きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

2012年はトキメキ!

昨日、「そこにトキメキはあるのかい」というタイトルのブログを書きましたが、
今って、「トキメキ」が流行っているんですね!

今話題のお片付け術「人生がときめく片付けの魔法」近藤麻理恵さん通称「こんまり」さん
存在は知っていましたが、そしてマイミクさんがお片付けの際にその術を使って
掃除されたとのこと聞いておりましたが、
私はテレビも雑誌も新聞も一切読まないので実質的な中身は知りませんでした!
(すんません、イマサラ感ですよね。流行遅れのきのぴーでごめん!)
明日お部屋の大掃除をするので、Youtubeでチェックしてみよう!

お片付けに「トキメキ」利用いいですね!
私は、物が少ない部屋が好きなので不必要なものはあまりない(と思っている)のですが
洋服と本は捨てられなかったんですね。

こんまりさんの「トキメキ」お片付け術を学べば
心おきなく、「トキメかない」ものは捨てられるかも!

そして、こんまりさん本は、現在日本だけでなく台湾、中国でもバカ売れだそうなのです。
来年も引き続きそうなんです。2012年の流行語大賞は「トキメキ」来るでしょう!
てことで、2012年、みんなトキめこうぜぃ!アゲアゲでいこうぜぃ!
by shine-lalala | 2011-12-27 22:46
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite