人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

クリアリング それは 思い込みを除去すること

ユニラブさんのエネルギーセッションを
受けて 本日はめちゃくちゃ 快適

頭が思考がおしゃべりしてこないから
めちゃくちゃ楽。
リラックスして軽く集中してる
そんな感じ。

インドの後はこんな感覚だったよな。
空気が濃密で 一切がクリアで軽くて
なんの抵抗もない
自分へも他人へも何物にも
戦ってない
静寂、平穏
すべて素直にそのまま受け取ることができる

物事を確実に中立に。

気が散らないってこういうことなんだ
すごく快適。

思えばインドの後はこんな感覚だったな
すべてが軽くて楽
思考も薄れて すべてが楽しく受け取れる
シンクロッタもたくさん起きた

インドは情報から遮断されてたり
非日常だったり
仕事のないリラックスな休暇中だったりして
ただ感じることがメインで
思考ちゃんが出てくる幕がなかったのかもな。

思い出した。

恐怖や不安や恐れ
結構、それらは幻想、思い込みにすぎなかったりする。

それらに囚われだすと
気が散らされて
なかなか快適に気を密に過ごす事ができない

イージーに考える事ができなくなり
すべては深刻になる

そのようになった時
今回ばかりは自分で抜け出せないと
感じた時は
クリアリングセッションなど
他者の手を借りるのがかなり有効だと思った。

上手くやろうとするから
キツくなる

叶うかどうかゲーム感覚で行こう!
わかってたはずなのに
いつのまにか 実現にフォーカスしすぎて
純粋なやりたい!という思いから
絶対に叶わないといけないというような
恐れからの執着に変質してたような
気がします。

やっとこの感覚思い出した!
スッキリ!

スッキリしたところで、
今日は、休暇でした。昼間はゆっくりして
夜から上京した 大好きな上司と飲み会でしたが
ワクワクするような発展的な話へ。
公務員的な職場に珍しいクリエイティブな上司で

いろんな示唆を受けて
新しい仕事の具体的なイメージが
湧いてきました!!!

うん、これならやれそう!って明確に。
近いうち、会社作るかも。。。ふふふ。

現実が先で感情があとなのではなく
感情が先で現実はあと。

今の意識が次の現実をつくることも
腑に落ちた2月1日でした。

おやすみ!!
by shine-lalala | 2012-02-02 01:03
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite