きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

パラパラズバリ法。

■このブログは後日書いています。

Manaさんの「空 天翔ける歓喜の弥栄」この本は現在、私にとって結構バイブル的存在ですが、
結構重いです。でも私は悩める時にすぐにさっと解決したいから重いけど持ち歩いています。

しかし、時間がない時、さっと目の前の問題(思考のクセ)を取り外したいときは
最初のページから読み直すなんて、分厚いし到底できない。
そういう時は、パラパラーとページをめくって、ココ!って思うところを
開いてみてください。

そこにその時の答えがそのものズバリ書かれているから!

ほんとよ~不思議よ~。

ある時、そうなってほしい環境をイメージして、そのものの実現が近付いている時がありました。
ワクワクして待っていたのに、そのとおりになるんだと思えることが楽しかったのに
肝心な最後のところでなかなかその現実にならない。思うようにサクッと行かないのです。
何かもやもや感があって、「あ、こういう時こそ、パラパラズバリをやろう!」と思いつきました。

そうそう忘れもしない、H23.12.16(金)虎ノ門駅で。(笑)

パラりと開いた場所は、p-134。
抜粋します。

***************************************************************
「宇宙へゆだねる」
あなた自身が何らかの現実状況を体験したいと願ったり、何らかの願望を成就すると
決めたり、何かを意図する、そこまでは比較的に誰もができることです。
そのあと、宇宙にプロセスを「ゆだねる」ことが大切です。
ほしい結果に至るまでの「展開」を任せるのです。
あなたが自分の願望や「意」を決めた時、それ自体がプーっとふくれていきながら、
時空間を開いて、願望達成への「展開」が始まります....
(省略)
その現実を意識した後は、すべての展開をゆだねて任せてください。
それなのに、あなたが「こうあるべき」「こうでないとヤダ!」「これはイヤ!」と
否定のエネルギーを宇宙に発することで、その時空間は圧迫されることになり
その否定的な「ひずみ」があなたに反発する形でエネルギーを返してきます。
これはたんに物理的なエネルギーの法則の話です。
そうやって、あなたは無意識に宇宙の時空間を圧迫して、あなたの体験や現実化がスムーズに
開かないようにしてしまうのです

****************************************************************

その時、何に悩んでいたのか正直忘れていましたが、
H23.12.16(金)18時過ぎ虎ノ門駅付近文部科学省ビル前で、
母に深刻に悩みを電話相談していたことを覚えています。
(ソフトバンクの音声品質が悪くてイライラしつつ笑)
そして、ハッと気づき、パラパラズバリ法を試して、悩みが解決、手放したのでした。
結果、どうなっただろう、、、今はもう覚えておりません。

だからブログはその日その日に書かないとだめなんだよね~と
思い立ったら「すぐする」実践しないと、フレッシュじゃなくなるんだよね~と
反省しきりの2011年年末でした。

あ、締めを間違った、「パラパラズバリ法」ぜひお試しください。(笑)
by shine-lalala | 2011-12-25 22:16
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite