから。という理由。私もそう思う。)
今は、働いてもらわないと困るよ~という男性も多いけど、
たまたまボンさんは、私の自由きままタイムを心から望んでる、という
私も、相手も嬉しい!最高の環境なのでした。
宇宙は 需要も供給も完璧だぁ~!!ありがたいこっちゃ!感謝~。

今まで読んでて、きのぴーには、そんな思い込みが!
制限されてた世界に生きてたのね、と色々思うと思います。
でも、人それぞれ、宇宙があって、それぞれ、物事を色眼鏡、フィルターで見ています。
外での体験を通じて、自分が勝手にかけてた色眼鏡、フィルターをはずしていく作業は、
どんどん自由になって、めちゃくちゃ楽しくなります。
フィルターを掛けてた頃には、そういう環境は受け入れられない!と思っていても
実際、プロセスを通じて味わってくると、そういう環境もいいね!って思えて、
幅が、選択が広がってくるよ。楽しいよ。

だから、元にもどる。思い出す。

宇宙は完璧で、完璧な環境を通じて魂を拡大・繁栄に向かわせようとしてる(らしい!)
いろいろ思考が、心配してくれるけど、
いま、色々行き詰ってて、ちょっと変化を望んでるならば、
宇宙(自分)を信頼して、ゴールを決めて、意図して
あとは宇宙を信じてサレンダーしてみるのもいいのではないでしょーーか?
面白いプロセスを味わえるかもよ~ん・

(追伸)
じゃあ、仕事を辞めた後、遊びまくれてないのか、といったら、そういうわけでもなく、。。
適度に遊べてますし、なんか遊びの質が変わったというか、めちゃくちゃお金を使いまくることを
したいと思わなくなった。かな。

結局、なぜ遊びたい(とか消費しまくりたい!)と思うのかと考えると、

仕事をしていた時は、

仕事でストレスを感じてるから、反動的に精神的に満足したい、豊かな気持ちになりたい、
という思いが動機のような気がするけど、

私は今、精神的に満足してる状態なので(とりあえずの段階はね)
そんなに、激しく遊びたい!という欲求があんまりない、というのが本音です~

そういう意味でも、新しい環境に入ると、今までの自分が思っていたこと、感じることって
古い感情プログラム反応にすぎず、新しい環境では、自分が、古い感情プログラムのように
思わないことも多いような気がするから、
新しい環境に今から行く人は、今の自分が考える、心配の想定問答にあんまり振り回されなくて
いいかもです。
新しい環境にいる自分は、いままで感じたことのない感情を感じることで、
前の自分はイヤだーって思ってたことも、心からしたいと選択する可能性があるからです。

遊びに関しても、ストレス反動による遊びは、ストレスがなくなったら、その遊びの目的を失うけど、
もともとその遊びに興味があるのなら、延々に続いていくのでしょうね。そういう意味でも
意識のありよう=動機が大事?

またもや今日もわけわからなくなったけど、そんな感じでしたー。
by shine-lalala | 2012-07-05 14:38
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite