きのぴーのらららブログ

shinelight.exblog.jp ブログトップ

スキマがあると。

こんにちは。
今日からぐっと寒くなるということでお気に入りのコートを引っ張り出してきましたが
まだ寒くありません~。
でも秋の陽気がとても気持ち良くおのずと笑顔になってしまうきのぴーです。

さて、「言葉」も「物質」も「人」も「お金」も「時間」も「挨拶」も
「音楽」も「元気」も「性格」もすべてすべてこの宇宙に地球に
存在するものはひとつのエネルギーでできているんだなと思う
今日このごろ。

新しいものを手に入れたかったら、
今持っているものを手放して、新しいスペースを空けなければなりません。

掃除にしてもそうです。
女性は、洋服やコスメが大好き。もったいないからといって
古いエネルギーの塊であるそれらを後生大事にクローゼットに取っておくことは
新しいものの流入を防ぎ、新しい展開を阻害しているような気がします。

なぜなら、自分の持てるエネルギーには限界があるからです。
人気もお金も物も時間もたくさん持ちたいなら
自分の器を広げる必要があります。

でも器を広げるにはどうすればいいか、それは私もよくわかりません。
年月がかかるものかもしれないし。実際どうやればいいのか分からないですね。

なので、簡単に自らを変えたいのであれば、
目の前のすべてのエネルギーをいったん手放せば良いです。

・着ないけど、もったいないから置いておく洋服、靴、コスメ、本
(もったいないから置くという考えがすでに「思考」に支配されていますね)
 →捨てましょう。誰かにあげましょう。

・自分の時間見直してください。どんなことに時間を費やしているのか。
 →これからの自分に必要ないなと思うなら、そのやっていることを「辞めましょう」

・今自分の付き合っている人(恋人、友人他)を見直しましょう。
 →合わないなと思っている人に「貴重な自分の時間(エネルギー)」を差し上げる必要は
  ありません。大好きな、刺激を受ける、楽しい人と時間を過ごしましょう。
  大好きな人たちと過ごす時間は、よりリラックスできるうえ、自分の創造性、想像力を
  を刺激し、良い影響を与えます。

そうして、積極的に自分に「空」(くう、ではありません笑 あき、です)を
作っていけばいいのです。
すると自動的に 新しい「もの」や新しい「ひと」新しい「趣味」が訪れてきます。


そうそう、なぜ本日、このトピックを書きたくなったのかその理由については
以下のとおりです。

私は現在、とっても大好きな人とお付き合いをしていますが、喧嘩まではいかないまでも
ちょっとした行き違いなどで、自分における相手への「好き」が少しでも減ってしまうと
(自分の相手への想いにスキマができると)、
すぐさま翌日あたりに、必ず、違う異性からの「お誘い」が来るからです。笑

昨晩、えーと思うことがあり、ちょっと「好き」が減ってしまったら、
今朝のメールに違う異性から「お誘い」が来てました。実に2ケ月ぶり。
なぜ今朝なの?と不思議に思うのですが。
いつもお誘いしてくれる異性もかなり魅力的なので、つい乗ってしまいそうになるのですが、
やっぱり微妙な部分で今の大好きな人には感じない違和感を感じるので、たぶん本当に好きな
人ではないとは思っていますが。でもとても以心伝心なのは間違いないので、絶対何かの縁は
ある方だと思っています。

このスキマの法則、ほんとですよ。
ちょっとでも「スキマ」ができると、新しいその「スキマ」に何かが入ってきますので
何か自分を変えたかったり、新しいお誘いを待っている人は、
お誘いを待つだけではなく、自ら現在の環境を整理したり
物理的なアプローチから始めてもいいかもしれません。

でも、この法則、わたしだけじゃなくて、人間全員に当てはまると思うので、
私にスキマができたら、彼にも出来ているはずで、当然彼にも新しいお誘いが来てるはず。
私はまだ彼のことが大好きなので、さーフォローしとかなくちゃですね~!忙しいわ。
by shine-lalala | 2011-11-09 12:36 | 日々のこと
line

35歳女。わたしにとってのらららん♪な極上タイムを過ごすための探究ブログです。


by shine-lalala
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite