きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

宣言りなおし!(いのりなおし!)

世間はすっかり寒いし、日照時間が短くなって
なんとなくなんとなく、エネルギーが収束傾向、
そしてなんとなくなんとなく、控えめ傾向、謙虚傾向にあった自分だが!

いやいや、遠慮しないぞ!
いやいや、もっと欲を満たすぞ!
いやいや、もっとやりたいことやるぞ!
いやいや、もっとなりたい自分になるぞ!
いやいや もっともっと自分に正直になるぞ!

Qさんの今日の ブログにもありましたが、

「欲」があるからこそ、いろんな体験ができるのですよ。
「興味」があるからこそ、いろいろ動こうと思えるのですよ。
それらがあるからこそ、体験を通じて、「感じる」ことができるのですよ。

満たされることを知らない自分の「欲」にかんぱーい!
欲のなくなる「悟り」ことなんて、いらなーい!

私はもっともっと俗っぽく泥まみれに楽しくこの地球を謳歌するぞ!
リスクを恐れず、間違いにまみれて生きてくぞ~

だってそっちの世界のほうが楽しいんだもん。
想像するだけで、わくわくするんだもん。

何を恐れて小さくまとまろうとしてたんだか。

だから、いのりなおし、いのりなおし。(決意しなおし、決意しなおし)
もっとアクティブに生きてくぞ!

イェーイ!



【追記】
現状維持を目標に生きていくと、知らないうちに収束傾向になってしまう。
だから常に、チャレンジするくらいで丁度いい。
チャレンジすることで僅かながらでも拡大していく。
by shine-lalala | 2011-11-28 17:58
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite