人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

肉体を大事に扱う。

5/4GWのわくわく期間中に、実は私、はさみで指先の先をすぱっと切り落としておりました。
血がどばどば出るし、止まらないし、だんだん寒くなってきたしで、
「これはやばいかも。」と思い、初めて救急病院的なところへ行きました。
結果としては、スライサーで深く切ったような傷でよくあること、指先なので出血は激しいが
縫合は必要ないよーとのことでほっと一安心でした。

しかし、救急病院なんて人生初のこと、
しかも、包丁ならまだしも、はさみで指先を切り落とすなんてなかなかないこと、
これは何の意味があったのだろう、、とふと考えていると
ぴーんときたものがありました。

「体を大事にすること」

最近、体を大事にしてないな、と自覚する出来事が数件あったのですが、
そんなにおおごとにもなってないし、治ったし、ちょっと無視しているところがありました。

で、この事件を通じて、「あ、これは、そろそろいい加減にしないと!」というサインがきたなーと
感じたのでした。
で、肉体ケアについて、思い当たる数件を是正しているところでした。

で、今日、MANAさんのブログを読んでいたら!

■5/15のブログ 「もうひとつ・・・」 ***************************

今日は、もう一つお伝えしたいことを書きます。
これもよくある質問ですが、「もっと富裕な体験をする許可って、どうすれば降りるのですか?」とか、
「自分に対して、なかなか富裕体験への許可が降ろせません」とかお尋ねされます。

そういう質問がいったい何故みなさんに起こるのか、昨日、判明しました!!
やはり、多くの方々が【肉体は自分だ】と思い込んでいるからなのです。
あるいは、肉体は借り物だって知っている人でさえ、【肉体は下等なもの】とか
【動物的なもの】として思いこんでいるから。

(ここで水戸黄門の登場)
「控えおろ~!!こちらをどなたと心得る?神からの預かりモノ、天下の肉体様であるぞ!!
ええい、頭が高い!!ひかえおろ~~!」

そうなんです。
肉体は、あなたが勝手に奴隷化したり、さげすむようなモノではなく、
神からの預かりモノであり、全体に貢献するための大切な器です。
神の意識を宿らせ、神の決意を宿らせるための神殿です。

神経というものが備わっているではないですか!
神経は、読んで字のごとく神の経絡で、神の意の通路です。

そういう肉体に対して、あまり「お供え」を充分にしていないのではないですか?
許可が低いのは、肉体を神殿だと思っていないからではないですか?
ものすごくヒドイ仕打ちをしていませんか?
もっと大切に、精一杯の供養をして下さい。

*********************************************

なるほどです。願望実現と肉体とは非常に深い関係にあるのだな、と教えてもらいました。
自分からいろいろ愛しちゃうし、愛され感覚で周りからの愛をどんどんかんじちゃいますぜ!
by shine-lalala | 2012-05-16 12:20
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite