きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

現実優先。

最近ほとんど(夜も)自宅にいないため、PCに向かえる時間がありません。
今、現実社会でしないといけないこと、言わないといけないこと、決めないといけないこと
「すぐする!」感情を優先していくと、ブログが後回しになってしまっています。

でも、やるべきことをキチンとやり、物事がサクサクと完結していく様は、
自分の「快」にとっての、非常にパワフルな源なので
現実社会の完結を優先しております。

「快」の状態が続くと、当然、ぽろぽろと気づきが降ってきているわけで。
書きたいことがあるけど、また。

いつものお得意キーワード。

■ 下品 万歳! 欲望 万歳!
■ 自分にとっての心の底からの本来の喜びのために使うお金は、倍増しながら循環する。
 それ以外、虚栄心や見栄によって、今自分に不要なものを「いつかなくなるかもしれないから」
 という理由で余分に取っておいたり、本来の自分の喜びじゃないものに使うお金はそのまま。
 使ったお金のエネルギー分だけ「消費・快感」というエネルギーで自分の空虚感・欠乏感を補填
 するだけ。そのエネルギー以上の新しいものはあまり生まれない。
(でもこれをやることで満たされるものもあるし、分かるものもある。余裕のある人はやってみてもいいかも)
 お金を使うとき、自分がどのような気持ちや状態で使おうとしているのか 一度確認したほうがいい。
 必要なものはすべて今与えられているし、将来の分まで取り急ぐことはない。必要な時にゲット
 すればいい。不要なものが集まった状態はエネルギ―過多となり自らの呼吸を苦しくさせ、人生
 を重いものにしてしまう。
 
by shine-lalala | 2011-12-13 13:08
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite