きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

ゾーーーーーン!

2011.12.16(金)に
ブレイク塾主催の石田久二さん(以下Qさん)のセミナーを受講しました!
めっちゃ面白かった!

その中で、シンクロが起きまくる世界「ゾーン」(Qさん命名)の話になったのですが、
「ゾーン」に入るには、大量行動が必要とのこと。
Qさんはある日「24時間耐久電話コーチング」なるものに挑戦し、休憩取る間もなく
話を聞きまくり、相手にコーチングをしまくられたのですが、
ある時、「ゾーン」に入ってしまうと、
電話を取ると即座に、相手の声を聞く前に 相手が何を悩んでいるのか 分かってしまうように
なったとのこと。また コーチングの内容も、自分が考えて言うのではなく自動的に話が
出てくる、いわゆる神懸かりな状態になったとのことです。

ほほー。

そういえば、「ゾーン」に入る感覚、私、分かります。
私の場合は大量行動を前提としていないので、いつスイッチが入るのか分からないんですけども。
17日土曜日に北九州に帰省したのですが、その時も入っていたし、
ちなみに今日も入っています。
ホントに内的感覚なので伝えにくいのですが、時空間がぴったりフィットしてくる感じ。
空気の密度が濃密な感じ、体にまとわりついてくる感じ、
要するに、「調子イイ!!」(分かり辛すぎるよね笑)

今日、尋ねたいことがあって NTT東日本の法人担当者の方に電話せないかんなと思いつつも
急ぎではないので、後回しにしていたところ、
先ほど、その担当者の方が1年ぶりに年末のあいさつ回りにやってきてくれました!
ヤホーーー!シンクロっております!凄すぎぃ!
早速、懸案事項2件を相談し、後日回答を貰えることになりました。
懸案事項2件を片づけると、事務所が皆にとってより快適に楽しく使えるようになるので
実現する日がワクワク~ですよ。

てなことで、あなたもぜひ「ゾーーーン!」に入ってみませんか。
私の場合はどうやって「ゾーーーン!」に入ったか分かんないのですが、(体感覚なので)
Qさんの仰る「大量行動」ぜひやってみてちょ。

あと、セミナーでは「自分の限界を突破する」というものもありましたが、
2012年はぜひこれにチャレンジしたいと思います。
Qさんの今日のブログ「器を広げる」はめちゃくちゃ秀逸なので、ぜひ読んでみてください。

ひーこー先生が「目に見えない世界についてカラダからのアプローチ」をしてくれて
「目ウロコ」を感じたのと同様の 反対方面からの 「目ウロコ」を感じました!

ではでは。また。
by shine-lalala | 2011-12-20 18:33
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite